迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

まだまだ受信中…

スイスで「ペット(家畜)を飼う資格」が必要になるそうです。

詳しくはこちら

ザックリ訳すと、

犬の飼い主は、9月までに自らがコントロールとケアができてそれを維持できると立証するためのテストに合格する必要があるとスイスの政府は昨日発表しました。

ペット愛好家は、9月に導入する規則のために実地試験を受けなければなりません。

2010年までには、チワワからアイリッシュ・ウルフハウンドまで、どんな犬種を飼うのにも試験に合格することが必要になるそうです。
そのほか、モルモットやセキセイインコは孤独にならないように2個体以上での飼育が必要だそうな。

また、3頭以上のブタ、5頭以上のウマ、10頭以上のヒツジ、150羽以上の産卵雌鶏、および200羽以上のひよこを飼う農業者は講習を受けることが必要になるそうですが、農業グループは、多くのコストかかることを懸念しているそうです。

そして、イヌの訓練士や動物病院はこの試験の認定をする資格を得られることを期待しているようです。

しかし、ヨークシャーテリアのブリーダーであるGermaine Disièresさんは、
「教育は必要だが、小型犬の飼い主にも資格が必要というのは度が過ぎている。規制することが解決にはならない。」
と憤慨しているそうです。


たぶんこんな感じ。



080428

先生のところで先日レッスン受けた時、実際のルーティーンを通してやったのですが、そこで先生の評価は、
「大技(ボルト、オーバー系)はokだね。順番もそのままいこう。小技(フリップやマルチプル)はもっと正確に、リズム良く!」とのことでした。
実際競技として見た時に、トータルでのキャッチ数がけっこう大事なんだそうな。
小技の失敗はポイントも稼げないし、キャッチ率が低いとハデな大技が決まってもたいしてポイントは伸びないそうです。

先生の「難しいことやってるね」というお言葉には、

「そんなモン練習してないで、基本をシッカリしないさい」

という意味が隠されている気がしました。

もっと、精進したいと思います。

ちなみに、

フリップ
イヌが後方に体をひねりながら飛んでディスクをキャッチするトリックです。

マルチプル
連続キャッチ。基本的には5枚1セットでイヌとヒトが向かい合ってやるトリック。
上級者は色々バリエーションがあるらしい。

オーバー
イヌがヒトの体の一部を飛び越しながらディスクをキャッチするトリックです。
例)足を飛び越しながらキャッチするのがレッグオーバー

ボルト
イヌがヒトの体の一部を踏み台にして飛んでディスクをキャッチするトリックです。
例)中腰のヒトの背中を踏み台にして飛ぶのがバックボルト


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>とらまま♪さん
いつもお世話になります。
私も最近は勝つことを意識せずに、楽しむように心がけてます。

>見物人さん
キャッチ率3割!野球の打率ならイチロー並みですよ。
ってことは、世界に通じるレベルってことですから、そりゃぁ自信もついちゃいますよ。
「怪我無いように楽しむ」私も、コレ大事だと思います。
大会とか参加してみたらいかがですか?
勝てなくても、新しいお友達できたり、愛犬に新たな発見があったりと楽しいですよ。

yati | URL | 2008年04月29日(Tue)22:25 [EDIT]


犬検定の話はさておくとして。。すごいですね!!大技の数々!!ワンちゃんたちも技決まったらおおはしゃぎで得意顔なんだろうな~~うちのぷーはキャッチ率上がったので(なんと三割!)人生に自信が付き、やたらわんわん吠えるようになりました。オスらしく、足あげしっこまでするように。怪我しないように続けます。

見物人 | URL | 2008年04月28日(Mon)22:50 [EDIT]


明日はよろしくデス♪

スイスのお話、いい政策(?)だと思いますが 賛否両論あるのは仕方ないでしょうね。
個人的には 日本も早くコレに近い資格の整備をしたほうがいいと思ってます。
日々、お店で色んな飼い主さんと話してるけど
明らかにおかしいでしょ?!っていうような事言ってる方って多いですから。

今日、明日のナル&yatiのフリーフライトのムービーを撮影するために1GBのピクチャーカードをやっと買いましたよ♪
うちは今日練習ができなかったので ブッツケ本番ですが
今のところ、NPAやNDAでフリーフライトを披露する気がまったくない私は 人前でできるのをすっごく楽しみにしてますよ。
HFCでなべさんが「あなたたちしかできないフリーを見せてください」って言ってくれたのが嬉しくて★
楽しむ事に意義があると思うので ほぼ自己満足の世界で~す!!
yatiさんも大いに楽しみましょう!!

とらまま♪ | URL | 2008年04月28日(Mon)20:59 [EDIT]


 

トラックバック

