迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

展望とか(追記アリ)

とりあえず、言いだしっぺですので作ってみました。


080629-1



さぁ、どこまで盛り上がっていけるでしょうか?
この「飛皿愚連隊」。

ネタとノリだけで、発進してしまいましたので、
目標とか指針みたいなものはゼロです。

なので、目標を考えてみたいと思います。

【第一案】
隊内から世界に通用するチームの排出

コレ、スゴイ目標だけどオモシロくないな。
ってか、「まず指導者もいないのに、どうやって?」って話だし。


【第二案】
映画化

する要素が無いね。映画に。


【第三案】
金儲け

コレだ!

展開としては…

とりあえず、私もがんばってディスク用だけでなく、
ステッカー用とかTシャツ用のデータを作るんで、
そのデザインを気に入ってくれた方はどんどんダウンロードして、
「飛皿愚連隊」を世に広めてください。

すると、世間の愛犬家達が、
「最近さぁ、『飛皿愚連隊』ってグッズを持ってる人多いよね」
なんて噂をし始める。

すると、「ハヤってんのか?」と勘違いした人達が、グッズを欲しがる。

そこで、グッズを商品化→販売してくれるショップorメーカーを募集します。

もともとネタで作った隊だし、
企業になるつもりもサラサラ無いので、
隊に入ってくる収益は全てCAJAの会へ寄付。

その結果、不幸なイヌを減らすお手伝いができる。

そして、元祖隊員の私たちは、
「この『飛皿愚連隊』って俺達がネタで作ったのが始まりなんだぜ!」
と、近所の愛犬家に自慢して優越感に浸れる。

どうですかね?
なんとなく、ミンナがハッピーになれそうなこの方程式。

そのこのアナタ、
「てめぇ(yati)のノウミソが一番ハッピーなんじぇねぇの?」
とか、思ってるでしょう?

いいじゃないですか!楽しいこと考えていきましょう。
実際、最後の「寄付するお金を手に入れる」ってことがそんな簡単なことじゃないことぐらい、モチロン想像できます。
きっと実現できる可能性なんて現状ではほぼゼロでしょう。
でも、ミンナが同じ最終形を想像してたら実現に近づけそうじゃないですか?
ノリで始まった飛皿愚連隊。ネタで終わるかもしれませんが、ノリでやってみませんか?

ダメかなぁ? ってか、無理かなぁ…

ご意見(賛否問わず)お待ちしてます。

ということで、このブログで使ってる飛皿愚連隊の以下の画像とこの記事の一番上の写真は、皆さんのブログ、ホームページに転載いただいてokですので、世間に広めちゃってください。


080626-2

080627-1

080627-2


注)PDFの直接配布はご遠慮ください。
  できれば、転載してもらうときに、
  画像が欲しい人のためにPDFのダウンロードページへの
  リンクも付けてもらえると嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>遊子さん
よろしくお願いします。
心強いです。


>bumbleweed♪さん
後付けですが、そうしようかと。(笑)
ディスクのサイズなんて問題無しです。
なんなら、ワンカップの蓋でもデザインしますよ~!
メールでokですので、
使ってるディスクのブランドと商品名、
ちょうど良いサイズを教えてください。

yati | URL | 2008年07月01日(Tue)09:27 [EDIT]


感動した!(小泉純一郎風)

「そういう」コンセプトで始動するのね~っv-62
ならば“やっぱし”入部しなければ…v-13(笑)

…でも、160サイズでもOKでしょうか???

bumbleweed♪ | URL | 2008年06月30日(Mon)20:21 [EDIT]


慎み慎み宣伝部長も兼任したいと思っております

遊子 | URL | 2008年06月30日(Mon)10:21 [EDIT]


 

トラックバック

