迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

今年もありがとうございました

まぁ、
色々と書きたいこともあるんですが…

今年は色々勉強させてもらいました。

ってのが1番ですね。





ディスクドッグに関して、
タクサンの方々から色々と教えていただき、
「ありがとう」だけでは足りないくらいの感謝の気持ちです。

あとはね… まぁ… 色々と(笑)

来年は、
仕事も春先から忙しさが加速しそうです。

コレは、
私が妄想してたことが、
具現化しそうなので楽しみ。







あと、
少しだけ。

今年タクサンのダルに会いました。

ソコで感じたのが、
運動不足や、
コミュニケーション不足なんじゃなかろうか?
と感じる飼い主さんの悩み(?)をいくつか聞きました。

エラそうなこと言える立場でもないんですが…

例えば、
健康なダルなら、
チャリンポ程度では、
毎日10kmしてても運動が足りてるとはいいがたいと思います。

もっと、
考える運動もさせてやってください。

んで、
そういう飼い主さんってのは、
ナゼか次のイヌも欲しがる。

そして、
ほぼ100%の確立で次に欲しいイヌはダルじゃないんですよね(笑)

まぁ、
今のダルを選んだのも、
「連れてるとオサレだから」とか、
その程度の理由なんでしょうね。

イヌ飼う理由なんて、
ヒトソレゾレなので、
それがダメなワケではないと思いますけどね。

私的には、
「そんなヒトに飼われるイヌがカワイソー」
とか思っちゃいますが…





そんな感じの2012年でした。

来年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


ホント、すみません。

週末はいつもどおり練習に。



よ~く見ると飛んでるディスクと走ってるヒナも写ってます




とはいえ、
シワスっすから。

土曜日は換気扇掃除とかもしたっすよ。


でね、
日曜日は「AM中だけ練習しましょ」と思って出かけたんですよ。

んで、
原っぱ到着してすぐに、
いつもお会いする方々と遭遇。

朝一でお会いする方々は、
ほぼ毎週同じ時間帯にお会いするので、
想定内でした(二日酔いで練習お休みだった方もいらっしゃったようですが…)が、
いつも大会でご一緒させていただく、
私が勝手に目標にしてるプレーヤーさんも練習してて、
「同じペースで練習してたらいつまで経っても追いつかない」という旨をお伝えし、
練習を控えていただくようお願いしているんですが、
一向に聞き入れていただけない様子。


お昼近くなり、
「ハラ減ってきたし、そろそろ撤収」
と思っているところに、
カリスマダル飼い様から着信。

カリスマ「今日も練習する?」
私「すでに練習中っす」
カリスマ「んじゃ、1時間以内に合流すんね」
俺「お待ちしてます。ついでにマック買ってきてもらっていいっすか?」

みたいなヤリトリで、
我が家にナルがやって来て以来、
ずぅ~っとお世話になりっぱなしのカリスマにパシリをお願いするという暴挙。


そして、
しばらくして到着したカリスマと、
昼食中に、
今度は世界中のDiscDoggerが注目しているであろう世界的トップランカーが登場。

もうね、
私なんかが人前で親しそうな態度とるだけで、
迷惑かけてんじゃなかろうか?
って方ですよ。


なのに…

「あのトリック、どやって教えるんすか?」
「あのスローは??」と、
モチロン、
ソノ方も“自分の練習”しに来てんのに、
お会いしたとたんに質問攻め。

あげく、
投げ練の相手をさせ、
右へ左へ上へ下へとイチローさんもビックリな、
広角ヘナチョコスローを拾わせるという「暴挙ってレベルじゃネェぞ!」な遠慮の無さ。

さらには、
練習後のイヌのボディケアの話しになり、
ヒナのマッサージまでさせるという、
暴挙に暴挙を上塗りするという荒業。

おかげで、
日暮れ直前まで色々教わり、
タップリ練習して、
大満足で帰宅。

お世話になりっぱなしの皆様、
ほんとうに、いつもありがとうございます。


いつか私も、
人様に何かを伝えられるようなレベルに達するコトができたアカツキには、
こうやって日々生まれる感謝の気持ちを、
新しいプレーヤーさんたちに伝えたいと思っています。

なので、
上級者の皆様には、
それまでお付き合いいただければ幸いです。

これからもよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ナゼかはワカラン

ナルがダイニングテーブルのイスの上で寝てた(笑)




121214-1
オマエ… シリがハミ出てるぞ。





んで、
翌日の風呂上りはそのイスで何か考え中だった。





121214-2





そういえば、
数日前の深夜に、
リビングで“ガタンッ!”って音がして、
見にいったら、
ヒナはクレートで寝てて、
ナルが「ナンでもないですよ」って顔でウロウロしてたので、
たぶん、
このイスから落ちたんだと思われる。


最近、
スンゴイ寒いっすね。

土日は、
いつもどおり練習するつもりですが、
しっかり準備運動してから練習しようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

最近どうよ?

なんかサボりぎみですね。

だいたいブログをサボる理由は、
「仕事が忙しい」なんですけど、
最近はボチボチおちついてるんですが、
新規のプロジェクトなんかで調べ物が多くてですね、
資料読んでみたり、
webで検索してみたり、
ずっと避けてたPHP(プログラム言語)に自分から手を出して、
パニックって、
「やっぱりSEさんに任しときゃ良かった」と、
後悔してみたり。

そんなですわ。

んで、
イヌたちは元気にしとります。



121210-2
近所の林を散歩中




特にマユゲ娘は絶好調です。

もうね、
その“絶好調っぷり”は、
ワザワザ動画でお見せするまでもなく…



数回の練習で新品ディスク3枚をサクッと気持ち良く破壊
121210-1
ちなみに水玉王子は2~3か月は軽く同じディスクで練習できます。




まぁ、
そんなマユゲなんですが、
専門家さんが診ると「お疲れ」だそうでして、
最近その「お疲れ」をとってあげるために、
色々模索しております。

ホントは、
「この方にお願いしたい!」ってヒトがいらっしゃるのですが、
なかなかスケジュールとか難しくて… なんですよ。

とはいえ、
「練習するな」ってことじゃなくて、
「ちゃんとケアしてあげなさい」ってことだそうなので、
知識を持ってる方々に色々ご教授いただく日々を送っております。

そんなことしながら、
1月の大会のフリーでいくつか、
新しい動きを入れるため練習中です。

ほかにも、
今まで使ってるトリックも、
ヒナとの距離(間合い?)なんかを見直し中。




そして、
最近の水玉王子のトレンドは…



『クレートの屋根で寝る』
121210-3
みたいです。




しかも、
自分のクレート(昔の300サイズ)じゃなくて、
ワザワザ小さいヒナのクレート(現行Mサイズ)の上で寝ます。

そして、
たまに落ちてます。

7才になってもストイックで自分に厳しい水玉野郎です。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

