迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

アレルゲン

さて、先日のネタで、

「病院に行ってきました。詳細は後日」

なんてこと書きましたが…



病院に行った理由はコレ
080820-1
撮影:遊子さん



さすがは我が家の水玉王子!
注射器イヤイヤを克服して、こんなにもおとなしく採血させてくれました。




なんてのは
真っ赤な



です。



実は、



鎮静剤(?)で意識がモーローとしてる状態
080820-2
一応、意識はあるっぽいけど、
時折こんな顔になる状態。


それでも、抵抗しようとしてました。


そして獣医師さん曰く、
ナルはもともと血圧が低いらしく、
そこに薬でさらに血圧が下がっているため、
普通なら数分もかからないだろう採血に、
とんでもなく時間を割いていただいた結果になってしまいました。

不甲斐無い飼い主です。orz


んで、
今日、結果が出たそうでサッソク電話をしてみると、
なんと「ホトンドの検査項目にひっかかってない」とのこと。
※詳細は後日伺って聞きます。

ということで、
「じゃぁ、その辺で買えるフードやオヤツをあげても良いのね」
っていう安心感と、
「じゃぁ、ナニがカイカイの原因?」
という少々不安な気持ちが混ざった気分です。


なので、まだしばらく獣医師さんに相談しながらカイカイの原因(アレルゲン?)探しは続きそうです。


とりあえず、首輪をチタンの鎖だけのモノとかにしてみようかな…




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>よっしさん
口の周りが赤っぽくなってるのは、皮膚ではなく毛です。
ついでに、たぶんコレはアレルギーとは関係無く、新しいコングみたいなおもちゃが気に入り、ずっとヨダレまみれのソレをくわえてて…
いわゆる「ヨダレやけ」みたいな状態ではないかと思われます。(恥)
でも、
アレルギーで痒くて掻く→口の周りがヨダレで濡れる→ヨダレやけ
の可能性もあるかもです。
リロさん、痒そうにしてたりしたら一度医者に診てもらうのもアリかもですね。
ずっと同じフードでも、原料が変わったり、同じ原料でも仕入れ先が変わったりで微妙な変化とかはあるかもですよ。(あくまで予想ですが)

yati | URL | 2008年08月22日(Fri)15:09 [EDIT]


こんばんは。ナル君口元のピンクは皮膚が荒れてるんですか?もしそうなら今リロも同じ状態で病院へ行こうかと思ってます。うちもフードはずっと同じ物をあげているので食べ物のアレルギーでは無いと思うんですが・・。また結果教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

よっし | URL | 2008年08月22日(Fri)01:45 [EDIT]


 

トラックバック

