迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

初心に帰ってみた

いやぁ~、昨日の話しは私が語るには重すぎたみたいですね。

「ケッ! ヒヨッコのヘッポコが語ってんじゃネェYo!!」(-_-#)

なんて、思った方もいらっさるんじゃないでしょうか?


まぁ、「yatiの理想はそんなかんじらしい」ぐらいに読んでおいていただければ嬉しいです。



んで、なんであんなこと書いたかって言うとですね…


フリスビーも「楽しむ」と「タップリ運動」。
(コレに「シッカリ水分」が加われば、ベンピの標語みたいですが…)
ソレを一番にしていたはずが、
気がつくと楽しむあまり「競技」を意識しちゃってるんですよね。

「ウチの子こんなにスゴイんザンス」
ってマンガに出てくる教育ママ的なバカ親の子自慢ですよ。

070829-1

ソレが、ある日ロングリードでナルをフラフラさせたまんまで、私と相方のyu-kiでフリスビーで遊んでたら、そりゃもう楽しそうにナルがフリスビーを追いかけて私とyu-kiの間を行ったり来たりしてるんですよ。

なんかね、ソレ見てたら、

「なんでフリスビー始めたんだっけなぁ…」

なんてね。
思っちゃったですよ。

ちょっと前にも迷走!水玉野郎1.0「ぼちぼち…(2007-04-12)」で書いてますが、

イヌと楽しみたいからですよ。
イヌと楽しみたいからですよ。

強調する意味で2回言ってみました。

まぁ、そんなこと思い出しながら朝散歩の途中でフリスビーしてると、
ナルが真っ直ぐ帰ってこなくても、
途中でお散歩友だちにご挨拶に行っても、

「楽しそうだから、まぁ… いっか」

みたいな。


「こんなんじゃ、大会出ても今までと変わらずパッとしない成績のままだろけど、今のところ大会に参加するのが楽しいし、勝てなくても楽しけりゃいいかな…」

なんてね。


フリスビーの技術は進歩してませんが、なんか他のモノが成長してきたかなぁ…

なんてね。

そんなこと思って書いてみたですよ。


そんだけのことなんですよ…


070829-2
今日はこんな笑顔を見せてくれました

背景が便所ですが、ナニか?





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>リオンママさん

そうですね、今はナルと遊んでるのが楽しいです!
普通イヌは「2才過ぎると落ち着く」と言われますが、ダルメシアンは「5才過ぎてもあんまり変わらない」らしいので、まだまだしばらく楽しめそうです。

いつか良い関係を築けるよう、たくさん楽しみたいと思ってます。

yati | URL | 2007年08月30日(Thu)22:41 [EDIT]


>demi_zoさん

このナルにセリフをつけるとしたら、
「デッカイの出た!」
でしょうか?(笑)

ナルは家の中では足上げてオシッコしないのですが、
子犬のように、立ったままでジョロロロロ~…
って感じなので、跳ねてクロスが黄色くなっちゃうのでその予防策です。

左のボトルは「マイクロソフト水(だったかな?)」ってやつでして、なんだか水をナントカ分解してあって除菌だか殺菌とか消臭の効果がある魔法の水です。
ナルがトイレした後、コレをシュッシュッとして周りを拭きます。

yati | URL | 2007年08月30日(Thu)22:20 [EDIT]


ya-tiさんは今、ナル君の色々な可能性に期待したり、競技会の楽しさに夢中になったりと、愛犬ライフの良さにドップリ漬かっているんですね。そういう時期も自然に落ち着きますよ。私が見てる限りナル君はいい子に育っていると思いますよ。お世辞じゃなくて・・・だから時間とともに肩の力が抜けてオリジナルの良い関係が築けますよ。私が太鼓判押しても何の価値もありませんが・・・ナルちゃんの笑顔いいですね~

リオンママ | URL | 2007年08月30日(Thu)21:48 [EDIT]


ぷぷぷ。
この背景が草原なのと便所では笑顔の意味が違って来る様な(爆)


あっ。さすがに男の子、シートが立ち上げてある(笑い)
あの、、、左手のボトルは何ですか?

demi_zo | URL | 2007年08月30日(Thu)14:59 [EDIT]


>吾郎さん

たまに「歯」のこと言われます。
特に歯磨きとかしてないんですけど…
いつもゴミ箱に捨てたはずのペットボトルや、
洗濯カゴにいれたはずのクツシタやタオルを噛んでるからでしょうか?(笑)

やっぱり、飼い主が楽しそうにしてなきゃダメですよね!
ついつい、良い結果を求めて必死な顔になっちゃうんですけど、それじゃイヌは楽しくないですよね。

yati | URL | 2007年08月30日(Thu)12:58 [EDIT]


王子、歯がきれい。

リンク、ありがとうございましたv-222
そうですよねぇ。
一緒にいる飼い主の顔をみて、
飼い主が楽しい顔してるからこそ、
犬も楽しんでついて来るような気がします。
いい顔、いつも見ていたいですねぇ。

吾郎 | URL | 2007年08月30日(Thu)08:59 [EDIT]


 

トラックバック

