迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

お受験対策

080130-2
1/20の大会の時に撮ってもらったお写真です

とらまま♪さんに送ってもらったのですが、ファイル名から判断して、さくらちゃんのパパさんが撮ってくれたもとかと思います。(たぶん)

いやぁ~今回皆さんにたくさん写真を送っていただいて、同じシーンが違うアングルから撮られてたりしてとても嬉しかったです。
どこかのサーバにギャラリーでも作って公開しようかと思ったのですが、
「ナルばっかりのギャラリー作ってもネェ…」
ってことでやめました。

さて、

080130


そうそう、先日聞かれて、
「あっ、そういえばブログでも説明してないなぁ」
と思ったんですよ。

んで、その質問された内容は、

「CD2受けるみたいだけど、ナルはCD1持ってるの?」

ってこと。

訓練競技等されてる方はご存知だと思いますが、家庭犬訓練試験は飛級できません。
なので、CD2を受けるイヌはCD1を持ってるイヌってことになります。

そしてその質問の答えですが、

「持ってません」

んじゃ、どうやってCD2を受験するのか? といいますと…

同時に受験します。
(なので、受験料も2倍)

お手軽で良いでしょ。
でもコレね、リスクもありまして、CD1の科目は合格ラインでCD2の科目が失格でもCD1だけもらえるってことはありません。
もちろん、2倍払った受験料もパーです。

「ってことはyatiは合格する自信があるんだね」
と思われるかもしれませんが、そんな自信あったら受験日も試験会場とかブログで公開しちゃいますよ。
ついでに、ポチタマとか今日のワンコとかシムラケンに電話して取材とかお願いしますよ。
(来ないと思うけど…)

「じゃぁ、なんで受験するの?」
って聞きたくなるでしょうから、お答えしますと、

「誘われたから」

楽しそうじゃないですか。
普通の家庭犬としてナルと暮らしてて、べつに訓練受けてるわけでもないので、
「そうだ、受験しよう」
なんて、「京都行こう」みたいに思い立つことなんてないじゃないですか。

誘ってもらわなくちゃ、受験する機会なんてないと思うので、受験するですよ。
なので、
「もし、合格できたらスゴイじゃん俺たち」
ぐらいに思ってたんですが、受験料が思いのほか高かったので、ここはなんとかして合格したいです。

受験前に試験官の方に饅頭詰め合わせとか贈っておきたい気分です。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>とらまま♪さん

2パターンのファイル名があったので、はんだんできました。
ありがとうございます。

そうそう、15日はフリーやらないんですね。
なので、きっとろろチャンもエントリーしてるでしょうし、今度はカメラ持って16日はキンチョーしてる皆さんの顔を撮りに行きますよ~

yati | URL | 2008年02月01日(Fri)13:47 [EDIT]


>チエベ(*'ー'*)さん

私の暮らしてる地域(関東?東京?)では、
「そうだ、京都行こう」ってキャッチフレーズがミョーに頭に残る旅行会社のTVCMが流れてます。
ソレのボケのつもりだったんですが、考えてみれば地域限定のネタだったかもですね。(反省)

ちなみに、京都は、中学生の時の修学旅行以来行ってません。

ナルは22~23kgあるので、あまりフリースタイルには向いてないかもです。
なので、逆に私的には小柄なリロちゃんがちょっとウラヤマシスです。

yati | URL | 2008年02月01日(Fri)13:40 [EDIT]


]送った画像の説明ってしてなかったですね(汗)
スビバセンe-263

ご想像通り ピントが合っててフレーム内に
ちゃんと納まってるのがさくらぱぱさんが撮ってくれた
画像です。
それ以外のが私が撮影したものです。
それにしても カメラって難しいv-406

お受験、頑張ってくださいねv-363
陰ながら応援してますからね♪

そうそう、16日 性懲りもなく
フリーにエントリーです[絵文字:v-218

とらまま♪ | URL | 2008年01月31日(Thu)22:58 [EDIT]


ナル君どの画像も素敵ですね♪リロと並んだらだいぶ大きいんだろうなぁ(*´ェ`*)ポッ リロも地面が濡れてたり硬かったりするとフセをためらいますΣ( ̄ε ̄;|||・・・ 思い立って京都にも来て下さい(笑)

チエベ(*'ー'*) | URL | 2008年01月31日(Thu)21:01 [EDIT]


 

トラックバック

