迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

色々と

すみません。
更新滞ってますね。

「ブログ書いてるヒマがない」
ってほど忙しいワケでもないんですが、
仕事とかしてる時以外、
ほとんどディスクのこと考えちゃってまして、
なんか落ち着かないっていうか、
オモシロイことも思いつかないんすよね。






こいつらは元気です。


ちなみに、
今度の日曜日(4日)は大会です。

ヒナのルーティンはチョット改造して挑戦します。

あと、
ナルも久しぶりにペアにエントリーしてます。

他に出場チームいなかったら、
当日エントリー変更しちゃうかもですが、
こちらも、
ルーティン的に大した変化は無く見えるかもですが、
我が家的には、
色々新しい試みを入れてます。

そんなんで、
なんかずっとキンチョーしてる感じです。

ちなみに、
「遊びに行ってみようかなぁ…」
なんて思ってる方は、
HyperfliteJapanのサイトのコチラでタイムテーブル公開してます。

観たいカテゴリはお見逃しなくどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


写真と答え

いやいや、
この時期の週末は毎週のように国内に限らず、
刺激的なニュースが飛びこんできますね。

感動したり、
ソレに対するコメントにプチイラっとしたり。

まぁ、
いろいろヒックルメてモチベーションアップにつなげたいです。


さて、
先日の大会の写真をいただいたので、
チョットご紹介。

そして、
このブログを見てくれている一部の方から、
“疑問”をいただき、
「次回の更新で…」とお返事したままだったのでソノお答えも。


ということで、
マズは大会のお写真。


音楽がかかって1投目を投げる直前
121022-1
撮影:あさゆめさん

ヒナさん、集中してますね。
視線がディスクにいってるので、
たぶんコマンドを出した後だと思います。
こういう写真好き。



あっ、
ちなみに我が家のディスクは、
コマンドだけではイヌは動かず、
次のプレーヤーのアクションでイヌが動くように教えてます。

わかるかな?

コマンドは“動け”の命令じゃなくて、
「次、コレやるよ」の合図で、
次のプレーヤーの動作でイヌが動きます。

他のチームがどうなのかあまり知りませんが、
たぶん、
フリースタイルはソレが一般的なんだと思います。


後ろからのバックボルト
なんだけど…
実は私がズッコケてます。
121022-2
撮影:あさゆめさん

前回公開した動画だと51秒あたりを観てもらうとわります。
フンバろうとして踏み出した左足がツルっといきました。




ちなみにコチラは決勝ラウンドの写真、
同じルーティンのバックボルトです。
コレがちゃんと成功したときの姿勢。
121022-6
撮影:あさゆめさん

雨降ってたので、
滑らないように慎重に動いてます(笑)



そしてyu-ki(相方)とナルの写真。


バックボルト
121022-4
撮影:あさゆめさん




普段いただく写真でナルとプレーしてるのは私なので、
yu-kiとナルがプレーしてる写真は、
相対的にナルがみょうにデカく見える私です。



プレー中なのにナゼか、
ホノボノ感漂う股下をスルーしてる写真
121022-5
撮影:あさゆめさん



プレーしてる本人はどう思ってるかわかりませんが、
個人的にこの“ホノボノ感”は私とナルでは出せないので、
コレもNALU & yu-kiチームの魅力だと私は思ってます。



そんでもって、
このブログを見た方からいただいた質問ですが、
前回の大会(9月のHJC 27th定例会)の報告をした時に掲載した写真を見て、
「トコロで、オマエ(yati)の髪型どうなってんの?」
というモノでした。

基本的には、
ガッツリとツーブロックというべきは、
太めのモヒカンというべきか…

そんな感じの髪型でして、
大会の時は、
その髪の毛をまとめまして…



こんな感じ
121022-7



イロイロご意見をいただくことになりそうですが、
勇気を出して言いますと、
この髪型のイメージはベルメールさんです。

ホントにゴメンナサイ。


ちなみに、こういう髪型してると「自由なヒト」だと思われガチですが、平日の私は普通のサラリーマンです。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

まだまだ足りない

大会行ってきました。

第28回 ハイパーフライトジャパン 秋ヶ瀬定例会。

参加したのは、
ナル・yu-ki(相方)チーム、
ヒナ・私チームで、
エキスパートディスタンスとフリーオープン。
※前回の記事でyu-kiのディスタンスはビギナーにエントリーしたことになってましたが、勘違いしてたみたいです。ゴメンナサイ。

そんで、
ハリケーン(ケンケン)と私で、
ビギナーディスタンス。

んで、
ディスタンスの1ラウンド終った時点で、
ヒナは1位タイ。
ケンケンは2位タイ。
ナルは… yu-kiのスローが微妙で出遅れ。
といった状態で折り返し。

しかし、
オヤクソクどおり、
2ラウンド目の私のスローがボロボロで、
ヒナは撃沈。

ケンケンは3位タイだったそうなんだけど、
そういう場合は2ラウンド目の成績が良い方が上位になるので4位で終了。

私まだまだ未熟です。(反省)

そして、
私的にとても楽しみにしてた、
NALU vs HINA のオープン(最上位クラス)でのフリー対決。

新旧フリースタイルダルメシアンの頂上対決ですよ(笑)

ベテラン対ニューエイジ!

ナルとヒナでこういう勝負ができる日がくるのをずっと楽しみにしていました。

んで、
予選ラウンドの結果は、
ヒナが3位で決勝進出!

ハイパーフライトジャパンのフリーで決勝ラウンドができてから初の決勝進出(嬉)

モチロン、
上位に食い込める嬉しさもあるんですが…


コレが欲しかった!

FinalistDisc(って言うのかな?)



ディスタンスとフリーのエキスパートクラスの決勝進出者にわたされるディスクです。

そんで、
決勝ラウンドが始まるころには、
雨が降りだしてしまったんですが…



逃げきって3位入賞!


丸いのが並んでて分かりにくいので、
説明しますと、
右から、
決勝ディスク、
チャンピオンディスク、
ヒナ。



チャンピオンディスクの裏には、
日付等が入ってます。




ってことで、
facedbookでリクエストもいただきましたので、
ヒナの予選ラウンドの動画をどうぞ。







さてさて、
入賞させていただいたものの、
反省点はディスタンスも含め多々あるわけですが、
大きな反省(というか後悔?)のひとつは、
『決勝ラウンドで守りにはいった』というのがあります。

ナゼ守りにはいったか…

雨がチョット強くなってきたってタイミングだったのもありますが、
一番の理由は『入賞したい』という中途半端な虚栄心からです。

成功率が低めなトリックを成功率が高いトリックに変えて、
決勝ラウンドを終わらせました。

私以外の決勝進出者の4名の方々は、
「決勝の常連さん」って言っても過言じゃない方々。

その中で、
大した難易度のトリックを持ってない私とヒナが、
入賞する方法は、
コレ以上の上位は諦め、
ミスを限りなく0に近づけて、
キャッチ率(キャッチ数/投数)を上げてポイントを稼ぐ方法でした。

結果、
作戦通り3位をいただけました。

素直に嬉しかったです。

ヒナがディスタンスもフリーもビギナークラスを卒業してから、
久しぶりの入賞だったし。



でもさ、
ダサいっすよね。

1位でもないのに守りにはいるとか。

カッコ悪すぎます。

間違いなく、
決勝5チームの中で、
私だけが手を抜いたプレーをしたワケですし。

次からもうしません。

どんな状況でも、
決勝残れたら全力でプレーします。

成功率低いキメ技も入れます。

キャッチ率低いトリックスローも入れます。

そのほうが、
帰宅後のビールが美味いだろうから。



でね、
なんかカワイソウな内容になってきちゃったので、
嬉しかったことも書いときますと、
決勝ラウンドが終わって、
改めて本部テントに貼ってある速報(競技結果)をみてたら、
なんとフリーの6位はナルとyu-kiだったんです。

あと1歩で決勝進出だったんですよ。

ということで、
「新旧フリースタイルダルメシアン頂上対決」の第2ステージは、
決勝ラウンドでできることを目標に、
これからも練習をがんばろうと思っとります。


ということで、
応援してくれた皆さん、
おめでとうをくれた皆さん、
ありがとうごさいました。

もう、
ダサいフリーはやりません。

なので、
これからもよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

今週末は大会です

お暇なヒトは遊びに来てね。

場所はいつもの秋ヶ瀬っす。

我が家は、
yu-ki(相方)×ナルで、
ディスタンスビギナーと、
フリースタイルオープン。

なぜ、
フリーのエキスパートオープン(最上級クラス)に出るのに、
ディスタンスはビギナー(入門クラス)なんでしょう?

いいかげん入賞して、
ディスタンスもエキスパートに上がってほしいものです。

もちろん、
ナルにはエキスパートクラスで勝負できる力はあります。

んで、
yati(私)×ヒナも、
ディスタンスとフリーに出ます。

んで、
さらに今回は、
アニーキッズの隠し球・ケンケンことハリケーンと、
ディスタンスにエントリーしてます。

でも、
ダリーママさん(ケンケンの飼い主)は来ません。

ということで、
ケンケンは当日我が家のタープにホームステイ状態です。

タープステイか? どうでもいいや。

ってことで、
3連休はガッツリ練習したですよ。

マユゲ娘の練習中画像


モチロン、
水玉王子だって練習したですよ




おかげで、
帰宅後はヒローコンパイでネムネムですよ。





でもナゼか寝ない



オモロかったので、
別角度からのロングバージョンもあります。
90秒ぐらいあるので、
お暇な方とヒナ好きの方はどうぞ。



さぁ、
週末は大会です。

我が家は14日(日)のみの参加です。

今回は、
前述のように、
ダリーママさんは別の場所でアジリティだったり、
yukiさんは町内会の集まりだったりで、
たぶん、
ダル界の重鎮な方々はいらっしゃいませんが、
お時間ある方、
日曜日にやること思いつかなかったら、
暇つぶしにでも遊びにきてね。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ディスクもやってます

先週は夏休みを強引に消化するために、
3日しか働きませんでした。

おかげで、
今たっぷりシワヨセがきてます。

んで、
休みの日は練習もしてました。

yu-ki(相方)は仕事だったりした日もあったので、
私1人で2頭連れて練習行ったり。



ナルとヒサシブリにフリーしてみたり

休憩中の水玉王子



やっぱ、
ナルとのフリーは楽しい。

べつにヒナとのフリーがつまらないワケじゃないんだけどね。

やっぱね、
コンビ組んで7年目だからね(笑)

ツーカーっつうんですかね?

“呼吸があう”みたいな感じなんだろか?
ヒナとは違った安心感のある楽しさです。

まぁ、
そんな感じ。

もちろん、
ヒナにはナルには無い楽しさがあるんですけどね。

で、
休みの日は、
だいたい朝っぱらに家を出て、
昼ぐらいに帰宅。

って感じなんですが、
先日yu-kiが仕事だった日のこと、
帰宅後に昼寝しちゃいまして。

1~2時間寝て目を覚ましたんですが、
「掃除機かけようかなぁ…」

と思ってリビングをのぞくと…




おイヌ様たちおやすみ中



ってことで、
掃除機がけは延期して、
洗濯機を回すことに。

んで、
夜に掃除機がけして…


体力回復して退屈そうなヤツの視線を感じつつ

雑巾がけ


そんなお休みでした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

