迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

週末はアジア選考会


2014/6/15に埼玉県の秋ヶ瀬公園でJADCミニゲーム&練習会がありますよ~
初級者・初心者の方もお気軽に参加できます。
「ディスクドッグに興味あるけど…」とか、「大会に出てみたいけど…」という方々、ぜひ愛犬と参加してみませんか?

こちらの↑バナーから詳細をご確認ください。

コチラの記事でも紹介してます→ミニゲーム&練習会のお知らせ




さて、
上記のイベント(6/15)の前に…

今週末(6/1)はHyperflite SkyHoundzのアジア選考会っすよ~
※ちなみに土曜日は「ピーターさん来日記念大会」ですが我が家はエントリーしてません。

コチラもアメリカ目指して、
本気で狙ってる方々にはチョット申し訳ない感じもしますが、
私にとっては“大会”というより、
“お祭り”的なイベントっす。

毎年、
普段はHJCの定例大会には参加してないチームも参加してたりで、
楽しみな大会なんです。

このブログ見てる、
普段はハイパー出てない皆さん、
当日エントリーありますよ(笑)

詳細はコチラからどうぞ。

お時間ある方、
ぜひぜひご一緒しませんか?

・90秒の5枚
・ディスクは普段使ってるのでok
・1stRoundが予選で上位7~8チームが2ndと3rdの決勝進出
・勝敗は2nd + 3rdの合計


HINAとオープンに参加させてもらいます




NALUもyu-ki(相方)とノービス(選考対象外)のスポーツ(いわゆるディスタンス)にエントリーしてます。



去年はなんか残念でチュートハンパな結果でしたからね…

お祭りとはいえ、
やっぱり負けるのは悔しいので、
ガンバリますよ~

ということで、
お時間ある方は埼玉の秋ヶ瀬公園に遊びに来てね。

でも、
私とヒナが予選落ちした場合、
朝一で終わっちゃう(笑)ので、
「どうせ行くならヒナとyatiのプレーが見たい」
という方がいらっしゃいましたら、
お早めにどうぞ。


ちなみに、
TimeTableはこんな感じらしいです。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


週末車中泊生活(新潟編)


2014/6/15に埼玉県の秋ヶ瀬公園でJADCミニゲーム&練習会がありますよ~
初級者・初心者の方もお気軽に参加できます。
「ディスクドッグに興味あるけど…」とか、「大会に出てみたいけど…」という方々、ぜひ愛犬と参加してみませんか?

こちらの↑バナーから詳細をご確認ください。

コチラの記事でも紹介してます→ミニゲーム&練習会のお知らせ




予定がズレて少しスケジュールに余裕ができて、
yu-ki(相方)の休みも重なったので、
思いつきで新潟県に行ってみた。

フレックス万歳!

一切予定を立てずに。

というか、
一応「日曜日の昼までには帰る」という予定だけで、
木曜日の夜に出発。

今は「IT企業でDesignerやってます(テヘペロ)」とか言ってるけど、元は大型長距離トラックの運転手でウイング車なのに手積み手下ろししてたスジガネ入りのガテン系でして、当時新潟もチョクチョク走ってまして、R17→R8のルートが気持ち良くて好きだったんすよ。


ってことで、
平日なのでETC割引きが使えるように、
0:00過ぎに所沢I.C.から関越道に乗り、
越後川口S.A.で力尽きて1泊目。


朝起きて、
展望台があるらしいので行ってみた



この時「“微妙な展望台”ってシリーズやったらオモシロイかな?」という思いつきが脳内を過る。


んで、
てきとうにその先のI.C.で降りて、
道の駅で情報収集。



「恋人岬」らしい。
鍵がたくさん付いてた。

ちなみにこいつらは従兄妹の関係




その後、
新潟市方面を目指して北上。


ハラが減ったので、
地元野菜の料理のビュッフェがあるらしい道の駅へ。





ホントは1500円/1人くらいするらしいんですが、
なんだかのアニバーサリーで300円引き+道の駅でもらったクーポンでさらに200円引きでお得感タップリで食べらた。

ビンボー(車中泊)旅行ですからね。

2人で1,000yenもお得なのは嬉しい!


食後はさらに北上。


ココがスゴかった







見えないナンカがズシンとキタ




んで、
ぼちぼち夕飯時だけどチュートハンパな時間だったので飯前に温泉へ。


んで、
夕飯はココ

美味かった




そして、
寝床探し。


寝床に到着後は、
移動中に買っといたビールと地酒を飲んで就寝。


翌日は、
南下するか北上するかでチョット悩んだけど、
欲ばらずに南下を選択。

ってことで、
R8→R17と一気に南下して…



アルパカ牧場到着



フワモコでカワェかった!



アルパカに後ろ髪引かれつつさらに南下。


石打I.C.のそばの川原で遊んで









高速に乗って帰路へ。

トータル700kmチョイの旅でした。


色々省略してますが、
チョコチョコと寄り道しながらの、
行き当たりばっ旅でした。

楽しかったっす。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

秋にリリース予定です


2014/6/15に埼玉県の秋ヶ瀬公園でJADCミニゲーム&練習会がありますよ~
初級者・初心者の方もお気軽に参加できます。
「ディスクドッグに興味あるけど…」とか、「大会に出てみたいけど…」という方々、ぜひ愛犬と参加してみませんか?

こちらの↑バナーから詳細をご確認ください。

コチラの記事でも紹介してます→ミニゲーム&練習会のお知らせ



ということで、
相変わらず週末は練習してました。



オマエラコッチ向け




ナルは楽しく、
疲れすぎないていどに。

ヒナは、
色々と新しいことにチャレンジ中。

この、
“新しいことにチャレンジ”が、
なんだか難しいんすよねぇ…

ヒナは、
「過去に存在したダルメシアンも含めて、こいつ以上にフリースタイルディスクの才能を持ってるダルメシアンはいないだろう」
って思うくらい、
私が望んだ以上のダルメシアンです。

おかげで、
自分のパートナーが、
ダルメシアンなことを忘れちゃうんですよね。

ついつい“その先”を求めてしまう。

そして、
焦りすぎな自分に気づく。


というのも…


ここ(ブログ)で詳細は書きませんけど、
大会等でお会いする方々は分かると思いますが、
我が家の練習環境はとても恵まれてまして、
チョクチョク練習をご一緒させてもらうチームは、
ハイレベルなプレーヤー&ハイレベルなイヌがズラリと並んでいるんですわ。

分からない方々のために簡単に伝えるなら、
いつも電話くれるお友達(←このヒトも私にとっては「チョット待ってろ。そのうち追い越してやるからな!」な存在)が、
「yatiはイイよなぁ~ いつも、あんなヒトたちと練習できるんだもんなぁ~」
って、
電話かかってくるたびに言われるくらい。

ただね、
このハイレベルなチームと、
肩を並べられるならば、
「お互いに刺激しあいながら~」とか言えるでしょうが、
私がその中に混ざるってのは、
アドバイスもタクサンもらえるし、
そんなハイレベルなチームの練習を間近で見れるので勉強になります。

なんですが…

もうね、
チョットした精神修行な状態になるんですよ。

周りとのレベルの差がありすぎて、
チョット油断すると、
「このヒトたちには一生勝てねぇだろうなぁ…」
って気持ちになる。

簡単に戦意喪失できます。

“心が折れる”なんてモンじゃないっすよ。

心なんて、
分子レベルまで砕かれます。

“粉”以下ですよ。

そんなプレーヤーさんのパートナードッグときたら、
「オイオイ、どこまで跳ぶんだよ…」とか、
「その加速装置はジョイフル本田で買えますか? ダルメシアン用も売ってますか?」
ってレベル。

そんな中で、
ヒビの入った折れかけの心に添え木して練習してるもんだから…

「コンチキショー! 負けてらんねんダョ!!」な気持ちが強くなる。
   ↓
ついつい、練習に力が入りすぎる。

まだまだ、
あの人たちと肩を並べられる日は遥か先のようですね…

ということで、
今練習してる新しいやつは、
「秋の大会までにルーティンに入れる」が目標です。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ミニゲーム&練習会のお知らせ

ですよ。

6/15(日)に埼玉県の秋ヶ瀬公園が会場です。

主催は我が家が末席を汚す、
JADC(Japan Athlete Dog Club)でござるよ。

事の発端は、
自身がディスクドッグプレーヤーでもある某ドッグトレーナーさんの、
「初心者にとって大会に出るというのはとてもハードルが高いこと。しかし、大会に参加することで得られるものは多く、『次はもっと良い成績をとりたい』等のモチベーションにもなるので、初心者や初・中級者が気軽に参加できるイベントを開催することはできないだろうか?」

という熱意が実っての開催となりました。

会場全体をネットで囲み、
フリーエリアとゲームエリアに分けて、
フリーエリアは練習など自由に使えるエリアに。

ゲームエリアは、
ディスクドッグの要素を取り込んだ3種類のゲームと、
ルアーコーシングが予定されています。

途中には、
フリースタイルのデモンストレーションや、
上級者による簡単なセミナーもアリです。

参加費は、
全部まとめて5,000yen。

全部のゲームやセミナーに参加して、
ガッツリ遊ぶのも良しですし、
ゲームを見学しながらフリーエリアでマッタリと練習してすごすも良しかと。

もちろん、
我が家も参加します。

運営のお手伝いもすると思うので、
今のところ、
ゲームに出るかは不明っす。

気になった方は…



こちらの↑バナーから詳細をご確認ください。



あっ、
JADCは現在メンバーの募集とかしてないので、
勧誘とかは全く無いのでご安心を(笑)

まぁ、
そもそも営利目的のクラブじゃないと思うし…(我が家も会費とか1度も払ったことないし)


ということで、
このブログでもずぅ~っと前に書いた記憶があるのですが、
私自信が最初は全く競技になんか興味無かったのですよ。

なんですが、
お友だち(ダリ○ママさん)に誘われて、
断りずらくて大会に参加したら楽しくて(笑)

ソレがキッカケで今日に至ってるワケでして、
大会を通じてたくさんのお友だちを得て、
イヌの扱いについても多くを学ばせてもらっています。

でね、
大会で上級者の皆さんにアドバイスもらったり、
励ましてもらったり…

そういった方々の言動が未熟な私の、
モチベーションになってきたワケですよ。

なんで、
私はまだまだヒトサマにアドバイスできるポジションにはいませんが、
ディスクドッグに興味がある方が、
新しいモチベーションを手に入れる機会をお手伝いができるなら嬉しいなと。

そんなふうに思ったりするワケです。


ついでに、
タレント犬やモデル犬に登録したり、
事務所に所属してるワケでもない我が家のイヌたちが、
モデルみたいなことをやらせてもらったり、
テレビ番組に出させてもらったりも、
全部大会で知り合ったディスク繋がりのお友だちの紹介だったりするんですわ。

こういったモデル犬チックなことも、
某ホームセンターのテレビCMに出演させてもらった時も、
ディスクで遊んでた動作をyoutubeにアップしてたら、
ソレが「オモシロイ」というのがキッカケでした。

撮影に行った先でも、
イヌたちを褒めてもらえることも多く、
 ・定位置で動かずに待つ
 ・合図で呼んだ方向に真っ直ぐ走る
 ・人がたくさんいる所で落ち着いていられる
みたいな基本的な躾って、
ディスクやってるとアタリマエに必要で、
自然とできるようになってるんだなぁ~
なんて思ってみたり。




んで…


チョット話しはそれましたが…

そんなふうに思ったから、
LINEでダル仲間達にお知らせしようと思ったら、
私のダル仲間って“達”ってほどいなくて、
あっという間にお知らせが終わってしまったので、
「ブログにも書いとこかな」と。


また話しはそれますが、
facebookで「知り合いかも」って出てくるの見てると、
私が思ってる以上にダル飼ってるヒトって多いんですね。

まぁ、
ヒトミシリャーの私が自分からは、
ほとんど友達申請することはないんですが…

facebookで私を見つけたら、
友達申請してくれても良いんですよ。



そんな感じで、
ミニゲーム&練習会のお知らせでした。


「たくさんの人数は集まらないだろうから、少人数で内容を濃くして楽しんでもらいたいね!」
なんてクラブの皆さんも言ってたので、
あまり応募が多いと早めの締め切りもあるかもです。

気になった方は、
お早めにスケジュールの調整をオススメいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

週末車中泊生活(2週目)

ということで、
ゴールデンウイークの最後の4連休も車中泊ですごしましたとさ。

4日のJDDN Triple Trophies JADCにエントリーしてたので、
渋滞を避けるために、
3日の夜に家を出て会場近くで就寝。



朝起きて時間にチョット余裕があったので、
道の駅あぐりーむ昭和に寄り道

雄大な景色を一望できる展望台で記念撮影



その後、
大会会場のDTFieldに無事到着。

大会の内容ですが…

1stRoundで“やっちまいました”ですね。

まぁ、
「ヒナの良くないトコロが出ちゃった」というイイワケで済ますこともできるでしょうが、
ジャッジからは、
「イヌがイイワケできるような状況(ディスクを拒否する態度)を作ったのはオマエだ」と、
イイワケのしようが無いご指摘をもらいました。

2nd, 3rdRoundは、
自分的には良い感じにできたと思いますが、
1stRoundの出遅れをどうにかできるワケも無く、
最下位争いのまま終了。

もちろん、
不本意なプレーをしてしまった悔しさはあるんですが、
参加してるチームの皆さんのプレーの質が高いので、
“誰かがミスして自分の順位が上がる”ってことが期待できないんすよ(笑)

なので、
自分のレベルが明確に自覚できる」んですよね。
(そして落ち込む…)

でもね、
上位のプレーヤーさんたちが、
ホンのチョットの良かった部分をピックアップして、
「あのトリックはキマってた」とか、
励ましてくれるすよ(笑)

正直言って、
上位のチームからしたら、
私とヒナのプレーなんか、
“どうでもいい”ワケじゃないっすか。

自分の成績に一切影響無いワケだし、
自分は自分のプレーに集中しなきゃいけないんだし。

私もいつか、
そういうレベル高いプレーができる、
器のデカいプレーヤーになりたいモンです。



大会の終了後はお楽しみの打ち上げにも参加。

打ち上げ終了は21:30ぐらいだったかな?
その後、
関越道の沼田I.C.から、
群馬→埼玉→東京→神奈川→静岡とアルカディア号を走らせ、
2:00ごろ2泊目の寝床・伊東に到着。

途中のコンビニで買ったビールを飲んで就寝。

6:00起床で週末車中泊生活3日目。

内容は濃かったけど、
写真が一切無いので一気にいきますよ。

この日はお友だちのクルーザー(トローリング船?)に乗せいてもらい、
ホトンド経験の無い釣り体験。

いやぁ~楽しかった。

夜は居酒屋で美味しいご飯を食べて、
その日はお友だちの契約してるマリーナ専用の駐車場でユックリと就寝。

4日目は5:00起きで早朝に釣りを楽しみ、
たくさん釣果のお魚をもらい8:00ごろ帰路へ。


なんと、
ゴールデンウィークの4連休、
500kmほどの走行距離を、
渋滞無しで走りきって帰宅。


帰宅後は…


イセエビもらったので…





刺身にしてみた。




「塩焼きが美味しい」って言われたけど、
たくさんもらったコレ(カマスっていうんだっけ?)もチョビットだけ刺身にしてみた。




カサゴの天ぷらも作ったよ。



そしてアラジル。






そして夕飯。


ニンゲンが、
「魚ウメェ~!」とか言ってる時に…


イヌたちはソファーの上で夢の中

お疲れ様でした。




「ゴールデンウィークなんて、ドコ行っても渋滞だし、人はイッパイだし… 家でユックリしてようぜ…」
って思ってたけど、
出かけたら、
ディスクのアドバイスはたくさんもらえたし、
船で釣りは体験できたし、
渋滞ハマらなかったし、
とっても楽しいことばかでしたとさ。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

