迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

カイカイと失敗させない

070218

「失敗させない」=「キャッチできるようにディスクを出す」
これって、やっぱり私の技術的な負担が大きいですよね…

国内外のトップレベルの方々のトリックスローをマネする前にまず、ナルが確実にとれるスローやトスを身につけなくちゃ話しにならないですね。

練習しなくちゃ…


左側のメニューにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、Japan Blog Awardってのにノリで応募してみたら「一次審査を通過しました」というご連絡をいただきました。
9日後(26日頃からかな?)「一般投票」なんてのもあるらしいです。
三次審査まであって、生き残る(勝ち残る?)と表彰とかしてもらえるそうな。
もしよろしければ、その「一般投票」ってのが始まったら、応援していただければウレシスです。
始まったらまた、この場でご連絡させていただきます。

その際はよろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>youriさん

プツプツ、冬は落ち着いてるんですよね…
Tシャツですごせる時期になるとプツプツ出てきます。

yati | URL | 2008年02月20日(Wed)22:07 [EDIT]


>ダリーママさん

あっ… ちゃんとした説明ありがとうございます。(汗)

そうですね。まずは、
「フリスビー楽しぃ~!」
って思わせるのが一番ですね!

yati | URL | 2008年02月20日(Wed)22:03 [EDIT]


去年、ねおにも赤いぷつぷつできました。
カイカイやペロペロなどはないのですが、うんちがちょっとゆるくなる傾向があるので、ただ今フードを切り替え始めたところです。

そいえば、最近技とかに簡単な説明がついているので、以前よりわかりやすいです!!

youri | URL | 2008年02月20日(Wed)02:38 [EDIT]


アレハハさん!

先日秋が瀬でチラッとご挨拶だけして失礼した者です。覚えていらっしゃるかしら~?

落ちたフリスビーの件、アレサちゃんにまだ執着があまり無いようなら、拾わせることにこだわらない方が良いと思います。

まずは、追いかけることやキャッチすることを好きになって、フリスビー大好きっ子にしてあげると、その先ラクかもです。

って、我が家のダル達はディスクドッグではないのですが、、(笑)

ダリーママ | URL | 2008年02月19日(Tue)22:25 [EDIT]


>アレハハさん

落ちたフリスビーですか…
とくに拾い方を教えたことはないですが、ナルは前足でおさえて、犬歯をリムに引っ掛けて拾ってますね。

他のイヌを見てると、みんな色々な拾い方してるので、たぶんイヌが勝手に「自分の拾い方」みたいのを遊んでる中で覚えていくんだと思います。
ナルはフリスビー始めた頃から、土のグラウンドでやることが多かったので、けっこう拾うの早いほうだと思います。(笑)
普段、芝の上等でやってるイヌは土の上だと拾いにくいみたいですね。

まぁ、拾わなくていいように(しっかりキャッチできるように)投げてやるのが一番なんでしょうが…

yati | URL | 2008年02月19日(Tue)09:35 [EDIT]


ナルチャンにあうフード見つかって良かったですねv-218
アレサはヒルズのZ/dです・・いろいろ試したけどこれが一番落ち着いてます・・
食べ物って難しいですね・・

低レベルな話ですが・・・
落ちたフリスビーがうまく拾えません
カリカリやっちゃって・・・
あきらめる前に私が取ってあげるようにしてますが、
どうやって拾うの??
こんな質問ごめんなさいv-436

アレハハ | URL | 2008年02月18日(Mon)20:15 [EDIT]


 

トラックバック

