迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

日本未発表

さて、今日は久しぶりにトレセン行ってきました。

たぶん、先生も帰国後初のレッスン日だったんじゃないでしょか?

で、今日はレッスンの予定も少な目だったみたいです。

でも、そのおかげで…




こんなものを入手
081004-1
Jawzのニューモデル




アップで見ると
081004-2
こんな感じ


こちら、まだ日本には入ってきていないニューモデルだそうです。
先日おこなわれた、ワールドチャンピオンシップで発表されたそうです。
なので、本国アメリカでもまだそれほど出回ってはいないんじゃないでしょうか?

色は、このムラサキとシロの2色。

今までのと比べると、多少硬いというか、シッカリした感じの印象。

見た目では、今までのは全色半透明でしたが、
新モデルは完全な不透明です。


私、あまりディスクヲタクではないので、
新モデルだからって飛びついたりはしないのですが、
今使ってるJawzがヘタってきた感じがあり、
「新しいの買おうかなぁ」
って思ってたところに、
先生に新モデルを見せられ、
「これ、まだシロとムラサキ5枚ずつしか(日本に)持ってきてないんだよね」
とのこと。
しかもシロはすでに他の生徒さんが購入済み。

「次のJawzは5枚同じ色でそろえよう」
と思っていたので、次の入荷を待ってたらいつになるかわからないし…

ってことで、
「じゃぁ、先生、ムラサキ全部ください」
みたいな。

で、肝心な投げた感じは、
「そんなに違いは無いかな?」
といったところ。

でも、新しいせいか、
握った感覚でリムが硬く感じる(これも新しいいから?)せいか、
回転がかけやすく感じました。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>uzuraaさん
1枚ちょっと投げましたが、5枚ともまだイヌには噛ませていない未使用です。
良かったお譲りしましょうか?
10,000yen/1枚でいいですよ。(笑)

yati | URL | 2008年10月08日(Wed)18:37 [EDIT]


ぎゃーーーーーーーーーーーー。
紫ジョーズーーーーーーーーー。
なんだよなんだよー。やばいよやばいよー。
パピーも作れよー。

・・・・・・すみません。

だってこれ、抜群にこと子チーム希望色!
パピーサイズになるまで自分で削ってでも使いたいです。

うすおファミリー*uzuraa | URL | 2008年10月06日(Mon)14:10 [EDIT]


>Jackママさん
「Jack&Zero家はきっと欲しがるよ」
とyu-kiと話してました。(笑)
たぶん、明るい日中、イヌ目線だと、暗めの色のほうが空とのコントラストがハッキリして見やすいんじゃないかと思ってます。


>よっしさん
そうですね。各団体の公認ディスクが500~800円/1枚程度なのに比べ、私が先生から購入する金額は2,500円/1枚です。(たぶんお店等を探してもコレが底値だと思います)
ただ、ほぼ毎日練習で普通のディスクだと月10枚消費と考えても消費量は年間120枚。
その他、大会で新品をおろしたり、練習中の紛失等考えると…
そして、今まで使ってたJawzは半年以上問題無く使え、そのまま大会でも使用。
そう考えると、コスト的には安上がりかな?って感じです。
さらに、年間100枚以上のゴミディスクが出ない。
私的には「悪くないな」と思ってます。

ただ、Jawzは投げ手もイヌも好き嫌いあると思います。
また、普通のディスクと比べ重量もけっこうあります。
Jawzに慣れると普通のディスクが投げにくくなったりする方もいると思います。
なので、JFAのように使えるディスクが限定されてる団体の大会に出ることを前提の方は買う前に使ってる人に借りて投げてみた方が良いかもですね。

yati | URL | 2008年10月06日(Mon)13:33 [EDIT]


ジョーズってかなりお高いですよね?

僕も前に穴のあかないディスクがあるよって
教えてもらったんだけど
値段を聞いて買う気にはなれず・・・

相変わらず安物を使っております。

よっし | URL | 2008年10月05日(Sun)22:55 [EDIT]


カッコヨサゲなJaws Discですね!
ワンも見やすい色なのだろうか?
興味ありあり・・・

黒ラブ Jackママ | URL | 2008年10月05日(Sun)18:35 [EDIT]


 

トラックバック

