迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ふんだりけったり

070903-1

秋が瀬公園に入ったところで、警備員(?)が、
『止まれ』の合図を出してる。
どうやら、公園内で埼玉県をあげての災害訓練を行ってるらしく「直進はできない」とのこと。

「一方通行になっちゃいますけど、グルッと回ってもらえば入れますから」



というので、指示されたとおりグル~っと回って、
反対側の入り口へ。

そしたら、そっちには「SAITAMA」と書かれた、
帽子をかぶって交通整理をする埼玉の職員らしき、人たちが数名。
実際に交通整理している人は2名ほどで、他の人たちは暇そうに突っ立てるだけ。

そこで、公園に入るようにウインカーを出すと、そのおじさんに止められ、
「訓練してるからはいれませんよ~」
(↑カナリめんどくさそうに)

そして続けて、
「通過するだけならできますけど、(公園の)中が今なにやってるか知らないのでいってみないと分かりませんけどね~」
(↑そのままの口調で)

かなり広い公園の周りを大した事情の説明無しにグルグル回らせられて、挙句に「私は埼玉の職員です」と言ってるような格好のオッサンにこんな態度をとられ、正直憤慨です。
あまりにもハラがたったので、この部分サーチエンジンにひっかかりやすいように、テキストにしました。



ということで、「スーパードッグカーニバル2007」のレポートは次回にお送りします。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>dozieさん

おぉ~、ホントに一番に出てきますね。
自分で仕掛けておいてナンですが、ちょっとビックリです。

>テキストにする
の意味ですが、
私のブログは文字もホトンドが画像です。
なので、画像の中に文字として書かれていても、サーチエンジンがサイトを確認しに来るのはプログラム(機械的)ですので、画像に何が書かれているかまでは見てくれません。
ですので、文字(テキスト)として、機械的に認識されるように、ソコの部分は画像にしなかった。
ということです。
解り難いこと書いてスミマセン。

また、余談ですが…
更にサーチエンジンで上位に出すため、強調したい語句をBタグ(太字)ではなくSTRONGタグ(強調)にすることによりブラウザで(視覚的に)見ると同じ太字なのですがサーチエンジンは「その語句が強調されている」と認識し、プレーン(装飾の指示無し)の文字やBタグの文字よりも「重要な語句」と認識してくれるようです。

巷で囁かれている「web2.0」のチョットした応用です。
(↑実はこの辺が私の本業だったりもします)

yati | URL | 2007年09月07日(Fri)13:16 [EDIT]


「私は埼玉の職員です」

「私は埼玉の職員です」
をgoogleで検索すると、
確かに、見事に
先頭に出てきました。

「テキストにする」というのは
どういうことか教えてください。

dozie | URL | 2007年09月07日(Fri)09:44 [EDIT]


>リオンママさん

いつも、思いつきで行動するので、
失敗は多いのですが、
今回は「やられたなぁ…」って感じでした。
以前、牛スジカレーも作ったんですが、
ハヤシのほうがあってる気がします。

yati | URL | 2007年09月04日(Tue)22:45 [EDIT]


>lolochamaさん

おぉ~ さらに詳細情報ありがとうございます。

ろろ家は遊び場やカフェ探すのが上手いですよね~
どこから情報入手するのでしょう?

yati | URL | 2007年09月04日(Tue)22:42 [EDIT]


上手く行かない時ってなんでこうなんでしょうか?私たちがスーパードッグカーニバルを楽しんでいる頃ナル君とya-tiさんは可愛そうな状態だったんですね~でも牛筋ハヤシ成功して良かったですね。リオンパパは料理ダメです。でも私が作る物に文句言わないで食べてくれますから助かっています。仕事から帰ってゴハンが用意されている主婦は幸せ者です。yu-kiさんが羨ましい・・・

リオンママ | URL | 2007年09月04日(Tue)10:03 [EDIT]


間違えました。
人けのない広場があるのは、戸田市ではなく志木市側でした、秋ヶ瀬公園から荒川を挟んだ向こう岸です。堤防を超えて、田んぼの中の農道をつっきっていくと川岸に出ます。
地図で見たら「秋ヶ瀬運動公園」というらしい。その運動公園の南端?に、何に使うのか不明なとても広い広場があるんです。平らに整地されていて草も短く刈られているんですが、何にも使っていない感じの広場です。

lolochama | URL | 2007年09月04日(Tue)01:12 [EDIT]


>lolochamaさん

ろろ家まで、被害にあわなくて何よりです。

ナニナニ… 近くに穴場スポット??
チョット調べてみます。

yati | URL | 2007年09月04日(Tue)00:02 [EDIT]


>桃ママさん

いや、そんな手の込んだ料理じゃないですよ~
基本的に料理とか好きなんですが、
「飽きっぽいので長い時間かけてじっくりと」
ってのは、できないんです。(汗)

なので、所要時間は1時間もかかってません。

ちなみに、旅行などの長距離ドライブはだいたい、3時間を目安に休憩入れてます。
まぁ、でも地元ウロウロして2時間半は今までで最長記録かもしれません…

yati | URL | 2007年09月04日(Tue)00:00 [EDIT]


>demi_zoさん

笑ってもらえれば、OKです。

ノド元すぎればナントヤラで、
「ブログネタができたな…」
と言った感じです。(笑)

yati | URL | 2007年09月03日(Mon)23:56 [EDIT]


土曜日、我が家も秋ヶ瀬行きました。災害訓練で希望の国グランドも駐車場になっていたみたいです。3時頃行ったのでもうすっかり終わっていましたが・・・。
戸田側の川沿いにも広くて人がいない穴場広場がありますよ。我が家もいつもの秋ヶ瀬が混んでいるとそちらにいったりします。

lolochama | URL | 2007年09月03日(Mon)21:20 [EDIT]


うらやましぃ~

えぇ~!?!?

yatiさん、そ~んなに手のこったお料理したんですかぁ?
・・・私ではできないですよv-12(なんちゃって主婦だし。。。)

ゲームか寝るかしかしない桃パパに聞かせてあげたいですわぁ~。
そんなにいいダンナさまだったら、私ももうちょっと家事を
頑張っちゃうけど(笑?)ナル君、2時間半もよく頑張ったねv-238えらいっ!桃サマなんて怒っておたけびあげちゃうよ~。

桃ママ | URL | 2007年09月03日(Mon)20:47 [EDIT]


うへへへへ
読んでる分には面白いけどね。^^

スーパー主夫の本領発揮ですね^^想像していたらゴックンってなっちゃいましたよ(笑)

demi_zo | URL | 2007年09月03日(Mon)16:35 [EDIT]


 

トラックバック

