迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

フォトジェニック

このブログのリードにもありますが、我が家の水玉王子ことナルは『集中力』がありません。
そのかわり、『好奇心』はとっても旺盛です。

まぁコレ、「ナルが」というより、「ダルメシアンが」と言っても良いのかもしれませんが、ダル飼いにとっては一緒に暮らすうえで「ダルの楽しさ」だと思うんですよね。(たぶん)

でも、そのダルメシアンでドッグスポーツしようとすると「悩みの種」になるわけです。

んで、先日先生のところのスタッフの方より、ゴールデンウィークにおこなわれたプチ大会の時の写真をいただきました。

そして、モチロンそこにも「好奇心旺盛・集中力無し」なナルが映ってました。


この日は後に『苦い思い出』となる
ヘッポココンビのフリーデビューだったわけですが…

そのフリーの最中に…

080610-1
ショートスローをヘンテコな体制でキャッチ!

ココまでは良かった。


080610-2
キャッチした瞬間、気になるもの発見。



080610-3
チョット気になる…


080610-4
でも、yatiが呼んでるから戻らなくちゃ…


080610-5
でも、確認してから戻ろうかな…



ということで、競技中にカメラ目線の水玉王子でした。


そして最後に…


080610-6
全く息の合ってないヒトとイヌ。
(でも、ピンとはバッチリ!)

プレーしてる自分でコレが何のトリックなのか不明です。


レッグオーバーかなぁ…


でも、足上がってないしなぁ…


チェストかなぁ…


いや、チェストにしてはナルが低いところ跳んでるしなぁ…


ブツブツ…


ZZzz...






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Naoさん
お返事まで遅くなりスミマセン。
イラスト、遅くなってますが決して忘れてるとかこのままウヤムヤにしてしまおうとか思ってませんので、今しばらくお待ちください。
集中力が無い、コッチが言ってるこ理解してるのに言うこと聞かない…人前や病院で飼い主は恥ずかしい思いをしますがそれも全て愛犬の魅力ですよね…orz

yati | URL | 2008年06月14日(Sat)20:28 [EDIT]


どーも、プレゼント以来の日常コメント初登場です。
よろしくです!
ナル君凄い・・の一言です!
同じ水玉としてお恥ずかしい(笑)
でもほんと、ダルって楽しいですよね、自由気ままで
好奇心の凄いこと。
家じゃ出来ても、外へ出ると自分のしたいことが先!
私の元へ帰ってくるのは疲れ果てた頃。
困ったものです!(笑)

Nao | URL | 2008年06月12日(Thu)18:49 [EDIT]


>Jackままさん
イヌは大したもんですよ。
でも、ナルは集中してないだけ、Zero君は用意周到…
現在好ましくない方向にベクトルは向いてますが、根本的な「デキ」が違いますね。(笑)
Zero君、将来有望ですね!


>ロゼママさん
コメントありがとうございます!
そして写真も、ありがとうございます!!
相変わらずドッグキャッチは上手くできません…(笑)
最近はモノスゴイ嫌がりようで、私が背中に手をまわすだけで、ザリガニのように猛スピードでバックして逃げます…


>はる'sかあちゃんさん
こういうヤル気の無さを笑えるのもダル飼いの楽しさですよね~
きっとこの先、何度大会に出ても入賞とかにはかすりもせずにこういうのを笑って過ごしてゆくのでしょう…

yati | URL | 2008年06月11日(Wed)22:10 [EDIT]


むはははは~e-343
コマ送り画像見て思わず笑ってしまいましたぁ~。
これもある意味
ダルメシアンの集中力の成せる業?なのかもしれませぬ。。。^m^;

はる'sかあちゃん | URL | 2008年06月11日(Wed)16:37 [EDIT]


何のトリック?

ガハハハハ~♪ こりゃ失礼いたしましたe-466
初訪問のロゼママです♪
最後の写真コメントいいわ~v-218
私もよくありますこういう写真v-290
でも!もしかして・・・ドッグキャッチですかv-291

ロゼママ | URL | 2008年06月11日(Wed)15:04 [EDIT]


犬の能力って、すごいですよね。
カメラ目線。
我が家の脱走兵Zeroも動画をコマ送りしてたら、ディスクキャッチしながら、こっちを見てました。その後は逃亡・・・逃走経路及び、チチとハハの場所を確認してたのでしょう・・・あんなろー
コマ送りして、初めて人は知りました。

Jackママ | URL | 2008年06月10日(Tue)22:45 [EDIT]


 

トラックバック

