迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

きた!

そろそろくるかなぁ と思ってたんですよ。




コレ


080325-1
CD1の認定書





コレ

080325-2
CD2の認定書


JKCの競技にも参加しないし、ショードッグでもないナルに、

「こんなもの必要なのか?」

と聞かれれば、

全く必要ありません

そりゃもう、クソの役にも立たないですよ。

でも、私にとっては、

目標を持って、それを達成した、
「私とナルが頑張った証」なんです。

ナルとフリスビーを始めてもうすぐ2年。
いまだ、タイトルは1つもありません。

なので、コレはクソの役にも立たない紙切れですが、
私とナルが頑張って練習したことが初めて評価された紙切れなんです。

とっても嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

座布団と愛犬

1日の仕事量が増えてます。
しばらくの間、更新が滞りぎみになるかもです。

今日も先ほど帰宅。

玄関を開けると、風呂場から、

「おかえりぃ~ もうちょっと遅くなるかと思ってお風呂入っちゃったぁ~ ごめぇ~ん」

と相方のyu-kiの声。

「あっ、かまわんよ。ゴユックリ」

と返事をし、リビングに行くと…






080324-1
愛犬が座布団の下で、寝てた。



そして、




080324-2
チンチロリ~ンと、ケータイのシャッター音で目を覚まし、





080324-3
また寝た。





週末もバタバタしていて、寝不足気味なので、今夜は早めに寝ようと思います。

オヤスミナサイ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

お知らせ

なんだか、バタバタしてます。

今日は先生のところに行ってきました。

いつも、トレーニング場に行くと、ナゼか全然動かなくなる水玉王子。
しかし、今日は、
「どこのダルメシアンですか?」
って、見違えちゃうくらい良く動いてくれました。
ついでに、5月の大会もエントリーしてきました。
とりあえず、18日(日)に参加させてもらいます。


ということで今日はあんまりゆっくりブログ書いてる時間が無いので、チョットお知らせだけ。

今月のはじめ頃の記事で、
「トレーニングじゃないけど先生のところに行ってきました」
ってことを書いたのですが、ソレが…

「Dog in The Cafe(http://dog-c.jp/)」
↑ワケ有ってこのブログから直リンできないのでURLをコピペで行ってください)

上記サイトの、「イナズマが行く!」というコーナーで掲載されてます。
この「Dog in The Cafe」はこの業界ではちょっと注目株のサイトらしいです。
イナズマ君のコーナー以外も、楽しめると思いますので、ぜひご覧ください。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

向上心? 下心?

お知らせ

先日の記事(大会リポート)で、
「相方のyu-kiはレトリーブに参加して、ソコソコの成績だったんじゃないか…」
なんてことを、書きましたが、公式発表を見たら…

3位でした。(2位とは2pt差)

残念ながらレトリーブクラスは2位までしか表彰されないので、お立ち台は逃しましたが。
お正月のプチ大会に続き、yu-kiは好成績が続いております。


080319


そうそう、先日(大会2日目)にお邪魔したJack君のパパさん、ママさんと話している時に…

「イヌ(犬種)を車に例えると…」という話しがありました。
Jack家がJack君(ラブ)の弟分Zero君(ボーダー)を迎える時に先生に言われたそうです。

先生曰く、

「ラブラドールは2000ccクラスのオートマ。ボーダーコリーはマニュアルのスポーツカー」

とこのこと。

ラブラドールは、
「比較的に扱いやすく、どんな用途にも使えて、良く走る。」

ボーダーコリーは、
「扱いには少々テクニックが必要だが、スポーツには向いて、スピードも早い。」

って感じなのでしょうか?


んじゃ、ダルメシアンは…

「見た目は派手で、扱いにはコツが要りクセが強いが、パワーはそれなりにある、70年代のアメ車」

って感じでしょうか。(笑)



そうそう、そう言えば…
師匠が、私がナルの脱走を嘆いていた時に、

「ダルの暴走はオヤクソクみたいなモノだけど、ボーダーだって暴走するコいるよ。」

と励ましてくれたことがありました。

しかし、

「でも、その暴走をケータイに例えると、ボーダーは暴走中もバリ3。だけど、ダルは圏外…」

という、オチ付でした。(笑)


さぁ、明日から気持ち切り替えて、ガンガン電波飛ばしてガンバろう!




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

大会リポート(その2)

さて、ナルの結果に関しては昨日お伝えしたとおりですが…

水玉王子とフリスビーの大会に参加したのは2年前の5月。
師匠に誘われたのがキッカケ。
初めの頃は、師匠やブリーダーさんが応援に来てくれないと我が家は1日中2人と1頭でタープの中で過ごしてました。

しかし、最近はこのブログを通してや、先生のところでお知り合いになれた方、大会で「水玉王子ですよね?」と声かけてくれた方… とお知り合いも増えて、その方々にお会いするのも大会に出る楽しみになっています。

んで、今回の大会は15、16日の2日間開催で、我が家は15日の競技しかエントリーしていなかったのですが、先生から「16日のフリーフライトに『Tさん(国内トップレベルの方ですが、私は知り合いでも何でもないのでイニシャルにしときます)』が出るよ」と聞いていたし、お知り合いの方々も16日に多くエントリーしていたので、お昼頃からDVカメラとデジカメ持って見学に行きました。


ということで、
掲載の許可をいただいていないですが、
勝手に掲載しても怒られなさそうな方々のyatiカメラ撮影分です。

こちら、ワイヤーフォックス界の期待の星。
華麗にジャンピングキャッチを決めるろろチャン
080317_lolo


そしてこちらは、今回フリーフライトにデビューした、
うすお君
080317_usuo


続きましてこちらは、
先生のところで一緒にお勉強中のJack君
080317_jack
昨日はありがとうございました。
Jack家のタープに私、相方のyu-ki、水玉でお邪魔して、
長々と話し続け更にオヤツをたらふくいただき、
ジュースにコーヒーをがぶ飲み。
満腹になったところで片付けも手伝わずに帰る。
という無礼を働いてしまいまいた。
大変失礼しました…


続いてこちらは、
秋が瀬大会出てる方々には今更説明不要でしょう。
About my dogのQooちゃんです。
080317_qoo
実は15日の1ラウンド終了後、私が落ち込んでいたのが見えたのでしょう、
lam-2さん(パパさん)に慰めてもらいました。(笑)

そして最後は、
……
まだご本人のブログで公開されていないので、
あえてコメントは控えさせてもらいます。

フリーフライトビギナークラス優勝!!
おめでとうございます!

Wish兄さんです。
080317_wish
実は公式発表される前に、
とらまま♪さんが、
優勝したことを知った瞬間がこの写真撮った直後。
とらまま♪さんの目がウルウルしてたの見逃しませんでしたよ~


「勝手に写真載せるな!」という方、
ご連絡いただければ即ブログ上から削除します。



ということで、

>上記掲載させていただいたオーナーの皆様
私が撮影した写真をダウンロードしていただけるように、サーバを準備してあります。
過去、メールでご連絡とらせていただいた方には勝手にメールさせていただきますのでお時間のあるときにでもメールチェックしてみてください。

なんですが、

「過去にyatiとメールした覚えが無い」
または、
「覚えはあるが、メールがいつまで待っても来ない」
という方は、お手数ですがこのブログ左側のメールフォームよりご連絡いただければ、写真をダウンロードしていただけるURLを返信させていただきますのでご連絡お待ちしています。

※ちなみに、「写真小さ過ぎるよボケ!ウチの愛犬風景の一部になってんじゃんかよ!」とか、「ピンボケでウチの愛犬と判断できねぇよ!」等の苦情はお受けしますが、それ以上の責任は負いかねますのでご了承ください。


ということで、
皆様、楽しい二日間をありがとうございました。
そのうち、私、yu-ki、NALUも
プレーで皆様を楽しませられる日が来るよう、
もうちょっとガンバりますので、
これからも、よろしくお願いします。
080317_nalu
15日、出番待ちのヘッポココンビ


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。