迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

丸くなる季節

こんにちは。

雨の日曜日でした。

土曜日に練習しにいって、
教えてもらったディスクの小ネタを、
和室で練習してて、
障子を破りそうになりました。

すでに、
前科3犯なので、
これ以上破くと本気で怒られそうです。

ちなみに、
“小ネタ”ってのは、
スローイングテクニックではなく…
なんて表現すれば良いんですかねぇ?

まぁ、
フリースタイルのオカズ的テクニックです(笑)

なのにディスクが飛んでいくという怪奇現象が、
雨の日曜日に我が家の和室で起こってました。

さて、
ここ最近、
夏からイキナリ冬になっちゃったみたいな気候ですが…











イヌたちがこんなカッコで寝てると、
「そういや、チョット寒いな」
って季節を感じます。

これから、
タップリとイヌと走り回れる季節ですね。

「楽しくレベルアップしたいな」と考えております。

ただ、
DTCのときにいただいた“(私にとって)大きな課題”は、
サッパリ答えが見えないまま、
あいかわらずの迷走中です。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


3連休はディスク三昧

ということで。

日曜日(13日)は、
ハイパーフライトジャパンの秋ヶ瀬大会へ、
月曜日(14日@体育の日)は、
群馬の世界の名犬牧場のスーパーディスクドッグショーへ。

HJC(Hyperflite Japan Canine disc club)のオープンフリースタイルですが、
90秒なの分かってたはずなのに、
フィールドに入ったら楽しくなっちゃって、
全く迷わず良い気分で120秒のルーティンを…

MCさんのラスト5秒のカウントダウンが始まって、
「あっ… やっちまった…」な状態で、
予選落ち決定。

たぶん、
13~15投ぐらいしかしてないと思います。
(HJCのオープンクラスでは20投以上以下は減点対象)

なんともマヌケな失敗をしてしまいました。

でも、
ヒナがビギナークラスを卒業してから、
今までで1番リラックスして楽しめたフリーだった気がします。

ってか、
リラックスしすぎましたが(笑)


そんでもって、
月曜日のディスクドッグショー。

こちらは、
秋の行楽シーズンってのもあり、
大入り状態のお客様。

私的には、
大会とは違った緊張感があるんですが、
こちらも楽しませてもらいました。

特別ゲストにドッグダンスのヨーロッパチャンピオンのルツカさんも、
出演でギャラリーは大盛り上がりでした。

そんなディスクドッグショーの様子は、
ダイジェスト動画でどうぞ。









にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

次いくよ~

さて、
2年以上そのフィールドに立つことを、
1つの目標にしてきた大会が終わりまして、
気持ち的には、
余韻に浸っていたいところなんですが、
今週末はHJCの大会っす。

我が家は日曜日の、
オープンフリースタイルに、
NALU & yu-ki、
HINA & yati、
エキスパートディスタンスに、
HINA & yatiで参加させてもらいます。

お時間ある方、
遊びに来てね。

そして、
翌日の14日(祝@体育の日)は、
群馬県の“世界の名犬牧場”のイベント、
“スーパーディスクドッグショー”に参加させてもらいます。

今回は、
現在来日中のドッグダンスのヨーロッパチャンピオンも演技を披露してくれるそうです。


ヨーロッパチャンピオンのルツカさん




名犬牧場への入場料は必要ですが、
観覧は無料です。

お時間ある方は、
ぜひ遊びに来ていただきたい!

ソレ観るだけでも、
入場料払う価値は充分ありますよ~(と思う)




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

DOG TOWN CUPに行ってきた

“日本で一番勝つのが難しいフリースタイルの大会”に行ってきたっす。

事実上“日本一のフリースタイルチーム”を決める大会ですよ。

まさかね、
そんな大会に自分が出るなんて、
2年前に「日本中からタイトルを捕るためにフリースタイルチームが集まるよ」と聞いて、
観戦に行った時には思いもしなかったですよ。

だって、
「youtubeでしか観たことないチームが実際にプレーしてる」
そんな世界でしたから。


そんなワケで、
大会の10日前にエントリーしてからというもの、
自分のフリーの曲聴きながらルーティンを脳内再生して、
緊張してきてゲロ吐きそうになる。

そんな日々をすごしてました(笑)


ズイブン前から緊張しすぎてたせいか、
本番はすでに開き直りぎみで、
自分が想像してたよりもリラックスして臨めました(笑)

とは言っても、
動画を観るとディスクが練習どおりには飛んでないんですよねぇ…


ってことで、
とりあえず結果ですが、
目標にしてたポイントは達成。

順位も24位/50チーム。



競技は2日間に分けて3ラウンドおこなわれました。

1日目は、
1st round:フリースタイル
2nd round:トスフェチ(ディスタンス)

私とヒナは、
1stをなんとなくイイ感じに終わらせられて、
2ndは20ポイントを目標にしてたんですが、
17.5ポイントとチョット目標に届かず。

この時点で23位。

正直想像してたよりかなり良い順位っす。



2日目が、
3rd round:フリースタイル


1日目が終了した時点で、
1st + 2ndが自分のポイント。

3rdは決勝ラウンドとなり、
1日目のポイントの低い順にフィールドに。


んで、
最終的に、
2日間の合計ポイント数が一番多かったチームが勝ちです。


そんな感じで競技が進んで、
2日目に全てが終わったら、
順位を1つ落としてて24位という結果。


まぁ、
反省点は山ほどありますし、
新たに大きな課題もいただきましたが、
結果だけで言うなら、
実力以上の評価をもらえたと思ってます。


そんでね、
大会はustreamでライブ配信されてたんすよ。

ということで、
私とヒナもustreamデビューっす(笑)



ライブ配信の動画なので長いです。

私とヒナはこの動画の1:59:30辺りから出てきます。



大会自体は4日の金曜日からおこなわれてましたので、
全部を見たい方は、DOG TOWN CUP LIVEから、
右側の「過去の番組」で順に観れます。


24キャッチ/25投の1ミス。

その1ミスがグランドのレッグオーバーっていう残念なオチも付きました。

ちなみに、
前の大会も1ミスだったんだけど、
ソレがローラーをヒナが追わなかったという、
「オマエらはビギナーチームかっ!?」っていう2大会連続で残念な1ミスでした(笑)


そんな感じで、
とても楽しい2日間でした。


ということで、


ご一緒させていただいた皆さん、
ありがとうございました。

またよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

