迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ニューアイテム

次回のフリスビー大会参加予定は、
3/15(土)のハイパーフライトジャパン ケーナインクラブ 秋が瀬定例会に出ます。
あっ、でもエントリーしたのはディスタンス(yati)とレトリーブ(yu-ki)だけです。今回も、フリーは見送ります。


なんかね、昨日の記事を読み返したら、
「ダルメシアンはダメだね」
って言ってるみたいですね。

ホントは、
「なかなか、ナルを上手くコントロールできないよ。楽しませてあげられなくてスマンね…」
ってつもりだったんですけどね。

さて、

先日、先生のところにいった帰りに師匠のお知り合いのお店へ…

お目当てはこちら↓

080125-1
ブサイクなイヌがジェントルリーダー付けてます。
(太陽がマブシイみたいです)


ナルはとりたてて、散歩中引っ張ったりするわけではないのですが、「体力アップ」を図り、チャリんぽするためのアイテムです。
ネコダッシュとかで転ぶのとか怖いしね。

いや、コレね、正直半信半疑っていうか、「1/4信3/4疑」ぐらいだったんですけどね。ほんとスゴイんですよ。
付けたとたん、全く引っ張らなくなる。しかも、ネコダッシュとかリードに指2本かかってれば、全然力使わずに静止できます。
っていうか、勝手にイヌが止まる。
ビックリしちゃった。
「ウチのイヌ、引っ張るから散歩タイヘン。でも、シツケするのもっとタイヘンだからソレもヤダ」
って方には、オススメですよ。
あっ、試してみて効果が無かったからって、このブログに苦情お寄せいただいても、一切責任取りませんのでお買い求めは自己責任でお願いしますね。


そして2つ目のニューアイテム。

コチラ↓

080125-2
新しい洗濯機を覗き込むネグセ頭のオッサンとホルスタイン。


いやぁ、スゴイですね。
ホントに、水チョットだけなんですね。


そうそう、お受験が間近になってるので、今週はお受験科目強化週間です。

最近、なんだか時間がとれず、イラスト描いてる時間が無いです。
スンマセン。

そろそろ、時間がとれるようになると思います。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>とらまま♪さん

おっ、15と16で場所違うんですね。
気づきませんでした。

先生の話では、15日のほうがエントリー少ないってことでしたけどね。
ウチは「土曜日の方が翌日ゆっくりできて良いかな」的な考えで15日にしちゃいました。
16日の場所ってこの時期溶けた霜で昼間はけっこうグチャグチャになってますよね…
あっ、でも3月はもうダイジョブかな?

16日はノンビリ気分で応援行きますね~
フリーフライトも出るんですか?

yati | URL | 2008年01月30日(Wed)14:38 [EDIT]


>吾郎さん

いまのところ腰はokです。(笑)
ウォーリアーズ→×
ウォリアーズ→○
でしたね。orz

ちなみに、ウォリアーズが公開された頃生まれた世代です。

yati | URL | 2008年01月30日(Wed)14:30 [EDIT]


>ここぞこさん

コメントありがとうございます!
ウィペット。ダルメシアンと悩んだ犬種です。
ホームページも覗かせてもらいました。
雪の中楽しそうに見えるのは私が雪の積もらない地方に住んでるからでしょうか…

「打倒!ボーダーコリー」、気持ちは一緒です。
べつにアンチボーダーではないのですが(どちらかというと憧れてる)、どこかで、「ボーダーになんか負けない!」みたいな気持ちになりますよね。

これからもよろしくお願いします!

yati | URL | 2008年01月30日(Wed)14:21 [EDIT]


15日にエントリーなんですね・・・(涙)
ワタクシ、16日にエントリーすますた。
15日も仕事休んで見学&応援に行こうかと企み中(笑)
三ツ池って駐車場が遠いのよね。

ジェントル、調子よさげですね。
確かにちゃりんぽには持ってこい(←レトリーブではございません)ですね♪
イージードッグハーネスとかいろんな引っ張り防止用品があるけど
ジェントルが一番手っ取り早いと思います。
うちにも「もどき」があるので ちゃりんぽに使ってみようかしら?

ダルのディスクドッグ、JFAの大会プログラムの表紙に
載ってますよ♪カラーで★

とらまま♪ | URL | 2008年01月29日(Tue)16:55 [EDIT]


うちも使ってます。

ジェントルリーダー。
雪道には、もってこいなんですよ。
今は首に装着するだけで、
鼻にはかけてません。
でも、眉間はタコになりました。

洗濯機、ステキ。
洗濯完了後、取り出すのって
つらくは無いですか?腰的に。
そこが気になります。

吾郎 | URL | 2008年01月29日(Tue)11:06 [EDIT]


初めまして♪

GleeちゃんForceちゃんのところから飛んできました♪
北海道札幌市でウィペット×2とディスクにチャレンジしている、ここぞこと申します!
GleeちゃんForceちゃんのところで、こちらのサイトを発見し、遊びにきたらとっても楽しくて初めから全部読ませてもらっちゃいました(笑)
特にイラストが可愛くてダイスキです!
ダルメシアン・ナルちゃんとのディスク、がんばってください!
こちらではまだダルちゃんのディスクドッグは見たことがありません。
我が家もディスクドッグの元祖ウィペットではありますが、所詮「足が速いだけの犬」って感じでかなり苦労はしました。
だけど、やっと最近形になってきたような気がします(笑)
ボーダーコリーの競技になりつつありますが、ラブのお友達と一緒に「打倒!ボーダーコリー」で頑張ってます♪
これからも楽しみにしています★
またちょこちょこ遊びにお邪魔させていただきますので宜しくお願いします!

ここぞこ | URL | 2008年01月29日(Tue)10:38 [EDIT]


>youriさん

ジェントルリーダーのマズルの部分に強く抵抗するイヌもいるそうです。
「1週間~10日くらいかけて慣らす」つもりでいたら、数回付けておやつタップリ攻撃でスンナリ受け入れてくれました。(所要時間30分弱)
翌日の朝、再度おやつタップリ攻撃のあと、近所を散歩。
その日の夕方もう一度おやつタップリ攻撃してから、チャリんぽできました。

洗濯機は私にとってドラム式も乾燥機付きも初なので、洗濯物が縦に回ってることに激しく違和感を感じました。(笑)

yati | URL | 2008年01月29日(Tue)10:28 [EDIT]


ジェントルリーダーの威力、すごいですね~。
少し気になってたんですよ、こちらの商品。
買っちゃおうかな・・。
と、深夜の通販番組みてる気分になってきました(笑)

でもどちらかといえば、洗濯機の方がほすぃーです。

youri | URL | 2008年01月28日(Mon)23:03 [EDIT]


 

トラックバック

