迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

お盆Week

さて、世間はお盆休みに突入ですね。
我が家は、私も相方のyu-kiも職場に「お盆休み」という概念がないので特に意識していませんが。

で、今日はチャリンコ通勤のyu-kiが、
「チャリのタイヤがパンクしたから休みなら職場まで車で送って」
とのことで、車にナルも乗せてyu-kiの職場へ。

yu-kiを降ろしてから、私とナルはそのままトレセンへ。

今日は練習の日ではないのですが、先生に頼まれていた資料を渡しに行ってきました。
で、「せっかくトレセン行くんだからナルも連れてきましょ」ってことで。

先生には、
「10時頃そっち行きますね~」
と、メールしてたんですが、9:30頃到着。

でも…



080809-1

だれも練習してない。


先生曰く、
「今日は、だぁ~れもいないんだよ。
 みんなお盆でどっか行ってんじゃないのかな?」
とのこと。

で、先生に資料を渡してサラッと内容を説明。

その後、
「せっかく来たんだし、誰もいないからナル連れてきてんなら、遊ばせてけば?」
とのとで、車で待機させてたナルを連れてきて遊び始めると…

先生が入り口のところで呼んでいるので行ってみると、
「ちょっと用事があるからさ、帰る時ココ鍵かけといて」
と言って、車に乗ってどこかへ…




トレセンに残ったのは私と水玉王子と…



080809-2
先生の愛鶏2羽



「いいのかな? こんなユルくて…」


と思いつつも、ココにはディスタンスのコートも常設してあるので、ナルと遊んだあとは黙々と投げ練。

7~8ポイントエリアでナルがジャンプキャッチすることを想定して、目標は9~10ポイントのライン(30m)にディスクが落ちるように。
次の大会では8ポイント×4投を狙いたいです。

何もないグラウンドで目測で目標決めて投げるより実際のコートはかなり練習になりますね。
しかもダレも見てないから暴投になっても恥ずかしくないし。

前回の記事で、「投げ方変えて、飛距離が伸びた」と書きましたが、

「そんな気がするだけかなぁ?」

と思ってましたが、今日の練習中、狙いより高く上がってしまったディスクが縦オーバー(9~10ポイントエリアのその先のコート外まで飛んでくことです)してしまい、
「あれ? そんな力入れてないのに」
って感じで、
「うん。やっぱり先生に言われたとおり投げた方が飛ぶな。(コントロールしにくいけど…)

と、実感しながら小一時間投げ練して汗ダクで帰路につきました。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。