迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

専用グローブは「日本一」です

昨日書いた、週末のヘッポココンビの練習風景です。
相方のyu-kiがケータイで撮ってくれました。


ここから先は現在放送禁止です。
(公園でパンツ脱いだりはしてないのでご安心ください)


この動画、ルーティーンは考えてません。
というか、とりあえず「お披露目」に向けての思いっきりアバウトなルーティーンは頭の中にあるので、ソレを具現化していくための練習中です。
同じことを繰り返してるように見えますが私的には、

・私のヘナチョコトリックスローをナルがとれるか?
・トスするタイミングや角度、高さを微妙に変えてる

と、ちょっとした課題を持って、来る月末の「お披露目」用のルーティーンを決めるための調整のつもりなんです。

で、動画の最後が途中で終わってますが…

実は、お披露目用スペシャルトリックを練習中。

って言っても、元々のレベルがこの程度なので、簡単なボルトをトリックスロー風にトスするだけのものです。
今後、成功率上がれば、月末のお披露目のルーティーンでも入れようと考えてます。
一応、入れるかどうかの目安は成功率50%以上で考えてます。
ちなみに現在10%未満です。(笑)

でも、このあと続く動画を見る限りではトスするタイミング、高さ、角度、全てダメなので私の練習次第では飛躍的に成功率が上がる可能性も有りです。

っていうか、元々ナルは問題無くできるトリックなので、私のトス次第なんですが…


んで、話は変わりますが、今回の動画でも私は軍手(「日本一」/ホームセンターで1ダース\158)を使用してますが、普段の練習でも軍手してます。

大会などでは、専用グローブ(?)をしてる方々をけっこう見かけますが、アレってたぶん、ゴルフ用とかそういった他のスポーツ用だったり、作業用のチョット高価な手袋ですよねぇ?

でも、私は大会でも素手か軍手です。

私も専用グローブ(?)を買おうかとも考えたんですが、大会(本番)で使うんだから、普段から使ってないと感覚的な問題とかありますよね?

で、何度かこのブログでも書いてますが、いつも私とナルが練習してるグラウンドは土なので、1回遊べば軍手はドロドロです。

なので、高価な専用グローブを買っても、もったいないので軍手です。

1ダース/\158の軍手でさえ…


080415
毎日洗って使ってます。


それに今んとこ軍手でも何も不自由無いし。
(ビンボー人は「ビンボーだからそうしてるわけじゃない」という理屈をコネたがります)

ちなみに、今日のタイトル「日本一」の意味が分からない方いらっしゃるかと思いますが、ダースで売ってる軍手に「日本一」って書かれたシールが貼られてるんです。
それだけのことです。スミマセン。

んで、「日本一」ブランドの軍手を調べてみたら…
「日本一の軍手」は1つじゃないことがわかりました。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>とらまま♪さん
「優雅」というか、私的には「ノンビリ」してるなぁ…と感じてしまいます。(笑)
Wish君はあの「殺気立った」雰囲気がカッコ良いんじゃないですか~!
私的には「早く次ぎ投げろっ!」っていうあの雰囲気に憧れます。


>Jackママさん
キャッチ率が高く見えるのは、この動画では「できること」しかしてないからです。(笑)
でも、良く見るとバックフリップはホトンドノーキャッチです。
ちなみに、お披露目用ボルトもこの日はノーキャッチでした…


>じゅえるママさん
一応ボルト系なので、オーバー系よりはやや高めですが、バックボルトほども飛びません。
軍手は基本通年着用です。
yu-kiは軍手だと投げてるうちに脱げちゃうそうで、100均の伸びる軍手(イボイボ付)を使ってます。


>youriさん
ナルはyu-kiがいる時は常にyu-kiを気にしてます。
私が何をしてても全く気にしないのですが、私と遊んでいてもyu-kiが気になるようです。
お披露目トリック、成功率を上げられるようガンバリます!

yati | URL | 2008年04月16日(Wed)13:40 [EDIT]


動画、途中でナルくんがちらっとyu-kiさんの方を見るのがかわいいですね~。
お披露目用スペシャルトリック、成功率あげてぜひぜひ披露してくださいね~。

うちは100均の女・子供用の軍手使用です。
最近ではねおと遊ぶ時よりも、アウトドアでの使用率の方が高いですけど・・・(汗)

youri | URL | 2008年04月16日(Wed)00:56 [EDIT]


投げ方かっこいいなぁーーー

もう4回も観ちゃいましたよん。v-10
このコンビは優雅でいいですねえ。
ナル王子はしなやかだし、なによりも嬉しそうだもんe-266
つづきの部分も見たかったわ~
yatiさんの姿勢からすると 高く跳んじゃうv-19のぉv-236

皆さん、グローブをはめられてるみたいですね!
yatiさんは一年中はめてるの?!

私は寒い日は左手だけ手袋してますが 利き腕の右は手袋なしです。つけてると投げにくいので。

↓とらまま♪さ~ん
100均一に行くと 子供用軍手っちゅうのが ありまっせ~
おカラダが華奢だけど おてても小さいんですね
(o^-')v

じゅえるママ | URL | 2008年04月16日(Wed)00:54 [EDIT]


く~やっぱり、かっこーなー・・・
しかも犬種が「ダルメシアン」ってあたりも。
王子、キャッチ率高いですよね。
これは、本当に楽しみです♪

私も当初は、軍手を使用していましたが、今はホームセンターによく売ってるグローブです。
決して「専用」ではありません。
軍手を使用中、ディスクのささくれにひっかかって変なスローイングになったことがあったのと、夏等、犬に暑い時期は、ディスクが唾液でヌルヌルですべるのを理由に、グローブに変えました。
どちらにしても、物のセイできるレベルではないのですが・・・(汗)

Jackママ | URL | 2008年04月15日(Tue)22:15 [EDIT]


書き忘れ・・・

私が使ってるグローブは野球用のジュニアサイズですe-287
ちなみに確か980でした・・・。
もうボロボロだけどねe-330
手が小さいので 軍手だと指先がいっぱい余っちゃうのです~e-330

とらまま♪ | URL | 2008年04月15日(Tue)15:16 [EDIT]


おお~v-352頑張ってるじゃないですか~v-348
こんなに頑張ってるムービー見ちゃうと焦っちゃうよ~v-356
Wishはディスタンスの大会が続いてるので フリーの練習は禁止状態・・・。
なので 一向に新しいトリックに挑戦できずにいます。
なんだかナル君は とてもスムーズな動きですね。
Wishのあの殺気立ったムードとは違いますよ。
Wishもナル君みたいになってくれると 私の怪我も減るような・・・。

あ~、フリーの練習したいよ~っv-355

とらまま♪ | URL | 2008年04月15日(Tue)15:06 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。