迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

明日

080314-1
瞳孔開いてます。
眠いみたいです。


さて、明日(15日)は、HyperFliteJapaの記念すべき第1回大会(秋が瀬定例会)です。
昨日までの天気予報では曇り/雨、降水確率60%となってましたが、今ココを見ると、AM6:00までは降水確率高めですが、予報は晴れ。
その後は雨の心配もいらなさそうです。
最高気温19度って… ナルは車内のバリケンで待機させるつもりでしたが、タープにバリケンを運んだ方が良さそうですね。
予想天気図見ると、風もそんなに強くならなさそうなので、フリスビー日和になるのではないでしょうか?
波乗りやってるうちに、ある程度天気図とか見て自己流の予想ができるようになりました。
ので、予想天気図の画像載せて解説しちゃおうかと思いましたが、天気予報士ではないのでやめときます。


「明日は本番」
ってことで、今日は練習は無し。運動も一切無し。
ついでに明日は朝飯も無し。
明日の本番で今日運動しなかった分の欲求を爆発させてもらいましょう!
(爆発が大きすぎると暴走の危険性もあるんですが…)

前回(1月の大会)ではデジカメ、DVカメラ共に充電しといて玄関に忘れて出ちゃったので、明日は忘れないようにしたいと思います。

そうそう、激しく余談なんですが…

皆さん「コンデジ」って言葉ご存知ですか?
たまに聞く言葉で、話の流れからして「デジ」は「デジカメ」の「デジ」だろうとは予想ついてたんですよ。
なので、「コン」は何か形態や機能を示した言葉の略だろうなぁ とは思ってたんでよ、「一眼レフ」を「イチガン」って言うみたいな感じで。
まぁ、とりたてて考えたこともなかったですけどね。

んで、先日通勤中の電車の中吊り広告見て、
「あぁ、俺も新しいコンパクトデジカメ欲しいなぁ…」
なんて思ってたら。

んっ… コンパクトデジカメ?

コンパクト・デジカメ…


コン・デジ…

コンデジ!!!

コンデジ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


えっ、IT企業に勤めてるクセに今更ナニ言ってるのかって?
コレ世間では常用語ですか?
高校生はCDとか言っちゃうんですかね?
でも、そうするとコンパクトディスクや中日ドラゴンズと区別つかなくなっちゃいますね。

ちなみに、私の属する業界では、

DB→データベース
MS→マイクロソフト
MTG→ミーティング
DS→ニンテンドーDS

ですが、私にとっては、

DB→ドラゴンボール
MS→モビルスーツ
MTG→マウンテンゴリラ
DS→ドンキーコングスタイル

なんですが…



えっ? どうでもいいですか。そうですか。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>エマパパさん

なかなか、思い通りにはいかないものですね…
まだまだ修行が足りないみたいです。

こちらこそ、また遊んでください!

yati | URL | 2008年03月17日(Mon)00:07 [EDIT]


>Jackママさん

今日はスッカリお言葉に甘えさせていただき、ありがとうございまいた。
「応援に行った」はずが、「色々飲み食いさせてもらった」状態でしたが…
タップリお話しできて嬉しかったです!

yati | URL | 2008年03月17日(Mon)00:05 [EDIT]


>とらまま♪さん

いやいや、フリスビー初めてもうすぐ2年経ちますがレベルはまだまだビギナーです。
そのうち入賞するかyu-kiがディスタンスで出たいと言い出すまで、きっとビギナークラスです。(笑)

yati | URL | 2008年03月17日(Mon)00:03 [EDIT]


>ダリーママさん

期待を裏切り撃沈でした。orz

また、次回…

yati | URL | 2008年03月16日(Sun)23:59 [EDIT]


>アレハハさん

お散歩はしてます。
でも、運動は無し。我が家的に、お散歩は運動に入りません。(笑)

また、お会いできる機会を楽しみにしてまぁ~す!

yati | URL | 2008年03月16日(Sun)23:58 [EDIT]


天気良し!

今頃は競技も終わった頃・・・
楽しくバッチリ競技してきましたね~
ブログ更新楽しみにしてます!!!

あと・・・また遊んでくださいv-10

エマパパ | URL | 2008年03月15日(Sat)16:33 [EDIT]


頑張れ~っ!!

今日の天候で、足元悪そうですが、怪我しないように気をつけて、明日楽しんで来て下さいね!!

翌日ももし、会場へ来る予定であったら、是非我が家のタープへも寄ってみて下さいね!
Wシェパ 妃音ちゃん=松澤一家も、応援に来て頂ける予定ですから~♪

Jackママ | URL | 2008年03月14日(Fri)23:43 [EDIT]


次回はチャレンジに!

ナル君はビギナーじゃないと思うのですが・・・。
次回は是非、チャレンジ大会にエントリーしてください★
ちなみに5月の大会が11日か18日であれば
パパが休みなので Wishもチャレンジに出れそうです!

デジイチも関西ではイチデジとかって言うらしいですよ。
コンデジ、私も最初聞いた時、なんの事かさっぱりわかりませんでした~★

明日、ナル君優勝のニュースを心待ちにしてますよ~!!

とらまま♪ | URL | 2008年03月14日(Fri)22:34 [EDIT]


ほどよい爆発

期待してますv-20

明日は美味しいおやつ持って行けないけど、、

アジダルちーむも頑張ってきまぁ~すv-221

ダリーママ | URL | 2008年03月14日(Fri)22:03 [EDIT]


いよいよ明日ですね~ 頑張ってくださいねv-91
大会前は散歩もご飯もなしなんですね・・・
見に行きたかったけど、今回は野暮用が・・次は応援に行きますね
余談で笑っちゃいました~
最近は言葉を短くしすぎですよね~

アレハハ | URL | 2008年03月14日(Fri)18:33 [EDIT]


 

トラックバック

