迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ディスクドッグショーに参加します

今週末31日(日)もグンマーに行きます。

でも大会じゃないっす。

世界の名犬牧場ってところで月1で開催されてるイベント、
“スーパーディスクドッグショー”に参加させてもらいます。

場所は、
車なら関越道の赤城I.C.から15分ほどだそうな。

広大なドッグランやドッグカフェなんかもあるそうなので、
お時間ある方は愛犬と遊びがてらに、
観に来てくれると嬉しいっす。

世界の名犬牧場は雄大な自然の中で「わんちゃんと人との触れ合い」をテーマとしたコミュニティーパークです。
世界各国から70種300頭の名犬たちが皆様のご来場をお待ちしております。

入場料
大人:600円(中学生以上)
子供:400円(4歳未満無料)
わんちゃん:400円

---サイトより引用

だそうですよ。

ショーは12:30~と14:30~の2回あるそうです。

詳細は上記リンクのサイトをご覧ください。

我が家は私とヒナが出演しますが、
もちろんヒナ以外にも、
たくさんのディスクドッグたちがハイレベルなディスクパフォーマンスを魅せてくれます。

どのくらいハイレベルかっていいますと、
私&ヒナが最低レベルと思っていただいて間違いありません。

なので、
ディスクやってる方も、
「ルールとか全く知らん」って方も、
楽しめると思います。

ってことで、
お時間ある方、
ぜひぜひ遊びに来てね。








にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


HIRO'S VISION #1に参戦

ということで。

“JDDNの新しいシリーズ”だそうで、
ビビりながらも参加させてもらいました“HIRO'S VISION #1”。

エントリーしたのは、
Division1 Free style。

前回も書きましたが、
yu-ki(相方)は仕事なので、
1人でプチ遠征です。

当日は時間に余裕を持って出発したものの、
関越道乗って10kmも走らないうちに、
20kmオーバーの渋滞で、
やっと渋滞抜けたら、
強風に煽られ箱車のアルカディア号はフラフラで、
80km/hの安全運転。

そんな感じで、
ギリギリセーフちっくに現着。

サインアップ(受付)済ませて、
開会式とプレーヤーズミーティング。

私の知る限りでは、
JDDNのゲームは、
“ドローイング(抽選)”で競技順が決まります。

んで、
そのプレーヤーズミーティングで、
ドローイングがおこなわれたんですが、
幸か不幸かミゴトに1番を引き当てまして。

んで、
強風吹き荒ぶ中でゲームは、
プログラムどおり第1ラウンドが始まりました。

まぁ、
コケましたよ(笑)

キンチョーのせいか、
風のせいか、
ショッパナのフリップから、
ヒナがミスキャッチで頭マッシロ、
立て直そうと思えば思うほど、
焦ってルーティンはグチャグチャ。


ちなみに、
JDDNのゲームは3ラウンドあります。

第1・第3ラウンドがフリー、
第2ラウンドがトスフェチ(ディスタンスで、
その合計ポイントで順位を競います。(のはず)

そんな感じで、
2ラウンド目はディスタンスなので、
きっちりやれば確実に加点できますからね。

ここでさらに離されるワケにはいかないですよ。

風強めなものの、
ディスクをコントロールできないってほどでもナサゲだったので、
欲出してエンドゾーンまで狙って、
力んでミスってのだけはイカン、
「ココはネバってついていくとこだ。失敗は無し!! 正確に加点!」
と自分に言いきかせてフィールドへ。

結果、自分的には狙ってたぐらいのポイントは稼げました。

そして第3ラウンド。

ココで、
第1・第2ラウンドの集計があり、
第3ラウンドは順位の低いチームからに順番が変わります。

そしたらナント!!
私とヒナは最後から2番目!

超ビックリ。

そして、
「焦るな! 力むな! 練習どおり!!」
ブツブツと念仏を唱えるようにフィールドへ。


その結果…












優勝してた




表彰式で呼ばれても、
呼ばれた理由を理解するのにタイムラグがありました。

実は…

っていうか、
隠してたワケでもないんですが、
ヒナがフリースタイルを始めてから、
ビギナークラス時代も、
「優勝し上のクラスへ」
って思ってたんですが、
ディスタンスで優勝&フリーで準優勝って日がありまして、
「コレで次回もビギナー出たら文句言われるぞ」
って言われてエキスパートクラスへ上がったので、
ヒナは何度かフリーで準優勝まではいってるんですが、
優勝したのは初めてでして、
ずっと「いつかフリーで優勝したら」のシュミレーションしてたですよ。

なんだけど、
ビックリしすぎて、
ガッツポーズもできなかったっす(笑)


でも、
すんげえ嬉しかったっす。




んで、
帰宅後にもらったプラークが透明で、
上の写真が何書いてあるのか分かりずらいので、
もらったオリジナルディスクと写真を撮り直してみたんだけど…










やっぱり、
うまく撮れなかった…


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

Why not give it a go?

スンマセン。

色々とブログネタは溜まってるので、
ネタが新鮮なウチに放出したいのですが、
平日はガッツリ仕事で、
お休みの日は、
これまたガッツリ練習ってかんじで、
「ブログ書く暇が無い」
ってこともないと思うんですが、
なかなか…


ということで、
ザックリといくつか、
かいつまんで。


今週末から未確定なのも含め、
4週連続で週末はイベントです。

なかなか楽しい1か月になりそうです。

ということで、
明日(23日)は、
グンマーまでプチ遠征です。

明日はyu-ki(相方)が仕事なので、
初の1人遠征(プチ含む)です。


さて…




寝てるナル



前足で鼻を隠すようなポーズです。

我が家ではアリガチな風景ですが、
もしかしてイヌがこのカッコするのは、
珍しいのでしょうか?

ナニコレチンヒャッケーとか、
応募しちゃえますかね?


さて次。

ゴールデンウィーク中に、
“筋ダル集会”を開催します。

「翌日も休みなら、少々遠方の方々も参加できるんじゃなかろうか?」
ってことで。

場所は千葉と茨城の境目あたり。

専用フィールドを1日貸し切って、
BBQしたり遊んだりです。

「筋肉ダルメシアンズ」は、
“スポーツとか競技をやってるダルの集団”ですが、
“筋ダル集会”は、
スポーツやってるダルもそうじゃないダルも、
気軽に参加して「ダルの輪を広げましょう!」なユルイ集いです。

気になったダル飼いさん、
このブログのメールフォームとか、
twitter等のSNSなんかから、
メールとかメッセージとか、
ご連絡いただければ詳細をお伝えします。

ご連絡お待ちしてます。

ってことで、
とりあえず、
明日はガンバルよ~


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

初体験

大会行ってきました。

朝は埼玉らしく寒かったんですが、
お日様の角度に合わせて、
気温もグングン上がって、
風もホトンド無くて、
“絶好のディスク日和”でした。









午前中は。







天気予報見て、
「お昼ごろから風が強くなる」ってのは、
覚悟してたんですけどね…

フリースタイルの始まる昼前くらいから、
風が出始めて、
ビギナークラス→マイクロドッグクラスと進むにつれて、
風はドンドン強くなり、
「今日はコノヘンでカンベンしてもらえませんか?」
って感じの暴風へ。

マイクロ(小型犬)は、
小さいディスク使ってるので、
出番が遅めだったチームなんて、
チョロっと出したトスが煽られて、
ハルカカナタまで飛ばされちゃったりで、
「なんかの罰ゲームですか?」状態。

そんな中で始まった、
私とヒナでエントリーしてる、
エキスパートオープンクラス。

なにしろ、
「エキスパート」なチームがエントリーしてるクラスですから、
皆さん暴風の中で巧みなディスクサバキですよ。

そんなエキスパートたちにまざって、
風上にヘッドアップなディスク出して戻されたり、
風下にエアバウンド投げて叩き落とされたりするプレーヤーがひとり…

そして、
そんなヘナチョコプレーヤーを、
フォローするため、
暴風が吹くフィールド内を、
必死で疾走する水玉のイヌがいましたとさ。

こちらは、
罰ゲームっていうより、
「コントですか? あんまりオモシロくないんですけど」
な状態。

もうね、
ディスクを構えた瞬間に、
「コッチ向きにこのディスク出しちゃダメだろっ!」
って気づくんですが、
体が“いつもどおり”に動いちゃって、
止められないし変えられない(苦笑)

そして、
迷ったままディスク出しちゃって、
予想どおり風に負ける。

序盤からそんなミスしたもんだから、
立て直そうと焦ってルーティン間違える。

さらにメダパニで、
もぅワケワカランな状態に。

なんていうんでしょうねぇ…
分かりやすく状況を説明するなら、
「yatiは不思議な踊りをおどった。 ヒナのMPが4さがった」
そんな感じ。

んで、
そのあと、
ディスタンスの2ラウンド目が始まるワケですけどね。

1ラウンド目がビミョーなポイントで、
決勝ラウンドにギリギリ進める、
5位の辺りが1ポイント差とかでダンゴになってまして、
私とヒナもそのダンゴの構成員だったですよ。

2ラウンド目でダレが抜け出すか!? 的な。

ちょっとオモロイ展開だったんすよね。

ちなみに私はプログラム的5番目で、
1チームキャンセルしてたので、
4番目に投げるはずだったんですが、
私の前のヒトが投げてる間に、
急に風が冷たくなり、
暴風から爆風へモーレツアップデート。

そのまま一時中断。

からの終了。

まぁ、
残念だけどショウガナイよね。

逆に、
「メッタに無いだろう貴重な体験した」と思っておきましょう。

そんな1日でした。

んで、
サイトでリザルト見た。

なんと! というか、
またyu-ki×NALUチームは6位。

おしかった!!

またもや、
5位と0.3ポイント差で、
決勝入りならず。(決勝やらなかったけど…)

んで、
yati×HINAチームですが…




残念な9位(笑)

今後の糧とするため恥ずかしいプレーを晒しときます




今回のナル×ヒナ対決は、
見事ナルに軍配が上がりました。

お友達には、
「ヒナはスゴイ!」と言ってもらえますし、
たしかにあの集中力というか執着心は、
“ダルメシアンらしくない”感じのスゴさではありますが、
競技犬としては、
テンションあがりすぎだったり、
キャッチの上手さやジャンプの安定感等、
まだまだ集中してる時のナルには及びません。

実はトップスピードもナルのほうが速かったりします。

ただ、
ナルはまず本気出しません(苦笑)

そいういった意味では、
ナルのほうが“ダルメシアンらしいスゴさ”を持ってます。

そんな、
ディスクドッグらしくない珍犬種な2頭のディスクドッグと巡り合えた、
yu-kiと私は幸せ者なんでしょう。


やっぱり、
我が家の目標は、
「決勝で水玉対決」ですね。

がんばりましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

週末は大会です

今週末の土日は、
埼玉の秋ヶ瀬公園で、
Hyperflite Japanの大会です。

我が家は日曜日にエントリーしてます。

今回も、
ナルはyu-ki(相方)と、
ヒナは私と組んで、
デイスタンスとフリーに参加します。

当日のタイムテーブルはコチラ

今回は、
ダリーママさんやyukiさんは来ないのですが、
お天気ヨサゲなので、
お暇な方は愛犬連れてお散歩がてらに遊びに来てね。

我が家を探すときは、
オレンジのタープが目印になると思います。

不人気&すでに生産中止してるタープなので、
我が家と同じタープはホトンド見ません。(見ても我が家以外に1張りくらい)




当日の天気予報

ヨサゲ!



運動すると、
暑いぐらいかもですね。

これで、
あまり風が強くなければ、
ディスク日和になりそうですね。



あっ、
そうそう。

先週仕事で福岡県行きました。

もつ鍋がチョー美味かった!
(地元を知り尽くした知人のオススメ「もつ幸」って店に行きました)


テレビでよく観る
屋台がタクサンのとこ行って…



ラーメン食べました



あと、
パートナーさんに、
ウナギ屋も連れてってもらいました。

コッチと食感が違くて、
それはソレで美味かった!

あと、
海鮮系も食べさせてもらいました。

なんか、
接待されに行ったみたいに読めるかもですが、
普通にビジネスですからね。ネンノタメ


とにかく、
なに食ってもウマい!!

また仕事で行く機会ありそうだけど、
今度はプライベートで行きたい。

滞在中、
チョット時間空きそうだったので、
Facebookで仲良くしていただいてる、
ダル飼いさんに会いに行きたかったんですが、
調整つかず… 残念。

なので、
プライベートで行った際には、
ぜひお会いしたい。


まぁ、
そんな感じでなんとなくバタバタしてんですが、
週末は2か月ブリの大会を楽しみたいなと。


たのむよオマエラ。




ところで…

最近ヒナはソファーの上にyu-kiが置きっぱなしにした、
タオルケットに潜り込んで寝てることが多いんですが…



ナゼこんなにチュウトハンパな潜り込み方なのかはナゾ。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

