迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

練習中

今日も、タイトルと全く関係ないんですが、コレほしい。


さて、今日のネタです。

080812


チョット追記。

オリンピックの北島選手。
スゴイですね。
私も元競泳やってた(平泳ぎの選手でした)ので、
興味あって中継見てたんですが、
感想は、

「ルール変わってんだなぁ…」

です。

細かいことなので説明省きますが、
私の時代は泳法違反で失格になる泳ぎなんですよ。
(北島選手だけじゃなくて、決勝出てたヒトほぼ全員)

ちなみに、「速さ」よりも「勝つこと」にこだわっていた私は、
分かっていてその反則をしてました。
「記録(タイム)」なんかどうでも良くて、「勝つため」に速くなりたかったんですよ。

私の脳内では、

「勝つためなら反則してもバレなければok!」

でした。

いま思えば、スポーツマンシップなんて、カケラもありません。


で、何度か大きな大会でジャッジに、

「あれ、わざとやってるでしょ? 次見つけたら失格にしますよ」

と注意をうけてました。

まぁ、「じゃぁ、ソレがokだったら世界記録出せてたのか?」と聞かれれば、
答えは「いいえ」なんですが。

ちなみに私の現役時代の公式記録と今回の北島選手の世界記録の差は、約10秒もあります。
(いや、もっとあるかな? それでも、関東大会で決勝出れるぐらいには頑張ってたんですけどね…)




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>遊子さん
えっ? ちゃいますか??

休み明けに薬代をお支払いに伺いますので、
その際に「正しい保定」を伝授してください。
よろしくお願いします。

yati | URL | 2008年08月13日(Wed)21:44 [EDIT]


ちゃう
練習の方向性がちゃう
ナルより飼い主がしっかりした保定ができるよう練習してくれ
特にあのくらいの大きさになると私では保定しきれないからyati君が保定
更にyu-kiちゃんが肘を固定
これですんなり採血ができると思われ

保定の仕方お教えします はいv-222

遊子 | URL | 2008年08月12日(Tue)17:39 [EDIT]


 

トラックバック

