迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

イヌ服買ってみる

私は、
基本的にイヌに服着せるのは嫌です。

「カワイイから」って理由は最もNG。

ただ、
防寒だったり、
怪我防止だったり、
そういった理由ではアリだと思ってます。

長毛種のレインコートとかも。

まぁ、
人様がご自分の愛犬に何を着せてようが、
ソレをドーコー言う気は、
サッパリありませんが。

ただ、
「抜け毛が落ちないように」
って理由で服着せる場合もあるようで、
ソレに関しては、
「じゃぁなんでイヌ飼ってんだ?」
という疑問があったり無かったり。

まぁ、
そんな感じで我が家のイヌたちには、
服を着せることはメッタにないんですが、
この時期の大会は明け方から始まるワケで、
体温の維持をするために、
ヒトもイヌも無駄にエネルギーが必要なワケですよ。

しかも、
我が家のイヌたちには脂肪がホトンド無いので、
明け方震えてたりすることも。

ってことで、
ベストな状態で勝負に挑んでもらうために…


服買ってみた




しかも、
チョイ悪風なスカル柄



防寒目的なのでモノにこだわるよ。


関東の上級ダル飼いさんたち御用達の、
Noir Et Blanc(ノアール・エ・ブラン)
ですよ。



このネットショップは、
店主のKayさんがこだわって集めたモノだけを販売するお店。

イヌ服だって、
「売れ筋の安物」とか、
「ハヤリの○○」なんてモノではなく、
「良い物」を揃えたお店です。

ってことで、
ほとんどイヌ服を買ったことのない我が家も、
安心して購入させてもらいましたとさ。

ウチは小物も使わせてもらってます。

気になった方は、
このブログの左側にバナーもあるので、
行ってみるとイイですよ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


ガッツリ練習

気がつけば、
大会2週間前っす。

焦る。

でも、
寒くて練習しに行くのヤダ。


なんだけど、
もうエントリーしちゃってるので、
練習しなくちゃ。

な感じ。

ってことで、
日曜日に、
ペアフリーを先生に見てもらうため、
トレセンへ。

先生「ルーティンは悪くないよ」

yati「投げ手がバタバタしすぎっすね…」

先生「…うん」

そんな感じ。

でも、
たぶんyu-ki(相方)すら気づいてないだろう変化が、
ナルに見え始めたので、
個人的には、
なかなか良いイメージで練習できました。

んで、
レッスンの合間にマユゲも練習。

まぁ、
ヤツは良くも悪くも、
「いつもどおり」ってことで。

バックフリップは良いんだけど、
フロントがもう少しヒネリつつの、
高さもほしい。

バックはできてるので、
少しずつトスの位置と角度変えながら、
練習してればできるんじゃないか?

とか、

バックフリップのトスは、
チョット体ヒネってトスするので、
その分コマンド出してから、
トスを出すまでの時間が、
フロントより長い?

ってことは、
コマンド → トスのタイミングでも、
変わりそうな気がする。

単純にフロントとバックで、
得手不得手があるだけか?

とか考えながら、
「もう1ランク上」を目指して練習中。

フリーではベーシックなトリックなので、
そういうのを、
カッチリとカッコ良く決めたいな。

と思ってます。



練習から帰ってきてお疲れ様のナル



と、


練習でドロンコになり、
シャンプーもされたヒナ

ミミの先っちょがシモヤケで切れちゃうので、
yu-kiの手作りヘンテコスヌード装着中。


ヒナのルーティン、
どうしようかなぁ…

って思案中っす。

去年の夏以降、
120秒・ディスク7枚の練習してきたので、
慣れてるはずの、
90秒・5枚だと、
ディスクの回収が間に合わなくなったりして、
120秒のルーティンをベースにして、
30秒分削って…

って考えてたけど、
大きく走らせたあとに、
回収しながら移動とか、
そもそも、
大きく走らせるとこを変えるとか、
90秒用にちゃんと考えないと、
またボロボロになるなコレ。


あっ、
3月の大会なんですが、
yu-kiが実家の用事で出れなくなっちゃいました。

ってことで、
不本意ながらペアフリーは2大会連続で棄権。

ナルとyu-kiでエントリーしてたディスタンスは、
私が代わりに出ます。

なので、
「3月の大会遊びに行くね」とご連絡くれている皆様、
yu-ki無しでもよろしければお待ちしてます。
4月ならyu-kiもいますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

成果

20120220


ところで、
あの番組「Dog Whisperer」って、
『ドッグウィスパーパー』って読むの?



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

色々と

今年で7才っすよ。
ナル。

世間的にシニアになります。

まぁ、
ダル飼いさんたちはご存知のとおり、
ダルにしてみりゃ「まだまだ現役」。

なんで、
「そろそろ引退」とかはまだ考えてないっす。

でもね、
ボチボチと、
「ピークはすぎたのかな?」なんて、
思うときもあり。

無理をさせてまでディスクを続ける気はないんですが、
ナル自身も楽しそうにしてるので、
ヤツがディスクを楽しそうに追ってる間は、
安全第1で続けたいなと思ってます。





ということで、
ナルとのフリーは、
“勝負”を意識したルーティンから、
“安全安心”のルーティンに変えていきます。

って言っても、
ボルトを低くしたり、
ロングやミドルを出すタイミングを少し遅らせたり、
って感じになると思うので、
たぶん見た目は的にはそんな変わんない気がしますが。


さて、

そうなると…


我が家のエースはコイツへと

世代交代してくことになるんですが…



もちろん、
才能的には申し分無し。

才能的にはねぇ… (遠い目)

コノヘンは、
私のディスクの技術にも問題あるんですが、
ソレよりも、
ヒナをコントロールしきれてないんですよね。

なんで、
最近は根本的な部分を見直すため、
ディスクの練習少なめになってます。

具体的にどんなことしてるかっていいますと、
鏡に向かって、
「オマエはシーザー・ミランだオマエはシーザー・ミランだオマエはシーザー・ミランだオマエはシーザー・ミランだオマエはシーザー・ミリョンだ…」
と、
自己暗示をかけるとこから始めてます。

コレで、
課題の90%くらいは解決できるはず。

ガンバレ俺!


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

マッタリ日曜日

週末ネタまとめて。

金曜日のテレビ、
なんだかたくさん反響いただきありがとうございます。(笑)

いやぁ~、
ヘッポコな成績でスミマセン。 orz

でもね、
100m走に出てたデュークの予選落ちは、
残念に思ったダル飼いさんも多いのではと思いますが、
デュークはまだ1才ですからね。

筋肉だって発達途上と言っても過言では無いでしょう。
スピードは「これから」ですよ。

逆に、
100mをマジメに走りきれる1才のダルですよ。

その辺を評価してほしいっす。


えっ!? 「それよりナゼ、ヒナは負けたのか」ですか?

まぁ、
敗因は投げ手の問題でしょう。(苦笑)


ということで、
応援いただいた皆様、
ありがとうございました。

もし、
また機会をいただければ、
次はもっとガンバリます!


さて、
そんなんで、
翌日の土曜日。

チョット先生に用事があったので、
トレセンに遊びに行って、
レッスンの合間に練習させてもらいました。

強風の中でしたが、
周りを気にしないで練習できる、
「専用のトレーニング場」はやっぱり良いですね。

楽しかった!


んで、
日曜日。

yu-ki(相方)の妹夫婦が、
コストコで買い物してきた山分け分をも持って、
遊びにきてくれました。

甥っ子のヒロ(1才)は、
ナルとヒナに一切モノオジなく接するので、
見てて楽しい。

きっと本人的には、
「イイコ、イイコ」のつもりだろうけど、
寄ってきたナルとヒナの顔をバンバン叩く。

さらに、
自分が目的に向かって歩いてるときに、
ナルやヒナが寄っていくと、
平気で押しのけながら歩く。(笑)

ナルやヒナも、
「このチッチャイ生物はナニ?」と、
扱いに少々困ってる感が表情から読み取れました。



止まってくれないのでブレブレのナルとヒロ
110213-1


ヒロに飽きてきて義弟にコビ売るナル
110213-2
でもヒロはナルが気にいったらしい(笑)


あまりにもナルが相手してくれないので背中に噛みついてみるヒロ
110213-3



ヒロは、
このあとソファーでくつろぐナルにチョッカイをだして、
怒られてました。(笑)

押し倒したりしちゃいそうなので、
監視はしてないとですが、
ヒロにとっても、
ナルやヒナにとっても、
チョット刺激のある体験させてあげられたかな?

このあともヒロは暴れ続け、
和室の障子を軽く破いて去っていきましたとさ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

