迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

新しいルール

前回書きました“レッスン”で、
教わったことを練習したくてウズウズ。

ということで昨日は、
怪しい天気だったけど練習に出発。

まぁ、
イキナリ上手くはいかないよなぁ…

なにしろ、
勝手に体が動いてたってレベルのクセだし。

とはいえ、
やらないことには始まらないワケで。

ハタから見たら、
そうとうギコチない感じだったんでしょうが、
教わったことを実践してみる。

実際には、
教わったとおりにはできてないのだろうけど、
とにかくやってみる。

「なんかいつものルーティンがイイ感じ」な気がした。

結局、
雨が降りだして、
思うようには練習できなかったんだけど、
良くなりそうな手応えみたいなモノは感じられました。


疲れたらしい




ナルも練習したよ



まずは、
私が正確に動くこと、
余計な動作を無くすこと。

そんで、
イヌたちにその新しいルール(動作)を覚えてもらうこと。

ステップアップのための新しい階段が、
イキナリ目の前に現れた感じです。

少し時間がかかるかもだけど、
1段ずつ正確に登りたいと思います。

んで、
本番(大会)でもソレを実行できるメンタルが必要なんすよ。

ということで、
5/4は“TRIPLE TROPHIES JADC”にエントリーしました。

連戦になっちゃいますが、
コレも“メンタル強化”のためにハリキッテ参加してきます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


週末車中泊生活

そんな感じで、
ジプシー気分で夜になったら寝床を探しつつ、
金夜に家を出発して日夜に帰宅。

目的は、

Sat:NDAの大会に参加
Sun:JDDN Stats Series #1に参加

と、
群馬で違う団体2連戦の、
武者修行(笑)してきました。

今回は、
“成績ウンヌン”ではなく、
“お勉強の旅”でした。

ワールドチャンピオンのYachi.H氏に、
ご指導をお願いし、
ご提案いただいた、
“2泊2日実践レッスンの旅”だったんすよ。

が、
大会に参加したので、
ザックリと成績をご報告しておきますと、
全部撃沈(苦笑)

that's all.

もうねNDAに関しては、
“ディスクが…”とか、
“風が…”とか、
イイワケしたいところですが、
たぶんNDAのサイト等でリザルト確認できるでしょうから、
見ていただければ分かるとおり、
一切イイワケの余地無しですよ。

私のスキルどおりの結果です。

続いて、
日曜日は、
いただいたアドバイスを活かそうと、
出番直前まで裏でコソコソ練習してみたけど、
今まで無意識なレベルで体が動いてた部分とか、
「そんなこと考えてもいませんでした」ってレベルの話しなワケで、
付け焼き刃が切れるはずもなく…

イキナリの実戦ではそんな感じでしたが、
3rdラウンドでは、
ジャッジの方からも、
「良くなってたよ」とお言葉をいただき、
実際にヒナの無駄な動きが減ったから(?)か、
いつもどおりのルーティンで10秒ほど余ってしまい、
余計なことやってキャッチ率を落とす結果になりました(笑)

そんな感じの2日間、
帰り道の関越道ではガッツリと渋滞にもハマり、
睡魔との激しい格闘の末帰宅しましたが、
「もしかしてだけど… 俺等(私とヒナ)って実力隠しすぎなんじゃね!?」という、
手応えというか、
自信というか…

そんな感じの、
「“impossible”だと思っていたことが、
“i'm possible”に変わった」
みたいな感覚になりました。

この週末に、
時間をいただき、
学ばせてもらったことを、
少しでも近い将来に反映できるよう、
練習しようと思います。

ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

JADC in Akigase Disc Dog A Gogo! に行ってきた

まぁ…

色々反省ありすぎです。



さっそく写真をいただきました!
ありがとうございます!!

40421-1
(撮影:みみさん)






ヒナに頼りすぎだなぁ…


そんで、
「ヒナなら大丈夫!!」と、
ヒナからしてみれば、
「聞いてないよぉ~!」な負担をかけて、
1st ラウンドのキャッチ率は60%とトンデモない結果に。




ヒナは初っ端から全開バリバリ!
40421-2
(撮影:みみさん)


とても良い動きをしてました
40421-3
(撮影:みみさん)




2ndラウンドのトスフェチは、
目標にしていたポイントは稼げましたが、
良いスローは1本も無く、
ヒナがフォローしてくれた結果でした。



ちゃんと4本足で着地姿勢
40421-4
(撮影:みみさん)




3rdラウンドは、
集中はホドホドに保てたものの、
あきらかにヒナは失速。

ヒナにかけた負担が大きすぎ、
1日で3ラウンド(フリースタイル120秒×2+トスフェチ90秒)なら、
通常問題無くこなせるはずなのに、
結果としてオーバーワークになってしまったんじゃないかと思います。

ということで、
結果が良いはずもなく、
18位/32チーム中で終了。

まずは、
ルーティンの見直しと、
投げ練ですね。




いただいた中に不思議な写真がありました
40421-5
(撮影:みみさん)

コレ(↑)がどの瞬間なのか思い出せない…




とりあえず、
なんだかんだとごまかしていた部分を、
バラして整理してみたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

久しぶりに工作

アルカディア号は、
イヌ乗せてる車オヤクソクの、
サンシェードっていうんですかね?
あの銀色のキルティングのやつ。

窓を隠すアレです。

窓全部分装備してまして、
後ろ3枚は常時装着してるんですが、
ボディーカラーが黒なもんで、
最近「ちょっとヤだな…」って思ってたんです。

なので、



ダンボールで型とり



黒いプラ段で作ってみた




ホントはフチは黒いアルミテープを使うつもりだったんですが、
近所のホームセンターには銀色のしかなかったので、
(仮)ってことで赤い養生テーマにしときました。

他のホームセンターで黒いアルミテープ見つけたら貼り替えます。


外から見るとこんな感じ


横もやるつもりだったんですが、
90cm×180cmのプラ段だと、
1枚ずつしか取れないことに気づかず、
「うまくやればプラ段1枚でリヤ3枚取れるだろ」
と勘違いしてまして…

後日あと2枚買って横も作ろうかと思ってます。

ちなみにに、
プラ段:¥698/1枚
養生テープ:¥260
まぁ、
1000円ほどでこの見栄えなら満足っす。

というご報告でした。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

大海について語ってみる

週末はタップリ練習してきたっす。



もちろんナルも




んで、
練習後はお友だちと牡蠣焼き小屋 一(はじめ)へ、
食い放題コースで腹イッパイになるまで、
プリンプリンの牡蠣を食いました。

もうね、
「あと1個牡蠣を飲み込んだらシリから牡蠣が1個でてくるんじゃなかろうか」
ってくらい食ったっす。

消化器官全てに牡蠣が詰まってるくらいの状態まで食わせてもらいました。

大満足!


牡蠣は満足だったんですが、
練習がねぇ…


タップリできたんすけどね。

でもねぇ…

まだまだ足んないんすよ(たぶん)。


だって、
上手くなんないんだもん。

っていうかね、
たぶんヒジョーにビミョーではありますが、
チョットずつ上手くはなってると思うんですよ。

大会でお会いする方々に、
「良くなってるよね」とか言ってもらえることあるし。

でもね、
一緒に練習してる皆さんが上手すぎて、
サッパリ差が縮まらない。

というか、
その皆さんも練習してるので、
差が縮まりゃしない。

そもそも、
周りが上手すぎて自分がどれくらい下手なのか把握できない(笑)

という、
とても贅沢な環境です。


練習中も、
そんな上級者な方々がアドバイスしてくれるので、
練習内容も悪くはないと思うんすよ。


もうね、
運動神経とかセンスとか、
ソノヘンの生まれつき的などうしよもないやつは、
諦めるとして、
逆にソノヘンの足んない部分は、
練習量でカバーするしかないんじゃね?

って感じでして、
とにかく、
もっと上手くなりたいですね。



そんな私とヒナですが、
今度の日曜日(20日)も大会に参加させてもらいます。

JDDNのJADC Disc Dog A Gogo! っす。

いつも参加させてもらってる、
ハイパーフライトと同じ、
秋ヶ瀬公園の希望の国グランドですが、
いつものように、
「お暇な方は遊びに来てね」って言う余裕は無いっす(笑)

でも、
とてもレベルの高いチームがたくさん参加してると思うので、
フリースタイルでレベルアップを目指してる方々は、
見学だけでもぜひぜひ。

団体とか関係無く、
“今”のトップレベルのプレーを生で観れるチャンスですよ。

フリースタイルってたぶん、
日々進化してる競技だと思うんですよ。

なんで、
“ナウな風”を肌で感じるって大切な気がします。


もちろん、
観戦ついでに私を見かけたら話しかけていただいてもokですが、
たぶん緊張しすぎで、
①異常にオドオドしてる
②目が泳ぎすぎてたまにバタフライとかしてる
③急に宇宙と交信を始める(「あっ、グレイ?オレオレ。うん。今大会中なんだよねぇ…」みたいな)
④「おめぇ強ぇなぁ!オラ、ワクワクしてきたぞ!」とか言って気を溜めだす
⑤猫背になりすぎて股の間から後ろを見てる
等の不思議な副作用が出てる可能性が激しく高いですが、
ご容赦いただければと思います。


ということで、
20日はガンバルよ~



えっ!?

ナルとyu-kiも出たいの?

えぇっ!!




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

