迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

2009年は…

ご無沙汰してます。

トレセン行ったり、
ナルの出身犬舎のブリーダーさんのところで忘年会に参加させてもらったりしながら、
やってます。

ペアフリーの練習。

今日は1月の大会で、
念願のフリー直接対決が近づいている、
とらまま♪さんと一緒に練習してきました。

とらまま♪さんも半年振りのフリー出場とのことで、
練習はWish君とのフリーがメインな感じでした。

そして、モチロン私達はペアフリーを。

ということで、
以前私が問題視していた、
相方yu-kiのバックボルト。



ハイスピードムービーで撮影


だいぶ、ソレらしくなってきました。
まぁ、文句をつけようと思えば、
ツッコミどころは無数にあるんですが、
現段階ではokだと思います。
潰されなくなったし。

そして、今一番の課題はルーティーン。

普通にプレーヤーが1人ならば、
ミスしたり、トリックが抜けたりしても、
臨機応変にその場をカバーできることも多いのですが、
2人だと、
例えば私がミスして、
「ナルがアッチに走っていっちゃったからココはニーボルトでごまかして…」
とかができないんですよ。

もう1人が「あわわわ」ってなっちゃって。

まぁ、2人とも熟練したプレーヤーなら、
ソレも可能なんでしょうが、
私とyu-kiのような、即席ペアではソレは不可能。
ということで、
今の課題は「ミスした時のフォロー」です。
って言ってもあと10日程度でその問題が解決できる気がしません。
本番、どうなっちゃうのでしょう?





たぶん、今年は今回が最後の更新になると思います。
今年も一年、「迷走!水玉野郎2.0」のご愛読、
ありがとうございました。

2009年も、よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


キザな男と背中で語る女

081226

先日の大会の時の写真を整理してたら、
オモシロイ写真がでてきました。

この写真は前回トレセン行った時のものですが、
縁側でヒナタボッコをしてるおばぁちゃんではありません。



081226-1
バックボルト練習中の相方のyu-kiです。
(ちょっと休憩中)





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

Only One

クリスマスですね。

っていうか、

クリスマスなんですね。

昨日、仕事を終え会社を出て、
「今日は週末でもないのに、人多いなぁ」
と思いながら、
高級ブランドの店やビルが並ぶ町並みを通って、
駅へ向かっていて気づきましたよ。

クリスマスなことに。



さてさて、
話しは変わりまして…


愛車のリヤウインドー
081225
カッティングステッカーです。
バニママさんに作ってもらっちゃいました。



個人的に、
「ダルメシアンが乗ってます」とか、
「ディスクドッグが乗ってます」的なステッカーは、
あまり貼りたくないタイプです。

「じゃぁ、なんで?」

と、このブログを読んでくれてる皆様は思うでしょうが、
頭を切り替えてみてください。

すでに、ダルメシアンらしさは水玉だけになり、
「不思議な物体」になりつつある擬人化ナル。

良く見てください。

このブログを知らない人の気持ちになると…

「NALU」というものが、
「ONBOARD」してることは理解できるでしょうが、
ソレが、「ディスクドッグ」だったり、
「ダルメシアン」だったりするところまで、
推理できる人がこの世に何人いるでしょうか?

いやぁ~、まさに「世界で一つだけ」の、
ステキなプレゼントをいただいちゃいました。

バニママさん、ありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

いただきました

先日参加した、
千葉賢犬倶楽部のクリスマスカップの
写真をいただきました。

081224-1
(しゅっぽっぽさん撮影)

たぶん、最初のほうにやった、
前→後のバックボルトだと思われます。

ほぼ同じタイミングで、
反対側から撮影したと思われる写真がコチラ

081224-3
うすおファミリーさん撮影)



そして、最後にやった、
バタフライのバックボルト
081224-2
(しゅっぽっぽさん撮影)

風向き確認してプレーしてたのに、
最後、時間がなくなり、
思いっきり風上に向かってトスしてるため、
あおられたディスクをナルがフォローしてくれてる状態ですね。



今日はちょっと忙しいので、
このへんで失礼します。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

結果報告

飛皿愚連隊の皆さん、スミマセン。

惨敗です…
不甲斐無いです。

フリーはナルが集中できず、
ディスタンスでは私が狙いすぎて暴投。

「イイワケしません」
なんてもんじゃなく、
「イイワケのしようがありません」
な、ダメダメな結果でした。



ということで、ザックリとレポート。

2時間かけて現場に到着し、
ディルパパさん、ロゼママさんのタープに入れてもらい、
自分の出番を待つことに。

朝はおだやかな天気だったんですが、
競技が始まる頃には…




081222-1
こんな強風


まぁ、
私たちヘッポココンビは風の向きも強さも、
関係ないほどヘナチョコだったワケですが。

終わってみれば、
私と同じクラスに愛犬ディルさんと参加していたディルパパさん、
クラスで優勝。

さらに、
「全ての参加者の中で最高のプレーでした」と賞され、
「モストエキサイティングプレーヤー賞」という賞も獲得。

そして閉会式修了後に、

「あんなプレーじゃ何も聞くこと無いっす。
 コメントする方だって『ナニアレ?』ぐらいしか言うこと無いっすよ。」

という私に、

「いいじゃん、せっかくなんだから聞いてみなよ」

と、ディルパパさんはフテクサレル私を引っぱり、
アメリカ(AWI)でジャッジもしているという方(スミマセン名前聞きそびれました)のもとへ、
色々お話しさせていただくことができ、
「NPA(AWI JAPAN)で上を目指すなら…」
とアドバイスもいただきました。

正直に言うと、

「自分の目指すプレースタイルに合わないなら、
 無理して参加することないかもな…」

とも思っていたんですが、
そんな方からもアドバイスいただきましたし、
なによりスタートで躓いたぐらいで自分の目標を諦めるのは、
不本意なので、
自分のプレースタイルを見直し、
リベンジさせてもらおうと思います。


そうそう、お互いが楽しみにしていた、
mitsumixさん&うすおチームとの直接対決も、
もちろん、完敗でした。



今日の最後は、
081222-2
出番を待つエンジェルさん





ということで、
最初から最後までディルパパさん・ロゼママさんに、
お世話になりっぱなしの私と水玉でした。

ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

