迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

初体験

最近イラスト(ラクガキ)描いてる時間がなかなかとれません。

ということで、本日もサラッっと…

今日の私は仕事を休んで、お知り合いのお仕事のお手伝い(?)することに。
向かった先は…



080530-3
韓国大使館

ウソです。
(しかもココは「大使館」という名の韓国料理屋です)


この「大使館」前を通過して…
月末+週末+雨と三重苦で混み混みの都内で車を走らせ、約束の時間から遅れること小一時間。

向かった先は…


080530-4
都心のリバーサイドにあるオサレなカフェ。
(田舎者らしくサラダバーてんこ盛り)



んで、ココにナニしに来たかというと…

ちょっと前に知人(とりあえず今はナイショ)より電話をもらい、

「水玉王子にモデル頼みたいんだけど…」

とのこと。

詳しい内容も聞かずに二つ返事で引き受け、スター気取りで遅刻して登場。

となったわけです。

んで、来てみてビックリ!



080530-1
なんだかとってもホンカクテキな撮影現場。




そして…



080530-2
ミョーにイヌの扱いに慣れた撮影スタッフさん。


それもそのはず。
今回の撮影を担当していたのは、多数の実績を持つプロカメラマンとドッグトレーナーのユニット、
bouncing pooch(バウンシング プーチ)
という方々なんだそうな。
一応、一般的なコマンドが入ってておやつ持ってるヒトには従順な我が家の水玉王子。
初対面なのに見事にトレーナーさんに手玉にとられてます。(笑)

あまりにも見事なので私はハジッコでタバコ吸ってたらカメラマンさんが、

カメラマン「あれっ? ダルちゃんのパパさんドコ?」

yati「はぁ~い!」

カメラマン「あのぅ~…コッチ来て僕が合図したら呼び寄せてもらえます?
       走ってくるところ撮りたいので…」

yati「あっ、スミマセン…」

なんて一コマも。

私は、撮影された写真は見てないのですが、このbouncing poochさんに撮影をお願いした知人も満足そうな顔でうなずきながらモニタを覗き込んでました。

一般の方(企業相手じゃなくてってことね)の愛犬も自社スタジオで撮影してくれるそうですよ。
気になった方は上記リンクよりどうぞ。

ということで、今のところ詳細をお知らせして良いのかわからないので、色々書けませんが、そのうちナルの写真がお店とかに並んじゃったりするのかも知れません。
(採用されればね…)

詳細は、お知らせできる時がきたらオイオイ…

以上、現場からyatiがお伝えしました。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

近況と思い

スミマセン。
仕事が忙しいっす。

プレゼントのイラストもじょじょに頭の中で構成はできつつあるんですが着手できてません。
ご当選者の皆様、少し待っててください。
ホント、スミマセン。

さて、水玉王子ですが、練習は毎朝やってます。
今週に入ってからは、次の大会に向けてハリキッテます。
ちなみに次は7月20日です。

今のところ、ルーティーンは基本的に同じモノで考えてます。
フリップやマルチプルは早く・正確に。
オーバー、ボルトは見栄え良く高く・遠くに飛べるように。
といった感じで、練習中です。

そうそう、サイトでご覧になった方も多数いらっしゃると思いますが7月19日は、
「2008ワールドチャンピオンシップアジア選考会」
ですよ。
アメリカからピーターブルームさんがやってきて、普段のHFC(HyperFlite japan Canine disc club)のルールではなく、本場アメリカのルールで競い、各クラス上位数チームがアメリカでおこなわれるワールドチャンピオンシップの出場権を獲得します。

「第1回だし記念にエントリーしようかな…」
なんてチョット考えたんですが、体育会系の私は、

「競技として本気で取り組み、心の底からアメリカ行きの切符を狙ってる人もいるはず。勝ち負けではなく、『記念』とか軽いノリでその人と同じフィールドに立つのは失礼だな」

と思い、エントリーはやめときました。

まぁ、コレに関しては十人十色な考えがあるでしょうし、私と違う考え方を否定はしませんが私にとってもフリスビーは、

「たかが遊び。されど遊び」

なんですよ。

勝負事となると、勝てる確率がはてしなく「0」に近くても、ソレが遊びでも勝つために全力を尽くしたくなる私としては、きっとハイレベルなプレーヤーが集まってくるでしょうから、その人たちと同じフィールドで勝負できる機会なので是非参加したいところですが、今回はDVカメラ持って見学してきます。


080528
今回もAbout my dogsのlam-2さんが撮影してくれた1枚。
バックボルトです。
次回は、この写真からフレームアウトするぐらい飛ぶ予定です。


ちなみに、ボルトで高く・遠くに飛んでるからってイコール良いポイントではないそうです。
タイミングが合ってるか? キレイにトスできてるか? イヌに過剰な負担がかかってないか? ということの方が重要だそうですよ。

でも、やっぱりボルトするならガツンと飛んでるところをギャラリーに見せたいんですよね…
モチロン、ナルの関節や筋肉に負担がかかり過ぎないように配慮してますよ。
っていうか、ソコまでナルは無理して飛ばないです。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

業務連絡とイケガキ

この度、つまらないプレゼント企画にたくさんのご応募、ありがとうございました。
想像をはるかに超える応募者数にビビって早々に募集を締め切ってしまい、申し訳ありません。
たくさんの皆さんがご期待くださっているようなので、機会を見てまた「イラストプレゼント企画」をやらせていただきますので、その際はよろしくお願いいたします。


本日の1枚です。
080526-1
About my dogsのlam-2さんが撮影してくれた1枚。
先日の大会でフリーの演技が終わって、
撤収する前にナルを呼び寄せたところですね。

私がナルのクビを「グヮシッ!」と掴んでるように見えますが、
「イイコイイコ」してるところです。



さて、週末天気悪かったり、ちょっと色々用事多かったりで本日大したネタがありません。
ただ、土曜日の朝、先生のところにレッスンに行ってきたのですが、7月の大会に向けてニュートリックを挑戦し始めました。
オイオイ、そのネタはお話ししていこうかと…

でも、「どんなスゴイ技だ!?」と期待されちゃうと困るので、簡単に概要をお話ししますと…

そのトリックをやりたいと先生に伝えたところ、

「えっ!? できないの?? ウチでフリー練習してるヒトでできないヒトいないよ!」

って言われたトリックです。

フリーやってなくても、けっこう普通にやってるヒト、見かけます。orz



さて、我が家の庭の道路沿いに生えてるムクゲの木があります。
3年ぐらい前に、50cm~1mぐらいのやつを植木屋さんで4本買って「いつかはイケガキになりますように」と植えたんですが、幹は3倍ほどの太さになり、手入れもせずに伸び放題。気がつけば私の身長(186cm)を軽く超えてました。
ので、チョキチョキと切って形を整えてイケガキ風にしてみました。
写真を載せようとおもったのですが、庭があまりにも汚いのでやめときます。



ということで…

業務連絡です
bumbleweed♪様

メール、確かに受信いたしました。
が、返信したんですが宛先エラーで戻ってきてしまいます。

お手数ですが、ご自分のメールアドレスを再度ご確認後、もう一度メールいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。


080526-2



スミマセン。
本日少々バタバタしておりますので、このへんで…




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

うぉっ!

080523-1
バニパパラッチさん撮影


あっ、すみません。
今日の本文と全く関係無い写真です。

大会に参加を重ねるごとにお友だちが増えていき、たくさんの競技中の写真をいただけます。
ホント嬉しいです。
ここで、ガンガン紹介したいのですが、そうすると紹介し終わる前に次の大会が始まりそうなので、そうもいかないのですよ。
ということで、ネタが無い時とかにチョロチョロとお見せしていこうかと…

でも今日はネタがあるんですけどね。
どうしてもこの写真が使いたかったんですよ。
今、はげしくお気に入りの写真なんです。


さて、昨日募集させていただいた、
「2周年記念プレゼント企画」
ですが、思ってた以上に(っていうか「応募者いないかもな」ぐらいに思ってた)たくさんのご応募いただき、感謝です!

あまりにも、ビックリしたので私的に収集つかなくなる前に募集を締め切らせてもらいました。
もしかしたら、「応募したかったのに~」という方いらっしゃるかもしれませんが(いないと思うけど…)またなんか企画しますのでその時お願いします。

ということで、当選者の発表です。

bumbleweed♪さん

うすおファミリーさん

Naoさん

Eveyさん


の4名の方々とさせていただきます。
抽選の基準は「コメントで応募してくれた方々」ってことで。

ただ、前回の記事でも書きましたように描き上げるのに少々時間かかるかと思います。(平日はサラリーマンですので…)
なので、コメント(ご応募)をいただいた上記の順番で描かせていただきたいと思います。
なので、bumbleweed♪さん から描き始めてEveyさんが最後になっちゃいます。

ということで、ご当選された方々、左のメールフォームからメールいただけますでしょうか。
記入していただくメールアドレスは最終的に完成したデザインデータを添付でお送りしますのでパソコンのアドレスでお願いします。
(私のメールアドレスご存知の方は直接メールいただければokです)
で、今後デザインが完成するまで基本メールでやりとりさせていただきたいと思います。
具体的に流れとして、

イメージをうかがい、モデル(愛犬)の写真を送ってもらう
   ↓
何度かメールのヤリトリで私の中でイメージ固めてデザイン案作成
   ↓
修正・微調整して完成したモノをデータとしてお渡し
   ↓
あとはソレをご自由にお使いください

という感じになるかと思います。
最速で1週間ぐらいかと思います。

メールのヤリトリは4名の方同時に行いますので上記の順番で優先順位を決めていますが、できあがりの順番が入れ替わる可能性はあります。
ご了承ください。

それでは、ご当選の皆様、ご連絡(メール)お待ちしてます。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

デザインってほどでもないんですが…

え~…

大会のネタ、もうちょっと引っぱらせてください。

080522-1


こちらの写真もうすおファミリーさんが撮ってくれくれたんですが、このトレーナー、大会デビュー2周年&フリーフライトデビューということで、張り切ってアイロンプリントで自作してみました。

思いついたのは、大会の前日なんですけどね。

とりあえず、ユニクロ行って白無地のトレーナーを購入。その後、電気屋さんでアイロン転写用紙を購入。

で、できあがったのがコチラ。


080522-2
胸には「TEAM筋ダル」の自作ロゴマーク。


背中(腰の辺り)には…

080522-3

といった感じ。
注:バックボルトは「back vault」と書きます。
たまに「back bolt」と書かれているの見ますが、
「back vault」が正しいです。
(たぶん)



でね、チョット前に、「ブログ2周年記念にご愛読感謝のプレゼント企画したいなぁ」って書いてたんですが、
「コレどうかな?」
と思ったんですよ。

いや、このトレーナーをプレゼントするんじゃなくて、

「オリジナルTシャツのデザイン作ります」

って、どうですか?

スポーツとかやってて、チームがあるヒトとか、個人的に「愛犬がデザインされたオリジナルTシャツ作りたい」とか。

内容は、

1.ご希望のデザインをうかがう

2.私(yati)がデザイン(ロゴマーク等)を作成

3.ご確認いただき、okであれば納品

4.当選者がアイロンプリント用紙やステッカー用紙にプリントアウトしてできあがり

みたいな。

ただ、そこそこ作るのに時間もかかるので「ご応募いただいただ方全員に」ってのは無理だと思うんですよ。

そうなると、複数のご応募をいただいたときの抽選方法をどうしようかなぁ… と。


ということで、こんなプレゼント企画に応募したい方、いらっしゃいます?
とりあえず、コメントください。

少数でしたら、その方当選で。

もし、多かったら抽選にさせてください。

早々で申し訳無いのですが…
応募を締め切らせていただきます
予想以上のたくさんの方々にご応募いただいたので…
ということで、当選者の発表は次回です。


ついでに、抽選方法も良い案あったら教えてください。

あっ、そうそう。
描かせていただく、デザインは基本的にご利用は自由とさせていただきますが、著作権の放棄はいたしません。商用のご利用はお断りさせていただきます。
また、当選された方にはガンバって描かせていただきますが、私のデザインが気に入っていただけない場合もあるかと思います。ご了承ください。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。