迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

歴史が見えた

今日は海に行ってきました!







って、記事を書く予定だったんですが…


寝坊しました。orz


なので、普通に6時過ぎに散歩に行き、昼過ぎまで相方のyu-kiが用事があったので、午後から川遊びに行ってきました。



070813-1
こんな所↑



そして、原始人を見つけ警戒するイヌ。
070825-2


070825-4
原始人に食べ物をもらい、すっかり気を許すイヌ


070825-3
原始人の投げた枝を川を泳いで取りにいくイヌ


070825-5
そして持って帰ってくるイヌ



070825-6
すっかり原始人と意気投合し、イヌと人間は生活を共にするようになりましたとさ。



5枚の写真でヒトとイヌの歴史の始まりが見えた気がします。



ちなみに、ちょっと分かりづらいですが、川の水はとってもキレイです。
070825-7<





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>エマパパさん

いつも散歩ではありがとうございます。

ココは高麗川ですよ~。

お知らせした駐車場から、
川原に下りてソコから30~40m上流にジャブジャブ歩いていった辺りです。

次回行く機会があったら、行ってみて下さい。

yati | URL | 2007年08月26日(Sun)22:05 [EDIT]


yatiさん~

こんにちは♪
以前、太古の時代から人と犬の関わりについて
の文献を読んだ事有りましたが、このブログ読んで
本当だぁ~と確信しました(笑)

いつもお散歩では有難う御座います。
高麗川この前行って来ましたよ。
昔行った時より綺麗に整備されて駐車場も大きいし、
良かったです。

今回ナルちゃんと行かれた川?
よさそうな所ですね~

エマパパ | URL | 2007年08月26日(Sun)16:49 [EDIT]


>demi_zoさん

ちょうど、demi_zoさんの記事にもコメントしたところなんですが、
ナルも最初は全く泳ぎませんでした。
足のつくところには自分から入っていたので、もともと水が嫌いなわけではなかったのかもしれませんが、徐々に徐々にと言う感じでした。
ちなみに去年の夏から水泳特訓を始めてナルが泳いでる姿を見たのは今年の初夏でした。

いつかは自分からジャブジャブ泳いでくれるようになってもらいたいと思ってます。

yati | URL | 2007年08月26日(Sun)10:31 [EDIT]


今日はまたすごいタイトルですねぇ。尚かつアタシは最初の二文字の「歴史」で「歴史が動いた」と読んでしまい、何だ?何だ?とあわてて読んだら、大きな原始人と水玉君の自然なひと時が、、、良いんですけどね(笑)

ナルちゃんすっかり川に馴染んでますね~。ガウはまだまだです。でもがんばろうとおもって!

demi_zo | URL | 2007年08月26日(Sun)08:37 [EDIT]


 

トラックバック

