迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

大会リポート

おまたせしました。

心配した天気も問題無く、時折風がやや強めなのが気になる程度の、まぁまぁのコンディションの中で始まった大会。

記念すべき第1回とのことで、始球式ならぬ「始ディスク式」から始まりました。
そして、
「投げられたディスクがコート外に出たら取った人がもらえる」
というオマケ付き。

んで、我が家のタープの中に飛んできた。

080316-1
ハイパーフライトのコンペティションディスク


今思えばこの日の『運』はココで全てを使い果たした気がします。

ということで、簡単に結果報告。

1st
追い風。かなり力を抜いて投げたつもりがディスクはグングンのびて9~10ptエリアへ。
ナルは難なく追いつきジャンピングキャッチ。

が…

そのまま振り向かずディスクをくわえて場外へ…

そして戻ってきたと思ったらディスクくわえてない!

ギャラリーの方がナルが落としたディスクをコートへ投げ入れてくれて、ソレをくわえて戻ってきたナル。
タイムアップギリギリで戻ってきて1スローギリギリで入れましたが、全くタイミング合わず。
獲得ポイントは0pt。
1投目のキャッチはキャッチ後、ディスクをスローラインまで持ち帰る間に、誰かがディスクを触ったということでポイントは無効になるそうです。

まぁ、脱走した時点で私は完全にテンション下がっちゃったので、0ポイントだろうがマイナスポイントだろうがどうでも良い状態でしたが…

そして、気をとりなおしての2nd。

1投目。低い軌道になってしまったが7~8ptエリアでナルがおさえてくれて、ポイント発生。
かと思いきや、戻ってきてラインズマンのお姉さんに熱烈にアピール…
その後、2スロー入れることはできましたが、1スローミス、1キャッチ。

相方のyu-kiはレトリーブで出場しましたが、ボールで無難に2セットこなし入賞は逃したものの、たぶん軽く10位以内には入ってると思います。
(レトリーブは1位と2位のみ表彰されるので、3位以降はホームページでの公式発表を見ないと順位がわかりません)

ということで、今回もナルを集中させることができませんでした。

「ナルの力なら絶対勝てる!」(親バカですか?そうですか。)
と私は思っているので、そのナルが実力を出せる状態を作ってやれない自分の不甲斐無さに激しく落ち込んだ1日でした。




ウサ晴らしに会場の脇でナルと遊んできました。


ついでに、ショルダースローとサイドアーム。

ちなみに、このショルダースロー、
見よう見マネ(会場で練習してるヒトがいたの)で、
生まれてはじめて投げてみました。
笑える動画になるはずがディスクが、
普通にホップしながら飛んでいったので、
自分でビックリしちゃいました。(笑)


さぁ、明日から次に向けてガンバります。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Jackママさん

なんでしょうね?
せっかく先生に教わってるんだから、先生のgoサインを待とうかな的なところもあるんですが…

実はこの動画のあとに、ヒザついたりしながら投げてみてるんですが、ショルダースローはたぶん、投げる時の左足(右利きの場合)を大きく踏み込んで、上半身使ってディスクを押し出すようにすると上手くいく感じがします。
あとは、スナップ使ってしっかりスピンかけてやるとヨサゲでしたよ。

yati | URL | 2008年03月18日(Tue)13:08 [EDIT]


>demi_zoさん

いえ、いいんです。
笑ってください。

同情されると、辛くなります。(笑)

yati | URL | 2008年03月18日(Tue)13:02 [EDIT]


やっぱり、何度見ても大会出場してもOKなレベルに見えるのは、私だけでしょうか??
つーか、今度ショルダー・スロー教えて下さい!!
何度やっても、「あぁ゛っ!?」って感じのしか投げれないので・・・とてもじゃないけど、犬に向かって投げてるとは思えない状態です・・・私は。
やっぱり、Yatiさん上手なんですね・・・ちきしょー

Jackママ | URL | 2008年03月17日(Mon)23:17 [EDIT]


きょうの写真、
「今思えばこの日の『運』はココで全てを使い果たした気がします。」
が すごく良く現れていて おもわず笑ってしまいました。
スミマセン。

demi_zo | URL | 2008年03月17日(Mon)21:10 [EDIT]


 

トラックバック

