迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

nasu

またちょっと間が空いちゃいました。

那須に行ってました。

まずは、「いわむらかずお絵本の丘美術館」へ。
こちらは、女性陣のご希望で。

このあと、
私が希望していた「吊橋」に行く予定だったんですが、
ちょっと時間が押していたので宿へ向かうことに。

途中、昼食を求めて通りすがりで立ち寄った、
栃木県なかがわ水遊園
ここのソバ屋のソバも美味かったんですが、池のコイがスゲェ!

080930-1
私の持ってる「魚のエサ」がどうしてもほしいナル


080930-2
まだ「魚のエサ」を狙ってるナル


近くまで行く機会のある方は是非エサをあげてください。

そして、早々に宿へ向かいます。


泊まったのは、お約束のこちら↓
080930-8
イマジンドッグスさん
(写真は宿に隣接するドッグラン)


なんと今回は、ナルの仲良しで、ご近所のハイパーラブラドールのアンジュ家が、我が家が予約した日に合わせて予約してくれたんですよ。

で、我が家がチェックインしにロビーへ行くと、アンジュ君はすでにロビーで待機中。

サッソク、荷物を部屋に投げ入れドッグランへ。
080930-3
アンジュ君にチョッカイだしなら走るナル

080930-4
アンジュ君にちょっかい出し続けるナル

お互い走りにくいだろうに…

翌朝もチェックアウトの時間を過ぎてるのに気づかずにアンジュ君と遊び続けてからチェックアウト。

その後、ペンションの正面にあるペーニーレインで女性陣がパンを物色中、外で待ってたらタイミング良く、ペンションの看板犬ラブさんとピースさんのご出勤に遭遇。



080930-5
グレートデーンのピースさんと
ボルゾイのラブさん


とってもフレンドリーな2頭でした。

080930-6
でも、さすがに鼻を突き合わすと迫力ありすぎでした



実は、ナルを我が家に迎える時、私的にはボルゾイが第一候補だったんですよ。
でも、相方のyu-kiの「デカすぎる」「顔が怖い」という意見で却下されました。

オーナーさんに、
「ボルゾイに憧れてるんです。でもウチにはボルゾイを走らせる敷地も無いし…」
なんて話しをしたら、
「ダルメシアンの方が運動量多いでしょ。ダルメシアン飼えるなら、ボルゾイも大丈夫だよ」
なんて、オーナーさんは言ってました。



で、



さらに、




「ボルゾイ好きなら、喜んでもらえるポーズがあるよ。ここに立って」


と言われ…




こんなポーズで写真撮ってもらいました。
080930-7

デカイですね。

大きさが伝わりにくいですが、私、身長186cmあります。
その私の肩に軽々と前足がかかるんです。

かなりハッピーな一瞬でした。


で、帰宅後ニヤニヤしながらこの写真を眺めていると、相方yu-kiがポツリと…






「あんた達、似てるね…」





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>なっちゃん
そうね、来年はまた参加してちょうだい。
現地で北から合流ってのも良いかもね。
なっちゃんのアタマならピースさんのクチに入りそうだね…

yati | URL | 2008年10月03日(Fri)15:52 [EDIT]


行きたい!!

いいないいな♪
一年に一回はやっぱり行きたいな~
イマジンドッグスって文字を見るだけでお腹が空くのは
私だけ???笑
来年は強引にでも頑張って参加します!!!

ピース君とのくちづけ寸前の写真は迫力満点だね☆
私なら失神するな…。

なち | URL | 2008年10月03日(Fri)04:17 [EDIT]


>遊子さん
長髪だったころ、
「アフガンハウンドに似てる」
と言われたことがあります。

yati | URL | 2008年10月02日(Thu)14:16 [EDIT]


たったっ確かに・・・・似とる・・・e-250

遊子 | URL | 2008年10月01日(Wed)20:09 [EDIT]


>Naoさん
大きいイヌ、大好きです!
でも、『もし2頭目を飼うなら、小振りで体の柔らかい♀のダル』と決めています。


>桃ママさん
この際、桃様&カンコさんにクレートトレーニングしてみるってのはどうですか?
車の中・宿泊先の部屋等でクレートで静かにできるとイヌもヒトも余計な疲れを減らせて、遊び・観光に力を注げるし、パパさんも旅行をokしてくれるのでは??


>bumbleweed♪さん
おっ!帰国ですね。
おかえりなさい。
我が家は今年で3回目なんですが、最初は偶然webで見つけて「ヨサゲだね」なんて感じで予約。
実際に利用してスタッフの方に「半年前からの予約で毎日満室」という話しを聞きました。
その後、毎年家中の小銭を拾い集め、足りない分はナルの散歩中にジュースの自販機の下とかつり銭出てくるところとか道路の側溝とかから集めて行くようになりました。

yati | URL | 2008年10月01日(Wed)15:01 [EDIT]


いいなぁ~♪

「イマジンドッグス」みんなイイって言うよね~♪
ウチも家中の小銭を拾い集めて、それらしい金額にまでなったら
1度お邪魔してみたいと思ってますv-230(←車で行くけど)

bumbleweed♪ | URL | 2008年10月01日(Wed)12:12 [EDIT]


いいなぁ。。。

yatiさん、那須旅行おつかれさまでした~
うらやましいですぅ。。。私もそろそろ旅行行きたくなりました。
夏は予約が遅すぎて断念したので、雪が降る前にぜひ決行したいですっ。でも、
我が家のブチブチ旅行はかなり疲れる(。。っていうか手がかかる)ので、桃パパがなかなか乗る気になってくれません。ってまた断念しないように勝手に予約しちゃおうかな(笑)、
ボルゾイさん。わんわん動物園で1度だけナデナデしたことありますw おとなしくって優雅であこがれちゃいますよねっ♪

桃ママ | URL | 2008年09月30日(Tue)22:43 [EDIT]


二人+1匹のバックショット、微笑ましいですね。
それにしてもお綺麗な相方さんで、うらやましい!
yatiさんもやはりデカワン好きでしたか?
私はデーンにあのポーズを決めて貰いたい(笑)
11月には熊本の「デカワンクラブ」のオフ会に
招待して貰っているので、今から楽しみです。

Nao | URL | 2008年09月30日(Tue)14:05 [EDIT]


 

トラックバック

