迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

急募「噴霧器ヲタク求む!」

「yatiさんのブログ、コメント少ないよね?」
先日仲良くしてもらっているみみさんに言われた一言。

ズイブンまえにそんなことを書いた気がしますが、
このブログはコメント少ないらしい。

ちなみに、
アクセス解析見ると更新した日は、
200~300ぐらいの閲覧数。

数字が示すとおりべつに「人気ブログ」ではないですが、
同じぐらいの閲覧数のあるブログの皆さんは、
どのぐらいコメントもらってんだろう? とか思う。



100730-1
(撮影:みみさん@トレセン)




まぁね、
ダルも人気犬種じゃないし。
さらにそのダルでディスクとかやってるし。

混んでる通勤時間帯の電車の中で、
デカイDS広げてラブプラスやってるヒトと、
同じような目で見られてるのかもしれん。

「あっ、yatiだ。でも知らないヒトのふりしとこ…」

みたいな。

「なんでコイツ園芸用の噴霧器買ってきただけで、
 そんなに嬉しそうなんだよ… キモッ!!」

みたいな。

「たかが園芸用の噴霧器のネタ引っ張り杉だろ… キモッ!!」

みたいな。


100730-2
(撮影:みみさん@トレセン)



って思ってたんだけど、
ダルブログって私が知らないだけで、
けっこうあるみたいなんですよね。
mixiのコミュニティーもいくつかあるみたいだし。
参加してないけど。

んで、
そういう知らないダルブログや、
コミュニティーをコッソリ覗いてみたりすると、
ダル仲間で集まってたりするらしい。

チョットうらやましい。

まぁ、
ウチのイヌはドッグランとか行かないので、
主催者も「こいつらに声かけてもねぇ…」とか、
思われてそうだけど。

っていうか、
私も知らない人たちだから、
向こうも私のこと知ってるワケがないんですけどね。


でも、
そういう人たちのブログコッソリ見てると、
「私ってダル仲間少ないなぁ…」
とか思いました。

まぁ、
そのぶん他のダル飼いさんたちは持ってない、
「ディスク仲間」の皆さんがういるんですけどね!!



あれっ!?

ディスク仲間からのコメント…



まぁいいか。



噴霧器ヲタクからの熱いコメント待ってます。
(当方、噴霧器ビギナーです よろしくお願いします)



「で… 何が言いたいの?」
と思ったアナタ!
コメントください m(_ _)m
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


how to 加圧式噴霧器

さてさて。

昨日掲載した“加圧式噴霧器”ですが、
『イヌ用』と記載しましたが、
「どう使うか?」を書いてませんでした。

とくに理由は無いんですが。

んで、
「どう使うの?」と、
ご質問いただきましたので、
お知らせしますと…

イヌに農薬をかけて消毒するんです。

ウソです。

この暑い時期にイヌを運動させるときや、
運動させたあとにイヌに水をかけて冷やすんです。

今までは霧吹き使ってたんですが、
シュコシュコメンドクサイので、
もうちょっと強力なやつがほしかったんです。

んで、
『イヌを冷やす』の私的考え方。

我が家の車載クレートには扇風機完備ですが、
イヌは風当たっててもあんまり涼しくないそうな。

なので、
普段扇風機を回すのは、
クレート内の空気がこもらないようになんです。
これも、
体温が上がり過ぎないようにではあるんですが…

まず、
なぜ「イヌは風がすずしくない」のか?
ココ↑から。

んじゃ、
なんで「ニンゲンは風がすずしいのか?」ですが、
私思うに“汗かくから”ではないの? ってこと。

要は、
汗かいて風に当たると汗が蒸発します。
水分が蒸発するときは熱を奪います。
だから風が涼しく感じるんじゃないかと。

ってことで、
汗腺がニクキューにしかないイヌは風が涼しくない。

じゃぁ、
体を汗の代わりに農薬水で濡らしてやれば、
風が涼しんじゃネェの?

ということで、
イヌを濡らしてやろうかと。

同じ原理で、
暑い時期の太陽ジリジリの大会で、
長いノズルを利用して汗をかかないタープを濡らしてやれば…
タープの中もすずしくなるんじゃね?

と思って、
ノズルの長いタイプを購入したワケっすよ。

妄想したとおりの結果が出るかは、
9月の大会でのお楽しみってことで。



今朝は強風のため練習無しの2頭
100729-1



「オマエ… 考え方単純杉じゃね?」
と思ったアナタ!
考えるな… 感じろっ!!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

噴霧器は「Sprayer」

突然ですが、
先週の日曜日に…


コレ買いました
100728-2




園芸用品です。
農薬散布用の加圧式噴霧器。

モチロン、
農薬を撒くために買ったのではなくイヌ用。

容量は2.5リットルです。

1リットルのハンディーなタイプもあったんですが、
あえてコッチ。

きっと、
大会のときにこの長くなるノズルが活躍してくれるはず。
(写真はメイッパイ長くした状態)


そんでね、
チョット恥ずかしい話しですが、
最近“英会話”を勉強中。

やっぱね、
アメリカ行くしね。

せっかく同じ趣味の人たちと会うんだから、
コミュニケーションしたいじゃないですか。

んで、
「読み書きはトリアエズ必要無し。会話だ!」
と。

まずは、
“ミミを英語が聞き取れるミミにする!”
ということで始めたのが…

iPhoneのアプリでお勉強
まぁ、
色々あるんですが、
とりあえず無料の女子大生(?)が喋ってるヤツ。
自己紹介とかしてるの。

iPodでひたすら聞く
インターネット上で拾った英会話教材(?)らしき、
音源を通勤中の電車の中で聞いてます。

CATVの海外番組は副音声
ディズニーchがベスト(な気がする)。
なにしろ『ディズニー』ですから。
よろしくない英語は使わないだろうし。
基本子供向けなので優しいんじゃないかと。
ミッキーマウスの英語はさすがに聞き取りやすい。(笑)
でも、ドナルドダックはなにいってるかワカランチン。
ちなみに、
アニマルプラネットは、
ナレーションは聞き取りやすいけど、
番組の内容的に専門用語とか、
「日常で使わない単語?」的なモノも多くて、
「今、なんつった?」って思ってるうちに、
話しが進んでナニ言ってるかワカンナクなるの。

っていってもまだまだ、
短いフレーズならナントカ。
長いフレーズだと……。

って状態。

でも、
こんなレベルでも、
気がついたことがあるっすよ。

「日本人は“R”と“L”の発音が苦手」
とかよく聞くじゃないっすか。

私思うにコレは、
日本の教育が悪いね。(ナニサマだ?)

英語をカタカナで覚えようとしてるからなんじゃないかな?
と。

「Rの発音は舌の先を上あごの…」とかあるじゃないっすか。

んな舌がツリそうな教え方すっから、
苦手になるんじゃないかなぁ…?

聞こえたとおりに発音すると、
勝手にベロはそういう形になってるんだよなぁ…

まぁ、
英語しか喋らない人に、
それでナニ言ってるか通じるのかはワカランですが。



ヒナデコ
100728-1
傷ができてました。
ナルにやられたらしい。(笑)
じゃれてるとナルの口の中にスッポリヒナの顔が入ってたりするので、
こんなところに歯形がつくのもフシギじゃないのです。




もうチョット英会話の話ししてもよい?

「よぉ~しっ!英会話だぁ~!!」
って、
勉強始めてから大して時間経ってないんですけどね、
始めたころと比べるとダイブ聞き取れるようになった。(気がする)

んで、
「家族と『英語で会話する時間』を作ると良いよ」
とアドバイスをもらったので、
yu-ki(相方)と実践してみるんですが…

だいたい、
夜にイヌと散歩しながら二人でタドタドしい英会話。
内容は「今日は仕事中にこんなことあった」的なモノなんですが、
コレがまた…

いざ自分の思ってることを伝えようとすると、
「こういうときってナンて言うんだろう?」
ってことが頻繁。

アクセンクトーの英会話です。


「9月までに喋れるようになるの?」
と思ったアナタ!
ソレは聞かないでください。
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

iPhoneのappで更新してみる

ActionScript3でparticleのclassを作ってました。
オープンソースのライブラリも有名なのがあるんですが、
勉強がてら自分で作ってみました。
あっ、
このブログでは公開しないですよ。
いちおう、
仕事で必要だったので、
作ったので。

でも、
PMの求めていたモノにはなってないっぽい。

無駄な2日間だったのか?



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

2回目の狂犬病予防接種

ってことで、
いつもお世話になってる動物病院に行ってきました。

1回目(6/19)の摂取接種日を0日目と換算して30日以上間隔をあけることが条件ですから、
昨日(7/21)で32日目ということになります。

私もyu-ki(相方)も仕事でしたので、
病院の診療時間終了ギリギリにおうかがいすることを、
あらかじめご連絡させていただき、
yu-kiは帰宅後ナルを車に乗せ病院へ。

私は最寄り駅から直接病院へ行き、
病院で合流の予定だったんですが、
yu-ki&ナル組が一足早かったようで、
私が到着したときにはすでに摂取接種後でした。

注射嫌いな水玉王子… 大暴れだったそうです。 orz

次は2週間後に、
抗体検査の血清を作るための採血です。

院長先生&遊子さんにはご迷惑をかけてしまいますが…
ナル、がんばってくれ!



今朝はナルがデカく見えるように撮ってみた(笑)
100722-1
昨夜注射打ったばっかなので、
ナルは練習無し。
マユゲだけチョット練習しました。




100722-2


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

