迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

冬っすね

本格的に冬っぽくなってきましたね。

ヤですね。



そして今年も豆大福の季節がやってきました

右:標準サイズ(豆少な目)
左:ミニサイズ(豆多め)




そして、
ディスクが割れる季節ですよ。

まぁ…

我が家の場合、
というか、
ヒナの場合…



数回使えばこんな感じなので…

※コレは私的には「まだ使える」ディスクです。




ディスクが割れる前にツカイモノにならなくなることの方が多いのですが。

ちなみに、
捨て時サインはリムが切れたとき。


ハードバイト(ハードマウス?)っていうんですかね?

だいたい、
練習と大会で年間200枚程度消費します。

もう5才なんだから、
もう少し飼い主の経済的事情も考えてディスクを噛んで欲しいものです。

そうそう、
ヒナが5才ってことはナルが9才なんですよ。

ダル飼いさんのお友だちが少ないワケじゃない(と思ってる)んですが、
普段仲良くしてもらってるお友だちは圧倒的にボーダーコリーが多いんですよ。

やっぱり、
中型犬の9才と大型犬の9才って衰え方が違いますね。

お友だちのパートナーでナルと同じぐらいの歳で、
まだ現役のボーダーもいるんですけどね…

もちろん個体差もあるのでしょうが、
ナルと一緒にディスクで遊んでると、
「歳とったなぁ…」って感じてしまいます。

ディスクを追うスピードや、
ジャンプの高さ、
コマンドやディスクに対しての反応等々…

あっ、
でもスピードやジャンプの高さは、
かかりつけ獣医師さんに、
「もう年寄りなんだからもう少し太らせなさい、蓄え(脂肪)がないと、なんかあった時にポックリ逝っちゃうよ」
と言われて体重を18kg→21kgに増やしたのもチョット影響してるかも(笑)


まぶしいらしい





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:

みみさん
いつでも遊んでやってください!
僕はぽち兄さんと仲良くなりたいです(笑)

yati | URL | 2014年11月27日(Thu)17:07 [EDIT]


なるくんにきゅーん。いつまでもなるくんはみみの王子様。なるくんとディスタンスしたいな~
ぽちのスピードもまったく落ちないです!小型犬の衰えのスピードはもっと遅いのかな~
ちょっと悲しいけど一緒に遊べること自体がありがたいですね!

みみ | URL | 2014年11月27日(Thu)11:08 [EDIT]


 

トラックバック

