迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

急に昔を思い出しました。

080306-1
リビングでダラダラしてると必ず寄ってくる王子。
ナゼか昨夜は飼い主にシリ向けてました。
目の色が違うのでアタリマエなのかもしれませんが、
フラッシュを反射する色も左右で違います。



さて、昨日・今朝と水玉王子、いつも以上に集中力に欠けてます。

フリスビーに対して。

そのワリに、
「ナンチャッテ服従訓練」はシッカリ集中しちゃって…
呼び戻しなんて、ダッシュしてきて、しっかりヒールポジションで座って、
「誉めて!」
って顔してシッポフリフリで私を見上げます。

あんまりにも楽しそうにしてるので、
やったことにない、
「常歩更新中の立止(歩きながらヒトは止まらずイヌだけ止まる)」、
「速歩更新中の伏臥(常歩行進中の伏臥の小走り版)」を
やらせてみたら、できちゃったり。

う~ん…

「CD3目指してみるか?」

とか、考えてみたり。(いや、無理だから…)

ココからは、イヌ全然関係有りません。
でも、読んでほしいです。

動画サイトでこんなの見つけました。

Extreme Wheelchair Riding
~Hard Core Sitting~


まぁ、タイトルである程度想像できるかと思いますが、
「車イスでスケートボードやBMXのランページをカッ飛ぶ動画」です。

3分ほどの動画なんで、最初は、
「おバカさんがいるなぁ…」
とニヤけて見てたんでよ。

けど、見ているうちに、涙が出そうなくらい感動しました。

中学になった頃から、スケートボードに熱中し、インラインスケートやスノーボードでも遊んでいた私。
その遊び方も色々とスタイルがありますが、当時の言葉でいう、「ストリート系」とか「ニュースクーラー」と呼ばれた、階段の手すりやガードレールの上を滑ってみたり、ジャンプ台を飛んでみたりと生傷の絶えない遊び方をしていました。
(そういえば、着地に失敗してプロテクターが割れるほどの勢いで落ちたこともありました…)
なので、車イスに乗ったことはナイですが、この動画の彼がどれだけ練習したか、どれだけ痛い思いしてきたかは想像つきます。

いや、きっと私の想像を遥かに超える思いをしてきたんじゃないだろか?

って思ったら、感動しちゃいました。
当時、一緒に遊んでたミンナ、元気かな?


スミマセン、今日ちょっと忙しいのでコノヘンで…
来週末は大会なので、土日は秋が瀬で練習しようと思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Jackママさん

コメントありがとうございます!
CD試験ってきっと、JKCの競技に出てないとべつに「合格したらなんだ」ってものみたいですね。
とりたてて何かの役に立つわけでも無さそうだし…

あの動画、有名なヒト(動画?)なんですね。

yati | URL | 2008年03月09日(Sun)23:36 [EDIT]


>lolochamaさん

難しいんじゃないですかね?
チャレンジしようとも思ったことがないので、何やるかも知りません。

yati | URL | 2008年03月09日(Sun)23:29 [EDIT]


こんにちは!

このブログを通して、初めてそういう訓練の資格?があるのを知りました。
持ってるなんてすごいっ!
さすが、王子・・・何でもこなすんですね。

この動画、車椅子テニスの人のブログにあったのをトモさんに教えたら、すでに知ってました。(笑)
結構、有名らしいですよ・・・すごいですよねー!
色々な意味で。

Jackママ | URL | 2008年03月08日(Sat)17:11 [EDIT]


CD3ってそんなに難しいんですか?
挑戦して欲しいです。
そして涙が出そうなくらい感動させてください。

lolochama | URL | 2008年03月08日(Sat)00:43 [EDIT]


>じゅえるママさん

ありがとうございます。

いやぁ~CD3は無理ですよ。(笑)
やっぱり、ちゃんと訓練士さんに教わらないと。

たぶん、ジュエル君とナル、レベルの差なんてないと思いますよ~

いつでも、ご遠慮無くコメントしてください。

yati | URL | 2008年03月07日(Fri)22:59 [EDIT]


宝石のよーな瞳!!

e-278この動画サイトにいってみました!
我が家のお気楽ムービーに赤面だす(ノ_-。)
先にこの動画を見ればよかったくらいだよ。

見つけて、おしえてくれたyatiしゃん
ありがちょおv-344

nalu王子さまはCD3めざすべきだわ~v-354

コソ見ばかりの私だけど(当方のレベルが低すぎるため)いちゅもタメになる記事ばかりで新鮮でーす!
コメントも役立つブログって そうそうあるものじゃないわe-461v-10

 

じゅえるママ | URL | 2008年03月07日(Fri)18:18 [EDIT]


 

トラックバック

