迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

負け犬

080828
昨日アクセス数についてちょっと書きましたがが、その時にこのブログのサーチエンジンに検索されてるキーワードも見たんですね。

で、相変わらず「スザンヌ」強し。

そして、スザンヌと前回黄金コンビを組んでいた「パンチラ」はパートナーを変え、

「フリスビー パンチラ」となって、検索上位に上がってました。

「フリスビー」は他にも「世界大会」ともコンビを組んでなかなかの順位に。
来月は、「パンチラ 世界大会」で検索上位に上がることをちょっと期待したりしなかったり。

他に今までなかったところだと、
「うすおとこと子でしゅげになる」
それはコッチ

「ダウニー 乾燥シート 使い方」「ハイザー天気予報」「ハルヨコイ DL」などなど。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


雨…

今朝は「久しぶり」って感じの良い天気で、フリスビーの練習もできましたが…


080827-1

先週末トレセンに行った時に、ディルパパさんとロゼママさん(←このお二方も私の「いつか追いついて、さらにそのうち追い越してやるリスト(*)」上位に入ってます)もいらっしゃってて、ディルパパさんが練習中の写真を撮ってくれてました。(←全然気づいてませんでした)

ということで、

写真で初公開のバックボルト(Ⅲ型)
080827-2
ジャガーのエンブレムっぽいですが、ナルです。

080827-3
キャトルミューティレーションのホルスタインではありません。ナルです。

080827-4
ザリガニが逃げてるときみたいですが、ナルです。


ありがとうございました。

そうそう。
昨夜気がついたんですけどね。
このブログの左側の一番下にあるアクセスカウンターが50,000を超えました。
(どうやら数日前に超えたもよう)
去年の8月にカウンター付けたから、約1年で50,000アクセス。
ってことになりますね。
最近数ヶ月のアクセスを見ると120~130アクセス/1日ぐらいみたいです。
この数字の意味するところが「多い」のか「少ない」のか良くわかりませんが。
一応「イヌブログ」のつもりですが、「ダルメシアン」で、しかも内容は「フリスビー」がメインという、
「イヌ飼ってる人が見てもオモロくない人のほうが多いだろう」
と思われるブログを日々ご覧いただき、ありがとうございます
これからも、よろしくお願いします。


*「いつか追いついて、さらにそのうち追い越してやるリスト」とは?
yatiが「このヒト(チーム)、スゲーうまいなぁ…」と思う方々がリストアップされてるらしい。
さらにyatiの勝手なランク付けにより、上位に行けば行くほどヘッポココンビにとって手の届かないレベルになるそうな。
分かりやすく言えば、「yatiの妄想リスト」というウワサ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

NALUを「追え!」

先週の金曜日(8/22)にパナソニックから新しいデジカメが発売になったですよ。

で、その新しいカメラのカタログですが…


080826-1
水玉王子、見開きで登場!



さて、
先日、水玉王子のアレルギー検査について書きましたが、
今回の検査で一般的な食物や草木、
ハウスダスト等は問題無いということが分かりました。

我が家にとってコレは大きな前進なんですが、
そうなると、他に生活の中の「なにか」に反応してるワケです。

ということで、時間はかかるかもしれませんが、
思い当たるモノをひとつずつ消していくしかありません。

で、まずは『金属』。
と思い、食器に使っているステンレスのボウルを陶器に。
首輪もナイロンやプラスチックの物と思ったんですが、
小さめだけど大型犬のオス。
最近はホトンド無くなりましたが、
鳥ダッシュ、猫ダッシュなど、
突発的に引っ張られた時のことを考えると、
プラスチック製の金具(プラ具?)には少々不安があります。

なので、首輪はチタン制のオーバルチョークにしました。

元々、「チョークチェーンをナルに使ってみたいな」ってのがあり、
さらに、私の訓練の先生Y氏が愛犬に使ってるチタンチョークを
ステンレス製のものと持ち比べて持たせてもらった時の軽さ。

さすがレアメタル!
なんてったって、元子番号22!!
そりゃぁ、もちろん元素記号はTi♪
(↑あってるかな?)


「チョークチェーンを買うならチタンだな」

と、心に小さな誓いをたてました。



でも、高いんですよ。(¥)
ステンレス製の2~3倍するんです。

ついでに、今まで使ってたハーフチョークが、
デザイン的にも、機能的にもお気に入りだったしで、
購入を躊躇してたんですが、
「軽い」だけでなく、

「強い」「錆びない」「金属アレルギーでも大丈夫」

らしいので、今回購入に踏み切りました。
080826-2
これで、しばらく様子を見よと思います。


でね、先日、
「エサ入れをステンレスから陶器にしようと思ってるんですよ」
なんて、朝の散歩でお会いしたエマパパさんに話してたら…



いただいちゃいました!
080823-1

フードボールとなんだか高級そうなイヌ用オヤツ。
そして、
「yatiとyu-kiの誕生日、すぎちゃったけど…」
と、私には、
「猫バスのシルバーリング」
yu-kiにはピアスのプレゼントまで。

しかもこのピアス、タダモノではありません。
パールに白蝶貝の花形ジャケット(と言うそうな)で、
このジャケットは脱着可能なんだそうな。

さすが、エマパパさん(都内某ジュエリーショップのオーナー)!
このピアスはyu-kiが欲しがっていたものにビンゴです。
女性の好みを見抜く眼力が違います。


なんだか我が家、
皆さんに色々もらい物ばかりです。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ちょっと間があきました

ホントはね、他に書きたいことあったんですが、
画像とか準備が間に合わなかったので次回以降にします。

で、タイトルどおりちょっと間があいてしましたが、
飛皿愚連隊ネタです。

っていうかね、実はホームページもチョコチョコいじってるですよ。
つっても、いじってる私が、

「あれっ? 変わった?」

って、リロードして見直しちゃうぐらいの違いですが。

で、今回も、

「ステッカー等にお使いください」

って感じの新デザインなんですが、
改めて今までのを見直すと、

「こういう系統でいきたいのは理解した。
 でもさ、ディスクに貼るぐらいなら良いけどさ、
 実際、このデザインのステッカーを車に貼ったり、
 Tシャツ作ったりしたいか?」

と自問自答したとき、答えは…

「……」

ということで、今回はもうちょっと使いやすそうな感じで作ってみました。



080825



どうでしょう?
今までのより、柔らかめだと思うんですが。
しかも、ディスクの絵(右上)を入れたことで、
ちょっと「ディスクドッグ」をイメージしやすくなってると思うんですが…

こちらも、いつものように飛皿愚連隊公式サイト(仮)から
ダウンロードできるようにしときますので、
もし、気に入ってくれた方がいらっしゃいましたら勝手にご利用ください。

よろしくお願いします。

現在ダウンロードページに掲載されているもので、「もうちょっと、こうしてくれれば使いたいんだけど」とか、掲載されていないもので「こんなデザインあれば使いたいんだけど」みたいなのありましたら、このブログのメールフォーム、コメント、または飛皿愚連隊サイトの[CONTACT]よりご連絡いただければ、可能な限り考慮し、対応させていただきます。

「ウチのコはディスクやらないから…」

なんて、ご遠慮せずに、ご意見いただければと思ってます。
こちらも、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

マッタリと

雨降ってますね。

水玉王子は、
080824-1
私の昼寝用クッションでくつろいでます。

昨日、先生のところに行ってきました。
どうやら、我が家は日曜日の約束だったのを勘違いしてたみたいです。
しかし、

先生「いいよ、いいよ。今日やっちゃおう」

ってことで。

今回は、大会近いので、90秒(大会の競技時間)の計測つきでルーティーンをとおして練習。
その後、トリックとトリックの「つなぎ」や、ボルトのトスのアドバイスをもらいました。

特にバックボルトのトスは、先生曰く「ヒドイ」らしく(自覚無し)、

「ナルはよくあのトスを取れてる。たいしたもんだ(笑)」

とのこと。(汗)

で、練習後なんと、HJCの大会出てて知らない人はいない、あの常勝家族がトレセンに現れました。

実は私、毎回大会ではお会いしてるにもかかわらず、ご挨拶すらしたこと無かったんですね。

で、ご挨拶に行くと、

とらまま♪さんが、ナル君家族も来てるって言ってたから…」

とのことで、弱小ヘッポコ家族(我が家)をご存知だったことにちょっとビックリしちゃいました。
ということで、練習後も思わず楽しい持間がすごせました。

で、話しはかわりますが。

「なんだか最近、シャワー浴びる時スゴクしみるなぁ」

とは思ってたんですが…

相方のyu-kiに写真とってもらったら、
080824-2
セナカがムチの痕ナルの爪の痕だらけ。


実は、ワキバラ、ムネも多少ミミズバレになってますが、セナカがこんなことになってるとは思ってませんでした。
新ルーティーンでもバックボルトのバリエーションを増やしたため、必然的にセナカの傷もバリエーションが増えてるみたいです。
これでも、Tシャツとジャージ(又はトレーナー)を重ね着してるんですけどね…


で、またまた話しは飛びますが、
我が家は4LDKに2人+1頭暮らし。
通称「パソコン部屋」と呼ばれるパソコンや周辺機器と引っ越してきて以来ホトンド手をつけていない私の荷物ががゴチャゴチャになってる部屋があります。
ソコをyu-kiが片付けていて、

「ねぇ、コレ捨てていいのか分からないから判断して」

と言われ、ダンボール数箱を渋々整理していると…

実家に置いてきてると思ってた、
080824-3
競泳やってたころのメダルがでてきました。


実家の私の部屋のカーテンレールに束になってかかっているのでソレで全部だと思ってたんですが、
県大会のやつですね。
同じ年(1つの大会)で4枚のメダルがあるので、50m、100m、200m、メドレーリレーの4種目全部メダルとったみたいです。
サッパリ記憶に残ってませんが。
(ちなみに当時県大会は年に2大会あり、1つは勝ち進めば全国大会までいける大会と、優勝してもそれで終わりの大会がありました。このメダルは後者のものでメダルの色分けがなかったので1~3位のどれかは賞状か記憶が残ってないとわかりません)

過去の栄光がちょっとだけ出てきた部屋の掃除でした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

