迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

続・キャンプに行ってきた!

さて、
2日目の朝っす。

寒かった!(笑)


でもこいつらは元気



人間はテーブルを日向に移動して朝飯の準備



朝飯は昨夜の残りのローストビーフでサンドイッチ





ちなみにナルは、
ひとっ走りして朝食後は、
自らクレートに入り寝ちゃいました。

寒かったらしい(笑)


こいつはずっと走り回ってた





んで、
朝飯食って歯を磨いたら、
観光に出発っす。


アルカディア号のエンジンを唸らせながら、
さらに山を1時間ほど登って…


到着したのはコチラ



駐車場から徒歩で、
20分ほどキツめのハイキングコースを登って、
目指したのはコチラ

湯釜っす




iPhoneの写真だとチャッチク見えるかもですが、
実物はスゴイっすよ。(オススメ)


ちなみに、
ハイキングコースはイヌ連れokです。
(現場で確認とりました)


その後、
そばの湿原もハイキングコースになってたので、
そちらも散策してから、
登ってきた道とは違うルートで、
北軽井沢市街へ。

事前のリサーチで、
評判ヨサゲな“Mama's Gurden”というレストランで昼食。

さらに、
やはり評判ヨサゲなパン屋で、
翌日の朝飯も調達したら、
一路温泉「つつじの湯」へ。

つつじの湯を選んだ理由は、
全部調べたワケじゃないですが、
キャンプ場の近くでは、
入浴料(600yen)が1番安かったので。

まぁ、
入浴料で選んだので、
中身には期待してなかったんですが、
600円の基本料金で岩盤浴(岩盤浴するときの浴衣も込み)もできまして、
ソレが一枚岩じゃなくて砂利(?)の上に寝ます。

yu-ki(相方)はズイブン気に入ったようで、
彼女曰く「ベリーオススメ」だそうです。

入浴後はテントへ戻り夕飯の準備。


2日目の夜は、
ローストチキンとミネストローネ。



チキンはこんな感じ




ハライッパイになったら、
1日目同様にテントへ入ってDVD鑑賞。

ちなみに2日目は“TED”。


そして3日目。

朝起きたら、
撤収作業ですよ。

コレもダラダラ。

10:00ごろ出発して、
下道で藤岡の道の駅まで。

ソコで昼食を調達して、
高速に上がって帰宅しました。

我が家の秋のキャンプ旅行は、
500km弱の旅でした。



そうそう、
藤岡の道の駅で、
「車、結構カスタマイズしてますよね? 写真撮らせてもらっていいですか?」と、
イキナリ声をかけられまして、
なんだか、
中古車雑誌の「goo北関東版」の、
「愛車自慢」的なコーナーに載るそうです。

12月の第1か第3木曜日発売のやつだそうな。

まぁ、
イマドキ車探すのに中古車雑誌買う人も少ないでしょうから、
こういうコーナー作れば撮影されたヒトはきっと買うでしょうから、
発行部数確保に必死なんでしょうね。

ってことで、
アルカディア号が載ってるgoo見つけた方は、
ご一報いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


キャンプに行ってきた!

お世話になったのは、
北軽井沢のミリーズ・ラブというキャンプ場。

メインは貸別荘なのかな?

オーナーさんもイヌ飼いさんだそうで、
貸別荘もキャンプサイトも、
イヌと泊まることを前提にされてるようです。

キャンプサイトは、
1サイト/約100坪!
1サイトごとに柵で囲われていて、
イヌはサイト内でフリーにしてられます。

しかも、
各サイトごとにイヌが顔を合わせないように工夫されてて、
お隣とのトラブルを減らせるよう作られてるそうな。

ついでに、
本格的アウトドアラーには、
「邪道だ!」と言われそうなほどイタレリツクセリ。

水場・冷蔵庫・100V電源・トイレ・シャワーがサイトごとにあるので、
我が家のような、
お気楽キャンパーがお手軽に楽しめます。


水場



シャワー(グレーのドア)と冷蔵庫




ってことで、
26(木)~28(土)の2泊3日で、
遊んできました。


1日目は、
朝9:00ごろ家を出発して、
特に観光とかせずに、
ダラダラ休憩はさみつつの、
14:00ごろ現着。



台風の影響で天気が心配でしたが…

上信越道の横川SAで休憩するころには快晴!



到着後も、
ダラダラと、
テント&タープの設営、
イヌと遊ぶ、
夕飯の準備等々を気が向いたところから進めつつ、
飽きたら他のことをやる。

そんな感じで薄暗くなってきたころには、
ほぼ設営完了。


あとは料理作って食って寝るだけ





1日目のメニューは、
ローストビーフとパエリア。



ダッチオーブンのド定番だけど、
ローストビーフは初挑戦でした。

チョット火がとおりすぎた(笑)

味も食感もローストビーフだったけど、
中心のピンクの部分がほぼなくなりました。

肉が2人分で小さかったのも敗因かも。

んで、
ハライッパイになったら、
イヌたちと一緒にホカホカカーペットを敷いた、
床暖房状態のテントへ入って、
ノートパソコンで映画鑑賞。

電化製品使いまくり、
ダッチオーブンはステンレス製。

という、
「お気楽アウトドアラー」な我が家です(笑)

この日は、
「OZ GREAT AND POWERFUL(邦題は「始まりの戦い」だっけ?)」を観ました。

んで、
23:00ごろ就寝。


一気に書こうかと思ってましたが、
ここから先も長そうなので、
“次回に続く”とさせてください。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

変わってきた?

yu-ki(相方)に、
「最近、ディスクのことか車のことばっかりでブログがつまんない」
と言われた。

いやいや、
そもそもこのブログは、
私と愛犬が一端のディスクドッグチームに、
成長していく過程を書くってのが、
メインテーマだから、
ソレでokなんじゃね…?

ってのと、
普段の小ネタはfacebookでボソボソ言ってること多いっす。

たぶん、
このブログを読んでくれてる方々ですと、
ダル繋がりか、
ディスク繋がりで、
すぐ見つかると思いますので、
お友達申請お待ちしています。

基本的に、
プロフィール写真がモデル並の美人、
性別→男性、
恋愛対象→男性、
みたいな“いかにもソレ”じゃなければ、
okしちゃってますので、
よろしくお願いします。

ってか、
ホントにそんなプロフィールのヒトなら、
逆にお友達になりたい。


お友達までで良ければ。


でね、
「最近変わってきた」のはyu-kiです。

あのヒトはそもそも、
ディスクがやりたくてやってるってホドではなく、
「yatiにつきあって大会で1日潰してしまうなら、私も出ようかしら」
から始まってますので、
「イヌとの生活は楽しいけど、がんばってディスクドッグを育てる気は無い。
ディスクできるイヌとディスクがしたい」
と言い切るほどでしたので、
当時(4~5年前)は練習も気が向いたときだけでした。


なんですが、
本人の希望でペアフリーを始めることになるんですが、
私はナルを壊されそうで正直やりたくありませんでした(笑)

そして、
案の定yu-kiのプレーはチームのウィークポイントとなり、
ソレを克服するために、
yu-kiとナルでチームを組ませ大会に出場することに。


最初は私的には想定の範囲内とでもいうのでしょうか、
ナルはyu-kiとのプレーにサッパリ集中せず、
フィールドの外で観ている私のところに来ようとするし、
60秒の競技時間(ビギナークラス)の最後には、
拒否行動ともとれるオシッコ。

そのため、
私は「ユーキ(yu-kiのところに行きなさい)」というコマンドを教えたほど。

しかし、
だんだんとyu-kiにも、
プレーヤーとしての自覚が芽生えてきたのか、
HJCのオープンクラス(フリースタイルの最上位クラス)で、
ことごとく6位(5位以上が決勝ラウンド進出)という、
ある意味奇跡的な状況が続き、
いつからか「決勝進出」が彼女の目標に。


そして、
先日の3連休も積極的に練習。





気が付けばナルも…

私のそばに座っているんですが、
投げ練するyu-kiをジッと見てる。



ナルとの練習もナルがフラフラするのを嫌がり、
必ず私に「見張ってて」と言っていたのに、
今では勝手に練習してます。

ナルも、
集中を切らすことはたまにありますが、
フラフラするほどではないし、
yu-kiもナルの集中を切らさないよう、
自分で考えてルーティンを工夫しているようです。


先日、
ナルとyu-kiが練習しているのを、
ちょっと離れたところから眺めてて、
上手く表現できないのですが、
「チームになったな」って感じました。



んで、

私とヒナも、
目標達成のために、
お気に入りのトリックが、
どうもヒナの体力が消耗しているときに入れると、
成功率がガクンと下がるのでルーティンから外してみることにしました。




チェアースティができるようになりました。





最近では、
私がナルとディスクで遊んでても、
そばにディスクを投げても、
イスから降りずに我慢できるようになりました。


ピーピーうるさいけど…



そんな最近の我が家です。

そして、
練習から帰宅後、
私がビールを飲みながらナショジオでDOG WHISPERERを観てて、
「シーザー、スゲェェ!」とか興奮して、
「ねっ、スゲぇよね!?」って振り向いたら…




みんな寝てた。









にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

次いってみよぉ!

さて。

先日の大会が中止になっちゃいまして、
なんとなくモンモンとしています。

いや、
中止を判断したHyperfliteJapanにとかじゃなくて、
楽しみにしてたっていうか、
「ゥォッシャ~! 一発ガツンとキメてやるゼェ~!!」的な、
“ヤル気”っていうんですかね?

なんていうかね、
「優勝するぜぇ~!」っていうことじゃなくて、
「あぁやって… こぅやって…」みたいな、
“理想的なゲーム運び”っていうんですかね?

色々イメージしてたんですよ。

ってか、
大会前はいつもするんですが、
ソレを貯めて本番でドカァ~ンっといくワケですよ。

まぁ、
空回りすることも多々ありますが。

その貯まった“ヤル気”の行き場が無くなっちゃったワケで。


ってことで、
気持ちは“次”ですよ。

次は、
JDDNの「DOG TOWN CUP」に参加させてもらうつもりです。



この「DOG TOWN CUP」は初参加になるんですが、
なんかもう「全国から」ってレベルでスゴいチームが集まるそうですよ。

なんで、
観覧は無料ですからディスクドッグに興味無い方も、
観るだけでも色々刺激受けると思いますよ。

ぜひぜひ。

愛犬と何か始めたくなっちゃったりするかもですよ。



んで、


私とヒナは、
「こうやて… こうなれば… このくらいのポイントになるんじゃなかろうか?」
みたいな感じで順位じゃなくて、
過去のJDDNのゲームに参加さてもらった時のジャッジシート見て、
「目標のポイント」を設定してますので、
順位はあんまり気にしてないんすよね。

まぁ、
順位が上の方ならモチロン嬉しいですが、
それは結果としてついてくるもんですからね。

私の技術じゃ今んとこ上位に入れるレベルにはほど遠いので、
先の目標として、
「上位の人たちにプレッシャーかけれるようになりたいな」
とは思ってますが、
とりあえず今はソレじゃないんすよ。

なので、
強いチームに勝負を挑める環境にいられるってのが、
ある意味“至福”なワケです。

生で国内トップクラスの“強さ”を体感できるんですからね。

そりゃもう、
宇宙最強の戦闘民族じゃなくたってワクワクしてきますよ。

それに、
色々アドバイスをくれる方々に、
「教えてもらってココまでできるようになりました!」
ってのも本番で実践して、
「少しずつですが成長してます」を見せたいし。



そんでね、
今まで2日連続で大会に参加ってのは、
何度かありましたが、
ソレは会場が近かったからだったりしたんですが、
「DOG TOWN CUP」は群馬県の前橋公園ってとこで、
10/4(金)~6(日)の3日間だそうでして、
たぶん私が参加するカテゴリは5~6の2日間だと思うんですが、
ちょっと日帰りで通うのはキツい距離なんすよ。(片道約100km)

ココで、
車中泊仕様のアルカディア号がイキてくるんすよ!

なんで、
5の夜はどっか最寄の温泉もある道の駅で車中泊できないかなぁ…

なんて思ってたんですが、
探すと車で30分圏内(googleMap参照)に3~4か所あるみたいなので、
ドコがベストか調査中っす。

だれか、
オススメの情報あったらプリースっす。

よろしくお願いします。



130918-1
(撮影:あさゆめさん)



たぶん、ヒナが地面を踏み切る前にこの辺にディスクが揚がってるのがベストだと思うんですよね。ってことは、この写真は『トスのタイミングが遅い』ってことになりますね。ヒナがジャンプするときに前足で踏み切るのもこういうふうにトスが遅れるのが原因なんじゃなかろうか?って思ってるんですよね。ってことは、もっとトスをベストなタイミングで揚げられれば、ヒナのジャンプも変わってくるんじゃなかろうか? なんて、考えてるんですが… なかなかウマくいかないんですよねぇ…


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HyperfliteJapanの大会に…

行ったんだけど、
悪天候のため中止になりました。

結果から言っちゃえば、
そのあと天気は回復したんだけど、
7:00ごろの天気は、
「中止になってくんないかな」
ってくらいのドシャブリ。

傘に当たる雨の音がすごくて、
会話もできないくらいでした。



帰宅後、
お昼寝中のナル

何もしてないのに、
燃え尽きた感が漂ってます(笑)




んで、
丸1日分予定が空いちゃったので、
ダラダラすごして、
夕飯は、
「ダッチオーブンでなんか作るか!?」
ってことになり…



とりあえずジャガイモ

底網入れて乗せて火にかけるだけ



これがねぇ…
蒸かすのと違って、
ほどよく水分が飛んで、
味が凝縮されるのでしょうか?

ナゼかとても美味いんすよ。

ついでに、
皮がパリパリになって剥き易い。



クレージーソルトをパラパラっとかければ、
ビールとの相性バツグンです。




んで、
あとは、
ニンジン、ゴボウ、タマネギと、鶏モモ肉で…



根菜と鶏肉のリゾット

赤いのはトマトっす



作り方はリゾットだけど、
味は想像どおり、
炊き込み御飯系でした(笑)。

まぁ、
美味かったので結果オーライってことで。



そんな感じで、
久しぶりにダラダラズルズルの休日でした。


夕方、
ユックリ散歩したら帰宅後は、
なんか疲れてる風のガン黒マユゲ





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

