FC2ブログ
 

迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

景色の良い場所へ

大晦日っすね。

今年は、
1つの目標に向かって練習して、
自分なりに頑張ったと思うけど、
その目標の達成には至らずでした。

目指したモノが高望みすぎたのか、
努力が足りなかったのか。

まぁ、
競技ですから、
相対的に見ても、
絶対的に見ても、
「私の技術の進歩が目標に追いつかなかった」
という1年でした。

ソレを思い知らされた10月。


足りないモノのヒントをもらった11月。


そして、
筋肉痛の大晦日(笑)


たぶん、
ヒナは私の目標に手が届くトコロまで成長してくれました。

足りなかったのは、
私のスキルでした。

2015年も同じ目標にしたいですね。

ヒナと、
もう少し、
見晴らしの良い場所を目指します。









にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

スポンサーサイト



JADCスローイングセミナー

やりますよ~

あっ、
ご安心ください。

アドバイスするのは、
私じゃなくて上級者の方ですので(笑)

初心者・初級者の方も、
もちろんokですよ~

「ウチのイヌはまだ短い距離もキャッチできないから、投げ方覚えるのはイヌがキャッチできるようになってから…」

なんて思ってる方いませんか?

ホントに“イヌが下手だから”キャッチできないんですか?

アナタが“キャッチしずらい軌道”でディスクを投げてるだけじゃなですか?

もしイヌがホントに“キャッチが下手”なら、
なおさら“キャッチしやすいディスク”をアナタが覚える必要があるんじゃないですか?

ってことで、
ディスクドッグは進化を続けてるスポーツです。

ソレは、
フリースタイルのトリックだけじゃないんじゃないでしょうか?

“現役”の上級者からアドバイスもらえるチャンスですよ~


アナタの信じてる(正しいと思ってる)情報古くないですか?


先着20名です。

迷ってたら締め切りになっちゃいますよ~

詳細&申し込みは下記のバナーからどうぞ。



JapanAthleteDogClub




あっ、そうそう。
「JADCって新しいディスクの団体?」
って思ってる方がいるようですが…

違いますよ~
ディスクドッグにかぎらず、
ドッグスポーツを楽しんでるクラブですよ~
ついでに、
上記リンクのFAQをご覧いただけば明記されてますが、
イベントに参加しても勧誘等はありませんのでご安心ください。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

process

仕事の話しなんですけどね。

1年以上前に、
新しいframeworkを導入したくて、
「今後、きっとこういうスタイルが主流になる」と、
職場の皆さんに呼びかけましたが、
数人の若者が反応したものの、
マネージャーやリーダークラスのスタッフにはスルーされました。

それが、
先週末になんかのセミナーに参加したらしいマネージャーの1人が、
「おまえの言ってたアレの話しがメインになってて、『あたりまえですよね』みたいな雰囲気でとても危機感を感じた。情報を整理して社内でセミナーをやってほしい」
とのこと。

まぁ…

カチンときますよ(笑)

あんとき完全にスルーしといて(中略)イケシャーシャーと(以下略)ですよ。

でも、
やりますよ。

あのとき反応してくれた若衆のために。

笑顔で快諾しました。

目が笑ってなかったかもですが。


っていうことで、
ココまでが今回のプロローグっす。

なんかね、
上記のお話しのキーフレーズを、
“ディスク”や“イヌ”等に置き換えると、
マネージャーは数年前の自分みたいだなぁ…
と思ってしまうのですよ。


そして、
今私にディスクやイヌの扱い方を教えてくれている皆さんは、
「気づくの遅ぇよ! ウンコ野郎!!」って思いつつも、
私を受け入れてくれたのではないだろうか? と。

で、
ディスクを通じて知り合った何人かのお友だちにも、
数年前の私のように、
「今見えてるものは、ほんの一角なんだ」って気づいてほしいなぁ…
って思ってしまうのですよ。

でも、
職場のマネージャーのように、
個々に“必要性に気づくプロセス”があるんだろうな… って気づきました。

自分がそうだったように。

ドアを開けて、
大声で呼び込むのではなく、
本人がドアをノックしてくれた時に、
笑顔で迎える準備をして待つのも、
いわゆる「友情」なのかな? なんて思いました。
(ちょっとクサい?)



フレームにディスクは写ってないけど影が写っててステキなナルの写真

(撮影:みみさん)


目つきに性格の悪さが滲み出てるヒナ

(撮影:みみさん)





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

来年を目指して

年末っすね。

仕事がバタバタしとります。

そして、
夏前から動いてたプロジェクトが、
とうとうリリースになります。(仕事)

それは嬉しいのですが…

おかげで、
今週末は想定外の事態に備えて、
出社はしないで済むと思いますが、
“待機”になっちゃいました。

7日はゲームに参加したかったので、
ギリギリまで「リリースは2週目が良いんじゃないか?」とか言ってたんだけど、
努力報われず。


DogTownCupまで、
「今できることをキッチリと!」を、
目標に練習してきたんですが、
終わってから、
それまで考えてたルーティンに変更して練習してまして、
ソレを試してみたかったんですが、
来年に持ち越しになりますね。

ってことで、
今週末もどっかで練習っすねぇ…



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。