迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

いつもよりも上等なプレゼントです

さて、今日も先週末のネタ中心で。

我が家、ヒト2、イヌ1で構成された家族ですが、
ナル7/17、相方のyu-ki7/25、私8/19と揃って夏生まれ。

ちなみに私の誕生日は8(ば)1(い)9(く)で、
「バイクの日」だそうです。
高校生のとき通っていた自二教習所に横断幕が貼ってありました。
さぁ、覚えましたね?

プレゼント、お待ちしております。

話を戻して、夏生まれの我が家の誕生日をまとめて、
yu-kiの実家で祝ってもらいました。

で、

三女がくれたプレゼントがコレ。
080729-2
そして、問題の品が向かって右側のビン



「何が問題か?」といいますと、
この右側のビンの商品名は「プリンジャム」。

三女「ねぇ、気になるでしょ? このプリンジャム」

私「う~ん… コレ、プリン? ジャム? どっち?」

三女「んっ? ……

                どっちだろうね?」

私「えぇっ?  知らないで買ってきたの?」

三女「うんっ! 気になったから! 食べたら感想教えてね。」

「三姉妹の中で、一番普通」と言われる三女。
ちなみに、口癖は、
「こんな姉たちで、すみません」
です。
(ちなみに二女はこちら。現在東北地方で奮闘中。)

しかし、さすがyu-kiの妹です。

で、そんな私と三女の会話を聞いていたのかいないのか、
yu-kiは今朝、迷うことなく焼いたパンに塗ってました。

で、感想は、

「失敗して固まらなかったプリン」

だそうです。



そして、時間は前後しますが、
土曜日に遊子さんのところに行ってきました。
(注射を嫌がって暴れたことはナイショです)

で、

こんなものいただきました。
080729-1
ポストカード


ご存知の方も多いと思いますが、遊子さんは、
飛皿愚連隊の会長コールのおやっさんのオーナーさんでもあり、
プロのイラストレーター(Shop Yism)だったりもします。
(さらに、ドーベルマンやロットワイラー、Gシェパード等の強面のイヌたちが遊子さんの前では子猫のように従順になるという不思議な力の持ち主でもあります)

そんな遊子さんが、

「飛皿愚連隊を広めてくれるヒトにプレゼントしてね」

と、私に託してくれました。

ということで、

「飛皿愚連隊を世に広める活動に志願します」
と言ってくれる方に、このポストカードをプレゼントさせていただきます。
ご希望の方は、このブログの左側のメールフォームか飛皿愚連隊データダウンロードページのメールフォームよりご応募ください。

ちなにみ「世に広める活動」の例ですが、
・ステッカーを作って車に貼ってみる
・ディスクを作って無駄に人ごみに投げ込んでみる
・自分のブログで記事にしてみる
・お散歩友だちを無理矢理勧誘してみる
・知り合いのショップに売り込んでみる
等、制限・規制はございません。
(他人に迷惑かけない程度でお願いします)

そんな感じで、ご応募お待ちしております。
数に限りもありますので、とりあえず、先着順とさせていただきます。

流れとしては、
応募→私から返信→そのメールに送り先を書いて私に返信→ポストカードを郵送
って感じになると思います。

ブログやホームページで広報活動の記事など書いていただければ、こちらからリンクさせていただきます。
また、「ブログとかやってないけど、こんな広報活動してます」等、写真とか送っていただければこのブログまたは、飛皿サイトで記事にさせていただきます。
(もちろん、記事NGの方はしません)


ということで、現在ダウンロードページしかない飛皿サイトですが、現在ちゃんとしたサイトも作成中(なかなか進まない)ですので、長ぁ~~~い目で今後に期待してご支援いただければと思います。
(こういうのって「ドッカ~ン」と盛り上がるより、ジワァ~と継続していく方が大変だけど効果が得られる気がするんですよね)


さぁ、ナル。
俺たちも次の大会でフードもらえるように練習しようね。


080729-3




ねぇ、聞いてる?





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Jackママさん
夏生まれってナニゲに多いんですね。

ファイトマネーをチビッコハウスに寄付するダテナオトに憧れる私は、
「フリスビーでもらう賞品のフードは寄付する」
ってのは、大会に参加するようになってからの願望でした。
今後またしばらく私は寄付できなさそうですので、これからはyu-kiのディスタンスに期待です。

yati | URL | 2008年07月31日(Thu)19:04 [EDIT]


おぉっ!yukiさんと同じ7月生まれのチチとハハです。
もう、過ぎましたけどね。(無理やり?)

王子さすがですわ。
優勝賞品を寄贈とは!!(遊子さんのHP拝見致しました。)
我が家なんて、「Zeroは自分のクイブチ自分で稼いで偉い偉い!」なんて言ってて、微塵も寄贈しようなんて思いませんでした。いかんなぁ。

黒ラブ Jackママ | URL | 2008年07月30日(Wed)23:41 [EDIT]


>アレハハさん
おやま!ビックリですね。
同じ誕生日には元米大統領のクリントンさんもいますよ。
8/19はアメリカ向かって拝んどきましょう。


>bumbleweed♪さん
これまた、誕生日近いですね。
ポストカード送りますので、住所をメールお願いします。


>三女
そうそう。
膨らまなかったスポンジケーキは座布団ににしてください。


>遊子さん
あっ、あれはパピーフードだったんですね。
全然内容見ずにお持ちしちゃいました。
ホント色々ありがとうございます!

yati | URL | 2008年07月30日(Wed)19:54 [EDIT]


あ・・プロじゃないって アセ

んで飛皿愚連隊関連の人たちにはこんなカードではなく来年のカレンダーをプレゼント致しマッスル

ドシドシ応募お待ちしております→こちらのメールフォーム
買えば1冊800円です
がはは
実腹と同じで太っ腹

yu-kiさんのスレンダーボディが羨ますーい

頂いたパピーフードは早速ニューフェのチェロちゃんゲットです
ありがとうございましたv-343

遊子 | URL | 2008年07月30日(Wed)16:50 [EDIT]


なるほど。

プリンが失敗して固まらなかったら、
パンに塗って食べれば良いって事っすね!v-353(笑)

三女。 | URL | 2008年07月29日(Tue)23:44 [EDIT]


ビ・ビックリ!!!

アタシの誕生日は7月31日v-25
ポストカードをお待ちしておりますv-7
(アレハハさま♪パクっちゃってゴメンナサイ:逃)

bumbleweed♪ | URL | 2008年07月29日(Tue)21:31 [EDIT]


ビ・ビックリ・・・v-405v-405
私の誕生日も8月19日v-398
もうすぐですね・・・・誕生日だけは少し嬉しいかなぁ~

アレハハ | URL | 2008年07月29日(Tue)21:21 [EDIT]


 

トラックバック

