迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

2億年ぐらい前の地球

ということで、4連休の3日目。

海行こうか悩んだけど、
「ココは踏ん張って草むしりしないと!」
と、自分に言い聞かせ、草むしり。

なんとか、昨日am2時間半+pm1時間+今日2時間半、トータル6時間かけて、草むしり終了。
しかも、今日は相方のyu-kiも休みだったので、yu-kiも2時間半草むしりしてます。

こんな記事書いてると、
「yatiの家の敷地、どんだけ広いんだよ?」
と思われるかもしれませんが、べつに広くありません。
東京ドーム3個分ぐらいです。

ウソです。

ただ、この地域の条例だかナンだかで、
「ケンペー率がナン%以下じゃなきゃ家建てちゃダメよ。」
ってのがあるそうで、チッチャイ土地にチッチャイ家が建ってます。
なので、「犬走り」って言うんでしたっけ?壁から家までの間が広い所で1mチョット、狭いところでも50~60cmありまして、草がボーボーだったんですよ。
酷いところは、
「あっ、恐竜の図鑑でこういう景色見た…」
って感じでシダ植物が生えてたりして1mぐらいのトンボが飛んでても違和感無い感じのジャングル状態でした。

で、午後からはジョイフル本田とかカインズホームをはしごして、その草むしりした所に敷く、石とか枕木とか買ってきました。

んで、夕方は水玉王子とチャリんぽ。(10kmコース)

帰宅後のビールが美味かった!

080505
帰宅後、バンブーチェアーでお休みの王子。
フリースのひざ掛けに包まってます。

寝てる時に、こうやってフリースを巻いてあげると、気持ち良いみていで、自分の晩御飯(23時)まで、テーブルで私たちが飲み食いしてても起きてこないんですよ。

明日は先生が、
「ゴールデンウィークはドコの公園行っても人だらけで練習できないだろうから」
とトレーニング場を門下生のために解放してくれているので、遊び練習に行こうかと思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>アレハハさん
今のところコシは大丈夫そうです。
「カルカルボーイ」??
検索してみます。

ちなみに、買ってきた枕木は置いてみたら雰囲気が気に入らず、使用目的を無くしました。
庭にでも使おうかと考え中です。

yati | URL | 2008年05月07日(Wed)14:06 [EDIT]


草むしりお疲れ様でした・・腰は大丈夫でしたか?
私も腰を痛めていて庭を放置していたのでジャングル状態でした・・
カルカルボーイと言う草刈り機を旦那におねだりして
何とか解決v-398
雑草はあっという間に伸びるんですよね・・・
枕木でおしゃれになりそうですねv-433

10㌔走ったナルチャンも満足ですね
v-275も美味しいv-218

アレハハ | URL | 2008年05月07日(Wed)00:30 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。