迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

近況と思い

スミマセン。
仕事が忙しいっす。

プレゼントのイラストもじょじょに頭の中で構成はできつつあるんですが着手できてません。
ご当選者の皆様、少し待っててください。
ホント、スミマセン。

さて、水玉王子ですが、練習は毎朝やってます。
今週に入ってからは、次の大会に向けてハリキッテます。
ちなみに次は7月20日です。

今のところ、ルーティーンは基本的に同じモノで考えてます。
フリップやマルチプルは早く・正確に。
オーバー、ボルトは見栄え良く高く・遠くに飛べるように。
といった感じで、練習中です。

そうそう、サイトでご覧になった方も多数いらっしゃると思いますが7月19日は、
「2008ワールドチャンピオンシップアジア選考会」
ですよ。
アメリカからピーターブルームさんがやってきて、普段のHFC(HyperFlite japan Canine disc club)のルールではなく、本場アメリカのルールで競い、各クラス上位数チームがアメリカでおこなわれるワールドチャンピオンシップの出場権を獲得します。

「第1回だし記念にエントリーしようかな…」
なんてチョット考えたんですが、体育会系の私は、

「競技として本気で取り組み、心の底からアメリカ行きの切符を狙ってる人もいるはず。勝ち負けではなく、『記念』とか軽いノリでその人と同じフィールドに立つのは失礼だな」

と思い、エントリーはやめときました。

まぁ、コレに関しては十人十色な考えがあるでしょうし、私と違う考え方を否定はしませんが私にとってもフリスビーは、

「たかが遊び。されど遊び」

なんですよ。

勝負事となると、勝てる確率がはてしなく「0」に近くても、ソレが遊びでも勝つために全力を尽くしたくなる私としては、きっとハイレベルなプレーヤーが集まってくるでしょうから、その人たちと同じフィールドで勝負できる機会なので是非参加したいところですが、今回はDVカメラ持って見学してきます。


080528
今回もAbout my dogsのlam-2さんが撮影してくれた1枚。
バックボルトです。
次回は、この写真からフレームアウトするぐらい飛ぶ予定です。


ちなみに、ボルトで高く・遠くに飛んでるからってイコール良いポイントではないそうです。
タイミングが合ってるか? キレイにトスできてるか? イヌに過剰な負担がかかってないか? ということの方が重要だそうですよ。

でも、やっぱりボルトするならガツンと飛んでるところをギャラリーに見せたいんですよね…
モチロン、ナルの関節や筋肉に負担がかかり過ぎないように配慮してますよ。
っていうか、ソコまでナルは無理して飛ばないです。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>lam-2さん
いえいえ、2枚といわず、いただいた数10枚ホトンドがピントもバッチリの写真でしたよ~
次回も撮っていたでけるなんて光栄です!

あっ、お店が忙しかったらソッチを優先してくださいね…(汗)

yati | URL | 2008年05月30日(Fri)19:25 [EDIT]


続けて二枚も写真を採用していただきまして、
ありがとうございます。

我ながらこの二枚は良く撮れました。
いえ、ちゃんと撮れててほっとしました。
次回もフレームアウトしないよう頑張って撮ります。(笑)

lam-2 | URL | 2008年05月29日(Thu)23:15 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。