迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

サムガリ

ナルは、ダルメシアンなのでシングルコート。
ついでに、アレルギーのせいかダルメシアンとしては薄毛です。
「ダルメシアンは東京程度の冬なら外飼いも問題無し」
と聞いているんですが、
普段家の中で暮らしているナルは、
体の大きさのわりに寒がりです。

小型犬などの体の小さな個体に比べ、
体が大きいということは体積に対する表面積が少なくなるので、
体温も維持しやすいはずなんですが…


090130


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


教えてください

090128


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

忘れるなよ…

なんていうんですかね、
「ディスクに対してのモチベーションが下がってる」
って感じだったですよ。

先日の大会でのナルのディスクを拒否する行動。

ソレに戸惑ってたっていうか、
なんちゅうか…

で、先生に相談してみた。

まぁ、色々アドバイスもらいまして。
ソレもふまえ自分でも考えてみたりして。

ちょっと前に書いた、
チャリンポをしばらく中止してみることにしました。

理由書くと長くなるし、
読んでる皆さんはつまらなくなりそうだから、
省きます。

で、
気がつけば、
私とナルのヘッポココンビも、
フリーフライトのベーシッククラスに、
エントリーするのがアタリマエになってて、
「より高く」「より遠く」「より速く」「より難しく」
なんてトリックを求めてたりして。

ちょっと、
『ディスクを楽しむ』ってことを忘れてたんじゃないかな?
なんて、
いまさら思ってみたりして。


090126-1
2年半ぐらい前の写真
見ヨウ見マネでフリーの練習を始めた頃

当時できるのは、
ツーハンデットオーバーとレッグオーバーだけでした。

でも、ナルとディスクしてるのが楽しくてしょうがなかった。

そしてナルはいつも、

090126-2
こんな顔で私を見上げてくれてました。




で、週末に大会で撮影して以来、
全く手をつけていなかった、
っていうか、
触ろうとしていなかった、
DVカメラに収められた自分やお友だちの映像を見ました。

自分とナルのダメップリを記憶から消したかったんですよ。
それで、カメラも放置したままでした。

でも、そのままじゃ、
ディスクやめるにしても、前に進めないだろう。

と思って。

そんで、
テレビの中でオリオンさん(Gシェパ)とママさんが、
とっても楽しそうに、
ディスクをしてて、
最後に体の小さいママさんが40kg近くあるオリオンさんの、
オナカのあたりにウデをまわして、
満面の笑みで「ムギュ!」と抱き上げようとするんですよ。
オリオンさんは地面から数cmしか浮き上がらないんですけど。

なんかね…
涙出そうになりました。

「オレ、こんな笑顔をプレー中にナルに見せてたかな?」

「ナルは、オリオンさんみたいにこんな満足そうな顔してたっけな?」

って思って。

ナルが拒否したのは、
寒かったからでも、
疲れていたからでも、
ディスクに飽きたわけでもなく、

「yatiとのディスクはツマラナイ」

って思ってたんじゃないかな?

って。

しばらく、
「ヘナチョコでもディスクが楽しくてしょうがなかった頃」
の自分に戻って、

「より高く」ではなく、
「より遠く」でもなく、
「より速く」でもなく、
「より難しく」でもなく、

「より楽しく」

を思い出したいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ディスクができるってことは…

昨日書きました、
2月のイベント出演のお話しですが、
危険なかほりが漂ってきました。



090123
(撮影:バニパパさん)
写真は、今日のブログの内容と全く関係ありませんが、
お気に入りの写真なので掲載。





先日のイベント団体さんとの電話で、

イベンターさん:
「ナル君、ディスクができるってことは、基本的なしつけは入ってるんですよね?」

yati:
「えぇ、一応CD2には合格してます」

なんて会話がありました。

で、問題はその続きなんですが…


今回のイベントは「お客さん参加型」で、
ディスクデモのあとに「しつけ教室」があるそうです。

なんと、
その「しつけ教室」を、
私とナルがお手伝いさせてもらうことが決まりました。

『何するか?』は、
当日までナイショにしときます。

ある意味、ディスクのデモより見る価値あるかも…(笑)

何するか気になった方は、
ぜひ、当日愛犬連れて横浜まで遊びに来てください!

そのイベントの開催日ですが、
まだ、決定ではないようですが、
「2月の14日(土)か15日(日)になりそうだ」
とのことです。

よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

やばぁい…

スミマセン。
忙しいっす。

「ブログを書いてる暇すら無い」

なんて言い方するとウソになる気がしますが、

「ブログを書いてるほど気持ちに余裕が無い」

んです。

しばらく、更新が滞り気味になるかもです。

春ぐらいからはまた今までのペースに戻れると思います。


んで、別の話し。

先日、今年初のイベント出演のお話しをいただきました。

まだ、明確なことが決まってないようなのでハッキリしたら、
追ってこのブログでお知らせさせてください。

2月に横浜行ってディスクのデモ(?)します。

そうそう、
「横浜でデモ」
と言えば、去年の11月にTVKハウジングプラザのイベントで、
やらせてもらったやつですが、
ビッグワンパーティーさんのホームページで、
アルバム→[2008年11月15日 横浜市 TVKハウジングプラザ横浜](ページの下のほうにリンクあり)と進むとそのイベントの様子が見れます。
私とナルもちょっとだけ載ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

