迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

有名人になった気分(勘違い)

お疲れ様です。

土日はなんだかバタバタしてました。

で、土曜日。

アレルギーの薬をもらいに、遊子さんのところへ。

病院の受診開始時間ギリギリを攻めたつもりだったんですが、
ナルが2回もウンコしてたりで、
病院に到着すると、すでに駐車場には、
「Shetland Sheepdog」ってステッカーが貼られた車が1台。
外から待合室の覗くと白い柴犬風のイヌが1頭。
とりあえず「外で待ってようかなぁ…」と思っていると、
偶然遊子さんが覗き込んでいる私を発見してくれて、
「中にいるコたちが出てきた入っておいで、どこか影の下にいたほうが良いよ」
とナルに水を出してくれました。

んで、
外で待っていると、
シェリティーをダッコしたご夫婦が出てきて、
「あらっ、ダルちゃんがいるよ」
とご挨拶しにきてくれました。

「目の色がちがうのねぇ~」
なんて言いながらナルをナデナデしながら、
「あっ、もしかして…… 水玉ちゃん?」
このブログを見てくれているそうで、
「ホンモノに会えるなんて、なんだか得したきぶんだわぁ」
なんて言っていただきました。(笑)

さらに、お話をうかがうと、
飛皿愚連隊隊長のバニラ姉さんにも、
どこかでお会いしたことがあるそうです。
(シェリティーちゃんの名前聞きそびれたなぁ…)

その後、
薬をもらい帰宅途中、我が家のお向かいさん家族に遭遇。
立ち話していると、
「なんだかナルちゃん、フリスビーすごいらしいじゃない。
 この子(お子さん)のお友だちのウチがイヌ飼ってるんだけど、
 そこのお母さんがナルちゃんのこと知ってたわよ~」
とのこと。

世の中狭いって言うか、
近所じゃ悪さできませんね。(汗)

で、
お友だちのブログを巡回していたら、
どうやらウィペットが盗まれたらしい記事を発見。(もう見つかったようです)
なんでも、コンビニの前に係留して買い物して出てきたら、
リードごとスッカリいなくなってたとか。

で、その記事を読み進むと、
その事件の起きたコンビニは我が家から徒歩2分の、
ソフトクリームが美味しいので有名な、
「シャベレルタベレルコンビニエンス♪」
でした。

その盗まれた時間からして私とナルが朝の散歩をしてる時間とも、
ビミョーにカブりますが、
写真を見ても見覚えの無いウィペットでした。
きっと、コースが違うのでしょう。

まぁ、見つかったそうなのでヨカッタヨカッタ。
これからは、係留して買い物はやめたほうが良いでしょうね…


今日のネタとは全く関係ないんですが、
リージナルで撮ってもらった写真。
090629-1
(撮影:ボビママさん)
いただいた写真を見直してたら、
きっと私しかわからないんでしょうが、
「なんだかスンゴク『ナルっぽい』なぁ~」
なんて思っちゃいました。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


アヒルと暑さ

突然ですが、私の父親はズイブン前に他界してます。

- - - - - -

死んだ親父が幼いころオレに、
『アヒルのように生きろ』と言った。

「アヒル?」

聞き返すオレに親父は言った。

「アヒルは優雅に水に浮いているが、誰にも見えない水の中では一生懸命に足をうごかしている。
 他人に苦労してる姿や努力している姿なんて見せなくて良い。
 しかし、努力することを止めるな。
 止めれば沈む。」

と、親父は答えた。

- - - - - -



って、昔テレビで見た映画でやってました。

「そんな父親だったらカッコ良かったのになぁ…」

なんて思いながら。

飛皿愚連隊も水面下で無駄に動いてます。

飛皿愚連隊もとうとう北の大地に進出しました。
詳しくはこちら(カン太WORLD

この一歩は小さな一歩だが、飛皿愚連隊にとって飛躍の一歩になるでしょう。

なるかもしれない。なったらいいな。


090626


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

異音

090624
しかし、
ディスクを投げれば元気に追いかけるし、
食事もいつものペースでたいらげる。

そこで、遊子さんに相談(mail)してみることに。

すると、
「胃にたまった胃液または水の音ではないか?」
とのこと。

ナルの骨格からすれば体重は25~26kgあってふつう。
しかし、ナルの体重はは19kg弱。
ホトンド脂肪は無い。

「普通だと脂肪が吸収してしまって聞こえない、
胃にたまっているモノが揺れる音が、
ナルは脂肪がないので聞こえてるのではないか?
水を飲ませてから散歩に行ってない?」
とのこと。

そうそう。
オッシャルとおりです。

朝(食前)は“チャポチャポ”は聞こえてきません。
聞こえるのは夜(食後)だけなんです。

これで“チャポチャポ”に関しては一安心です。

遊子さん、いつもありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ソロデビューに向けて

090622
あっ、もちろん一通りやって見せた後に先生から色々アドバイスをもらっていたようです。
そこで先生から、

難しいことはやらなくてい良いから。
 とにかく最初は『流れ』があるところは切れないように。
 逆に止めるところはシッカリ止める。」

とアドバイスをいただいていたにも関わらず、
帰宅後、
「コレやりたい、コレ!」
と言っていた彼女のポーズはイヌが真後ろからアプローチしてくるバックボルト。

まぁタシカに、

・ナルはできる。
・トスも自分の正面に上げるので比較的簡単。

なんですけどね…

「まずは、普通に左からアプローチさせるバックボルトの成功率をもう少し上げてからにしてください。後からアプローチさせるともっとタイミングとるのが難しくなりますから。」

と、お願いしておきました。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

目指せ!ディスタンス職人(その3)

今日もシツコク、水玉王子とのディスタンスについて語ってみます。

090619


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

