迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

結果報告

はい。
行ってきました。
Hyperflite Japan Canine Disc Club秋が瀬大会。

エントリーは、
相方のyu-kiがナルとディスタンスビギナークラス、
私がナルとフリーフライトビギナークラス。

まずはyu-kiの1st。
ナルは後でDVカメラを構える私が気になるのか、何度か私のところへ来てしまったものの、脱走の気配も無く4スロー3キャッチの21pt。
4スロー目はカウントダウンの中のスローとなり、焦ったyu-kiのミススローでナルはフォローできず。
21ptで終了。

しかし、20ptオーバーのデビュー戦にしては上出来のスタートとなりました。

そして、yu-ki曰く、
「MCの『ラスト○○秒』という言葉の中、ナルとタイミングが合わず焦っている時に後で応援してくれていたとらまま♪さんの『大丈夫、大丈夫!あと1投入るよ!』という言葉が聞こえ、肩の力が抜けて焦りがとれた」
とのこと。

とらまま♪さん、感謝です!

そして、2ndも似たような展開+ナゼかナルじゃなくてyu-kiが疲れて走れないという状況で、20ptを獲得。
終わってみれば2ラウンド合計41ptと、もしかしたら私の過去最高ポイントを超えてるかもという本人も大満足でyu-kiのディスタンスデビュー戦は幕を閉じました。

そして、ナルにとってもデビュー戦となる、私とのフリーフライト。

タイミングとしてはyu-kiの1stと2ndの間で行われました。

フリーフライトはこの大会では花形種目。ビギナークラスといえど、会場の人たちがコートを囲み、ディスタンスとは違った雰囲気が会場を包みます。

そんな中、yu-kiとのディスタンス1stでひとっ走りして充分に休憩を入れたナル。出番がきても明らかに集中してない!
曲が流れ始め最初のフリップ。反応が鈍い! トスしたディスクまで届かない。
その後も集中しきれないナルに合わせ、一部ルーティーンを省き、トリックもキャッチ優先に変更。
後半、やっと集中してきたところで「見せ場」として入れていた、レッグオーバー→ボルト系4連発も前半で時間を使いすぎボルトを一つ省略。
最後のバックボルトの着地とほぼ同時に「タイムアップ」のMCさんの声。

やや集中は欠いたモノの当初の目標「脱走しない」はクリア!
そして、終了後、ジャッジの結果を見せてもらったのですが、キャッチ率90%以上!
キャッチを優先したのが良かったみたいです。
(キャッチ率(%)は10で割ってそのままサクセスのポイントになります)

更に、終わってみれば3位と0.34ポイント差で4位という超好成績!

「最初のフリップをキャッチしていたら、もしかして…」
という、あるはずの無い[if]に欲も出てきますが、今回はコレで大満足です。
(キャッチ率は少数第3位まで出し、四捨五入して少数第2位までで採点します)




当日、先約で入っていた仕事をキャンセルして
応援に駆けつけてくれたEveyさんが
さっそく写真を送ってくれました!

080519-1
自分で思ってより良い感じの
カタパルト風ニーボルトもどき。
結局Gパンやめました。


080519-2
他のトリックがダメでも、
コレだけは決めたかったバックボルト
今回のルーティーンで唯一トリッキーな股の間からのトス。
トスをアピールするため、ジャッジに尻向けてます。
でも、キャッチ優先のため、近くに、低めにトスしてます。




ということで、今回は結果報告まで。

次回、もうチョット今回の大会のこと書かせてください。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>フク姉さん
ありがとうございます!
ナルがカッコよく見えるのはシャッターのタイミングが良いんです。
私が男前に見えるのはハリウッド女優のポスター並みに補正が入ってるからです。(ウソ)
楽しそうに見えるかもしれませんが、本人かなりヒッシです。(笑)

yati | URL | 2008年05月21日(Wed)13:39 [EDIT]


ナルくん、超かっこよくないですか!?
そしてyatiさん、超男前に見えるんですが。

なんだかとっても楽しんでいるような雰囲気が伝わってきて良いです~

フク姉 | URL | 2008年05月20日(Tue)19:14 [EDIT]


>Ryoko☆さん
当日はお会いできなくて残念でした。
「師匠」だなんて… カンベンしてください。
まだまだ、ダレかにそんな呼び方していただけるレベルではありません。


>lolochamaさん
いやいや、サッパリ遠くないですよ。
相変わらずディスタンスの入賞は程遠いし。
ルーティーンの変更って言っても、
メイッパイ飛ばそうとしてるのを軽く飛ばすとか、
やろうとしてたことしないで次のトリックとか。
そんなもんです。
今回は、いつもより調子良かったってぐらいでヘッポコっぷりは健在です。
ご安心ください。


>うすおファミリーさん
何をおっしゃいますか。
私こそ、うすお君の登場を盛り上げるためのバラエティ番組で言えば「前説」みたいな気分でしたよ。(笑)
今回のナルの集中っぷりは私もビックリでした。


>とらまま♪さん
画像、無事受信しました。
ありがとうございます。
2年かけてやっとココまでですから、100%出せるようになる頃にはナルも20才くらいではないでしょうか?
ピアリスさん並に長生きしてくれれば、アメリカが見えてくるかも知れませんね!(笑)


>バニママさん
ありがとうございます!
思ってたほどキンチョーしてないなぁ… と思いながらプレーしてたのですが、ニーボルトの時、軸足がカタカタ震えていて、
「キンチョーしてるのも気づかないほどキンチョーしてる自分」に気づきました。

yati | URL | 2008年05月20日(Tue)16:11 [EDIT]


おつかれさまです!

すばらしい結果でしたね~!
あぁ~拝見したかったです。
お写真からもyatiさんナルちゃんが心から楽しんでいる
様子がうかがえてこっちまでニコニコです!

次回のご報告も楽しみにしています♪

バニママ | URL | 2008年05月20日(Tue)14:01 [EDIT]


こんな私でも・・・

先日はお疲れさまでした~★

こんな私でも 何かのお役に立つ事があるんですね(爆)
ムダに声がデカいだけですが yu-kiさんのお耳に届いてよかったよかった!!

フリーもどこかで見させていただいた時よりも
ナル君が集中してくれてたので ホッとしました★
(私ごときがこんなコメントするのもおかしいですが・・・)
練習の70%発揮できればラッキーと言われてますが
きっとナル君が100%発揮した時は
優勝なんてただの通過点ではないかと思われ・・・!!
というほどの期待をしてるとらまま♪です★

Wishと遊んでくれたEvey君、どうもありがとうでした!!
ガゾ、なんだかナイスショットが1枚もありませんでした(号泣)
ナル君のガゾと一緒に例の方法で送ってみま~す♪

とらまま♪ | URL | 2008年05月20日(Tue)09:40 [EDIT]


お疲れさまでした~!
フリーは本当にすごかったですよー!!
NALU&yatiチームの次だった私の気持ちを察してください…^^;

ディスタンスでも脱走しそうな気配すらないように見えましたけど?
yu-kiさんが誘導でまわしたディスクにもすごい集中してましたよ!

うすおファミリー | URL | 2008年05月20日(Tue)09:33 [EDIT]


えー!!いきなり40ポイントオーバー!?
ナル君の調子に合わせてルーティーン変更!?

いままで親しみを感じていたナル家がとても遠い存在に感じてしまいましたよ~。

lolochama | URL | 2008年05月20日(Tue)07:15 [EDIT]


すごいっす!

すごいすごいすごいすごいすごぉーい!!!
お二人とも好成績じゃないですか!
初めてのフリーフライトだというのに、
状況に合わせてトスを変える余裕まであるなんて凄すぎです。
さすがわれらが師匠v-354です!

あーあ、行きたかったな、見たかったな。。。
当日もイナズマに「そろそろだね。見たかったよね」ってうじうじとグチっていました( ;´・ω・`)
次回は絶対リベンジします( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

Ryoko☆ | URL | 2008年05月19日(Mon)17:40 [EDIT]


 

トラックバック

