迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

向上心? 下心?

お知らせ

先日の記事(大会リポート)で、
「相方のyu-kiはレトリーブに参加して、ソコソコの成績だったんじゃないか…」
なんてことを、書きましたが、公式発表を見たら…

3位でした。(2位とは2pt差)

残念ながらレトリーブクラスは2位までしか表彰されないので、お立ち台は逃しましたが。
お正月のプチ大会に続き、yu-kiは好成績が続いております。


080319


そうそう、先日(大会2日目)にお邪魔したJack君のパパさん、ママさんと話している時に…

「イヌ(犬種)を車に例えると…」という話しがありました。
Jack家がJack君(ラブ)の弟分Zero君(ボーダー)を迎える時に先生に言われたそうです。

先生曰く、

「ラブラドールは2000ccクラスのオートマ。ボーダーコリーはマニュアルのスポーツカー」

とこのこと。

ラブラドールは、
「比較的に扱いやすく、どんな用途にも使えて、良く走る。」

ボーダーコリーは、
「扱いには少々テクニックが必要だが、スポーツには向いて、スピードも早い。」

って感じなのでしょうか?


んじゃ、ダルメシアンは…

「見た目は派手で、扱いにはコツが要りクセが強いが、パワーはそれなりにある、70年代のアメ車」

って感じでしょうか。(笑)



そうそう、そう言えば…
師匠が、私がナルの脱走を嘆いていた時に、

「ダルの暴走はオヤクソクみたいなモノだけど、ボーダーだって暴走するコいるよ。」

と励ましてくれたことがありました。

しかし、

「でも、その暴走をケータイに例えると、ボーダーは暴走中もバリ3。だけど、ダルは圏外…」

という、オチ付でした。(笑)


さぁ、明日から気持ち切り替えて、ガンガン電波飛ばしてガンバろう!




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Ryoko☆さん
コメント、ありがとうございます!
今日(20日)、先生のところに行ったので、更新されたこと、報告しておきました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

p.s.
ぜひ、一緒に5月の大会出場、目指しませんか?


>lolochamaさん
そうなんですよねぇ~
お互い、乗り越えなきゃいけない課題も色々と多いですが「楽しむこと」を忘れずにがんばりましょう!

>遊子さん
一応、飼い主は大会出るたびに主席を目指してるんですが、どうも意気込みが空回りしちゃって…

おぉ!また新入りさんですか!?

yati | URL | 2008年03月23日(Sun)18:18 [EDIT]


おっおっおしいっ!!
ナル君
遠慮せず今度は一気に首席目指しなさい


ロットは・・・
積載荷重のダットラって感じかしら・・・

一昨日センターから出したゴルはハイパーはっちゃけ蹴り入れモンです e-263

遊子 | URL | 2008年03月23日(Sun)10:54 [EDIT]


まさにその通りですよね~。
大会に参加するとついつい熱くなって、人に見せるためのディスク、競争に勝つためのディスクを意識してしまうんですよね。
純粋に犬と楽しむためのディスクを絶対忘れないようにしたいと思います。

写真、どうもありがとうございました。

lolochama | URL | 2008年03月22日(Sat)20:52 [EDIT]


yu-kiさん&NALUくん、3位おめでとうございます!

イナズマ家のRyoko☆です。
初めてコメントさせてもらいまぁ~す。

先日は本当にありがとうございました。
お陰でとっても楽しい時間を過ごすことができました。
(仕事だっていうのに(^^ゞ)
そして先日撮影させていただいた内容が本日アップになりました!
私が確認できたのが遅かったのでまだ先生にはご連絡出来ていませんが(^^ゞ

ちなみに「ボーダーの扱いには少々テクニックが」って箇所に大きく頷いてしまいました(笑)
暴走ボーダーに振り回されっぱなしの私たちですが、
末永くよろしくお願いしますm(__)m

Ryoko☆ | URL | 2008年03月22日(Sat)00:04 [EDIT]


>Jackママさん
なかなか、人間の思うようには動いてくれないものですね…
まぁ、イヌも「もうちょっととれるところに投げろよ!」と思ってるんでしょうが…


>ちょびみさん
コメントありがとうございます!
次回見かけたら、ぜひ声かけてください。


先生は関口先生です。
ウチはちょびみさんとは逆で訓練は独学で、先生ににはフリスビーを教わりに通ってます。


>Eveyさん
スミマセン…
「だんだんイラストが崩れてきてるなぁ」
とは自分でも思っていたのですが…

あれっ?
以前は戻ってきてなかったでしたっけ?

ちなみに、ナルなんて、大会出ても戻ってきてくれませんでしたよ。(笑)


>とらまま♪さん
ウチもWish君のように、
「昔は脱走してた」なんて話せる日が来るのでしょうか…

ナルが歳とってもて、
「昔から脱走してた」
と話してる未来の自分がうっすら見えてます。

yati | URL | 2008年03月21日(Fri)14:28 [EDIT]


皆さん、ありがとうございます♪♪♪
ブログ読むまで好成績が出ていた事知りませんでした・・・。

>Jackママさん
日曜日はいきなりお邪魔したうえに、遠慮なく色々ごちそうになりありがとうございました。
yatiは色々反省があったようですが(笑)相変わらず私はおいしいトコ取りでした。

>ちょびみさん
はじめまして。次回は是非声を掛けて下さい。
私達も探してみますね。
またナルが広げてくれる縁を楽しみにしています。

>eveyさん
evey君の耳早く治るといいですね。
最近はなかなかお会いできませんが、また彼らが楽しそうにバカっ走りをしているのを一緒に見られるといいですね。

>とらまま♪さん
フリー優勝おめでとうございます~!!
時間的に間に合わないか!?と若干焦りつつ現場に向かいましたがばっちり目撃出来て良かったです。ダイナミックで素敵でした。







yu-ki | URL | 2008年03月21日(Fri)00:13 [EDIT]


楽しみましょう!!

yu-kiさん、3位でしたね!!おめでとうございます♪♪
土曜のレトリーブには友達がたくさん出ていて
ナル君も含め、応援に行きたかったんですよ。
結局行けたのは 午後4時を過ぎちゃってましたが。

楽しみましょう!!
結果は後から着いてきますって!
Wishだって 逃走歴があるんですから。
千葉の大会では 途中で一目散にタープに向かい、
中のケージにINしちゃいましたから・・・★
今もフリーの練習よりディスタンスの方がスキらしく
私がいくらディスクで誘っても 遠投してるパパのそばから離れない時があります。
彼曰く
「オメェーの下手クソなスローじゃ まともにキャッチできねぇんだよ(怒)」
なんでしょうけどね・・・

ダルで大会に出ることに意味があるんです!!
だってすぐナル君ってわかるしね♪
ボーダーさんには申し訳ないけど ボーダーさんは頭数も多いし 見分けがつかないので誰が誰だかわかりませ~ん!!

とらまま♪ | URL | 2008年03月20日(Thu)22:59 [EDIT]


ナル君の絵がだんだんふにゃふにゃキャラになってきている気が・・・(笑)
実際はとっても凛々しいのに~(爆)
今日はお天気が悪くてザンネンでした↓↓
でも一雨毎に暖かくなっていきますよね♪
スポーツダルにはとってもいい季節ですね~。

それにしてもyukiさん。毎回ながら優秀ですね!!
我が家はいつまでたっても取りに行ったきりです・・・。
完全に練習が足りないですね↓

evey | URL | 2008年03月20日(Thu)16:40 [EDIT]


はじめまして!

ろろちゃんのブログからこちらに遊びに来ました!
黒ポメのくぅとディスクドッグを目指していますちょびみです!!まだレトリーブの段階ですが(^^;
水玉野郎のブログ楽しく読ませていただきました★

先日の大会、ナルくんの競技は見られなかったけれど、
ナルくん一家は大会会場で何度か拝見してます♪
ナルくんの先生っていうのは関口先生ですか?
北本に練習場があった頃に我が家も通っていました。
その頃はまだ服従訓練をしに通っていてディスクドッグを目指すなんて思ってもいませんでした。
 
5月の大会にもレトリーブでエントリーをしたので、
見かけたら声掛けてもいいですか!?
またブログにも遊びに来ます!!

ちょびみ | URL | 2008年03月20日(Thu)12:21 [EDIT]


Yukiさん3位入賞おめでとうございま~すっ!!!

「向上心」としましょうよ。
でも、その気持ちわかります。
私も桶川トレセン通うようになって、すぐ「勝つこと」を意識しちゃったんです。
過去のビデオに自分が2回目大会出場のとき、ブーブーになってる様子がしっかり残ってます。(恥)
その少し前くらいから、Jackがドロップしなくなったんです。
勝手な理由を言ってましたが、その後、なべさんのブログに「楽しむこと。これがDOG SPORTS」みたいな内容がUPされていて、「Jackと一緒に何かしたくて、始めたDiscだったな」と初心を思い出し、調子に乗ってた自分を反省しました。
まだドロップは完璧じゃないけど、だんだんよくなってる?気がします。
きっとJackは、ドロップしない=何か訴えてるんだったんですね。
まだまだ遠い道のりです。
頑張りましょうねっ!!

Jackママ | URL | 2008年03月19日(Wed)23:43 [EDIT]


 

トラックバック

