迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ネムネム

080229

そうそう、
昨日の記事にlolochamaさんから、いただいたコメントをヒントに、ディスクの回転を意識して長めのスローイングをしてみました。
けっこう、いい感じでした。

ちゃんと理屈を考えれば、上達の近道を見つけることができそうですね。

あと、コメントを記入していただくと、確認画面が表示されると思うのですが、この確認画面に『認証用キーワード』ってやつが付きました。
最近、BBSなんかでも良くある「画像の中に書かれた数字やアルファベットを記入してください」みたいなやつです。
コレを、記入しない書き込みは拒否されてしまうそうです。
スパムコメント対策だそうです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


グリップとアングルと警察犬

海外のnewsvine.comってニュースサイトでGerman Police Dogs to Wear Shoesって記事を見つけました。(写真もあり)

私の貧弱な英語力で和訳すると、
ドイツの警察犬、靴を履く

080228-1警察のスポークスマン曰く、
「Duesseldorf(デュッセルドルフ?)の警察犬はもう足を汚すことはなくなるでしょう。20頭の全ての警察犬(ジャーマンシェパード、ベルジリアンシープドッグ)は靴を履く訓練を受けています。
コレは自己主張のためのファッションではなく、都市部の歴史的な古い町並みなどで、酔っ払いが割ったビール瓶などを踏んで勤務中に足を怪我することがとても多いからです。
警察官の青い制服に合わせたデザインになっています。
警察犬が靴を履き始めるのは今年の春頃から。特に足の保護を必要とする仕事の時に履きます。」
とのこと。

そして、
「今、私たちは、彼等に靴紐の結び方を教えています。」
と冗談を付け足した。

って感じかな?
英語が読める方、間違ってたら指摘してください。


  さて、

080228-2


あっ、そうそう。
コレも、チョット前に書きましたが、ジャパンブログアワードってのにノミネートされたんですが、最終選考で落されたようです。(笑)

まぁ、この『ブログの特性』を全く生かせてない画像だけのブログでソコまで行けたんだから良しってことで。

もし、期待してくれていた方が、いらっしゃいましたらスミマセンでした。
力及ばずでした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

若者の未来

080226


ということで、未来ある若者がヘナチョコイラストに影響されて間違った方向へ行かないように呼びかけてみました。

でもね、正直に言うとカナリ嬉しいです。
たまぁ~に、「ブログ楽しく読ませてもらってます」って感じのメールをいただけるのですが、それだけでも、「楽しんでくれてるヒトがいる!」って嬉しくなるのですが、更に今回は「漫画家志望」の方が「ツボってる」とのことですから。
そりゃ、嬉しいですよ!

いつか、プロの漫画家になって有名になった時は、
「『迷走!水玉野郎』っていうブログを見てて『プロになろう!』と決心しました」
って言ってください。
その日を、心待ちにしています。
よろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

またまた断念(リバースレッグオーバー)

080225


土曜日、ちゃんと朝起きて師匠の応援(野次馬?)行ってきたですよ。
JKCのアジリティの競技会場を見学に行ったのは初めてでした。
(OPDSも「チョロッと覗いたことあるだけ」なんですが…)
フリスビーの会場とはまた違った緊張感というか雰囲気があって、走ってるイヌとハンドラーさんたちに感心して帰ってきました。

師匠のお友だち(?)のナルと同じ名前のNALU君というゴールデンにも会えました。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

NEWトリック!

080222


明日、埼玉でやる、JKCのアジリティの大会を見学にいこうかなぁ…と思ってます。
師匠やお知り合いの筋ダルさんたちがエントリーしてるそうなので。

でもね、今夜は職場の歓送迎会なんですよね… 宴会ですよ。
会場までたぶん2時間ぐらいかかるので寝坊したらアウトなんですよね。

なので、今夜はお酒を控えめにしようと考えてるんですが、ソレが初志貫徹できれば、寝坊はないかなぁと…


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

