迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

明日のために

最近、フリスビーネタに偏ってますね。このブログ。

フリスビーに興味の無い方にとっては、ツマラナイブログになってますね。
意味のわからない単語とかワンサカかもしれませんし…


でも、今日もフリスビーネタです。

ホント、スミマセン。

080430


んでね、実はBGM流してちゃんと時間計ってフリーやったの初めてだったんですよ。(笑)

先生のレッスン中には何度も時間計ってもらってたんですけどね。
ちなみに、初めてお披露目用の1分間のルーティーンを計ってもらった時は、1分53秒かかりました。

で、大会と同等の環境でプレーしてみた感想&反省は、

「音楽にノリきれなかった」

ですかね。

ウソです。

MCさんの「ミュージックスタート」って声が聞こえてから、「タイムアップ」の声が聞こえるまで、

「カム!」「ノー!」「アップ!」「オーバー!」

「かぁ~~むぅ~~~!!」


「ゴルァ!」   「ブォケ!」


と叫びっぱなしなので、BGMなんてサッパリ聞こえてないですよ。
(リアルに現場の状態をお伝えするため、一部不適切な表現があることをお詫びいたします)

で、上記のとおりキンチョーはしなかったんですが、MCさんが「30秒」「ラスト20秒」と時間を読み上げてくれてるんですが、ソレに焦る。
BGMが耳に入らない最大の理由はこの焦りかと思います。

これも、ナルが私の予定通り動けば焦りもないのでしょうが、今後もソレは期待できません。
というか、もっと私が落ち着くことでナルも正確に動けるようになるんじゃないかと思います。

5枚で一連の動きとか作っちゃってるので、ナルが1枚だけ遠くにドロップしてたりすると、回収に時間がかかり更に焦る。
次回参加のビギナークラスも競技時間が1分間なので、ナルにドロップさせる場所も考えないとギャラリーも多いし、メダパニ状態になること間違い無しです。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>とらまま♪さん
こちらこそ、お世話になりました。
動画、楽しみにしてます。
お時間あるときでokです。

こんなところで良ければいつでも反省しに来てください。(笑)

先生も言ってましたが、トップレベルのプレーヤーはディスクを落す位置も、足の運びも全て考えてルーティーンを組んでるそうですよ。

yati | URL | 2008年05月01日(Thu)14:47 [EDIT]


お疲れさまでした★

昨日はお世話になりました!
私が撮ったムービー、前回の方法で送信する予定ですので しばしお待ちを!

私レベルでアドバイスちっくな事を書くのは 大変恐縮なんですが 私もBGMは耳に入ってません。
でも フィギュアスケートの演技でも BGMに合わせたジャンプとかって そんなにないように見えるけど どうなんでしょうね。
ディスクの回収も やはりT氏のプレーで確認してみたけど ルーティーンを決める段階で計算されてますね。
(当たり前か)
私も昨日の1Rでディスクの回収で大半の時間を費やし 反省ばかり・・・。
Wishの場合、マルチプルも大きく回すので回収に時間がかかりすぎ・・・。

アララ、yatiさんのところでこんな反省しちゃってスミマセン!
でも Wishが楽しければ私も楽しい!ってのが我がコンビのコンセプトなので 自己満足全開で これからも頑張りま~す★
私もフリねたでごめんなさいです(汗)

とらまま♪ | URL | 2008年04月30日(Wed)23:29 [EDIT]


 

トラックバック

