迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

色々と…(9/1・追記有り)

仕事がバタバタしてまして、チョロチョロと書きたいことはあるんですが、あんまり時間がとれないので今お知らせしたいことだけ…


世界どうぶつ五輪
http://www.animal-planet.jp/gorin/
皆さんご存知アニマルプラネットで9/2に放送です。
詳細は上記リンクからどうぞ。




スーパードッグカーニバル2007
http://www.super-dogs.net/
日曜日に行くですよ。
エクストリームの決勝に、コチラの記事で書いたS氏が出るので応援がてら、色々お店を物色してこようかと。
もし、当日行かれる方で私を見かけたら、ぜひ適当に声かけてください。
ナルを連れてくかは当日の天気で決めますが…
水玉柄のイヌ連れてなくても「あいつyatiっぽいなぁ…」と思ったら、
勇気を出して「おまえyatiだろ?」と声をかけてみてください。




Animal Health Care System
http://www.peticomi.com/s_about_ahcs.html
「Animal Health Care System」略して「AHCS(アックス)」だそうです。
ペットの数本の毛を送るだけで、そのペットの健康状態をチェックできるそうです。
「んで、いくらかかるの?」
って話しですが、ペチコミってサイトのサービスなんですが、それによると「AHCS栄養バランスチェックキット」というものを購入してソレに従って毛を送るのだそうですが、サイトに掲示された「一般価格」11,000yen也。
どうやら、会員登録(無料)すると「特別価格」でご提供いただけるそうです。

市街地などで「近所に大きな動物病院が無い」なんて方には良いかもですね。


9/1・追記ココから- - - - -
と上記で書いたんですが、とある方から情報をいただきました。
まぁ、私がどうこう言うよりもコチラをご覧ください。

強数本の毛だけでペットの健康チェックできるわけがない

こちら(↑)は、私が聞いた情報では、獣医師さんが書かれたモノらしいです。
こう言われると「それもそうだな…」と思ってしまいますね。
ということで、後はご利用される方の判断でお願いします。
上記情報について、「インターネット上にこんな情報あったよ」ってことですので、「騙された!」又は「営業妨害だ!」等、私に苦情をお寄せいただくのはご勘弁ください。

9/1・追記ココまで- - - - -


ということで、週末も時間あったら更新します。
スーパードッグカーニバルのレポートも来週します。

それでは皆さん、日曜日にグッドウィルドームでお会いしましょう!



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

初心に帰ってみた

いやぁ~、昨日の話しは私が語るには重すぎたみたいですね。

「ケッ! ヒヨッコのヘッポコが語ってんじゃネェYo!!」(-_-#)

なんて、思った方もいらっさるんじゃないでしょうか?


まぁ、「yatiの理想はそんなかんじらしい」ぐらいに読んでおいていただければ嬉しいです。



んで、なんであんなこと書いたかって言うとですね…


フリスビーも「楽しむ」と「タップリ運動」。
(コレに「シッカリ水分」が加われば、ベンピの標語みたいですが…)
ソレを一番にしていたはずが、
気がつくと楽しむあまり「競技」を意識しちゃってるんですよね。

「ウチの子こんなにスゴイんザンス」
ってマンガに出てくる教育ママ的なバカ親の子自慢ですよ。

070829-1

ソレが、ある日ロングリードでナルをフラフラさせたまんまで、私と相方のyu-kiでフリスビーで遊んでたら、そりゃもう楽しそうにナルがフリスビーを追いかけて私とyu-kiの間を行ったり来たりしてるんですよ。

なんかね、ソレ見てたら、

「なんでフリスビー始めたんだっけなぁ…」

なんてね。
思っちゃったですよ。

ちょっと前にも迷走!水玉野郎1.0「ぼちぼち…(2007-04-12)」で書いてますが、

イヌと楽しみたいからですよ。
イヌと楽しみたいからですよ。

強調する意味で2回言ってみました。

まぁ、そんなこと思い出しながら朝散歩の途中でフリスビーしてると、
ナルが真っ直ぐ帰ってこなくても、
途中でお散歩友だちにご挨拶に行っても、

「楽しそうだから、まぁ… いっか」

みたいな。


「こんなんじゃ、大会出ても今までと変わらずパッとしない成績のままだろけど、今のところ大会に参加するのが楽しいし、勝てなくても楽しけりゃいいかな…」

なんてね。


フリスビーの技術は進歩してませんが、なんか他のモノが成長してきたかなぁ…

なんてね。

そんなこと思って書いてみたですよ。


そんだけのことなんですよ…


070829-2
今日はこんな笑顔を見せてくれました

背景が便所ですが、ナニか?





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

上を向いて…

070828
最近なんとなく、
「主従関係」って飼い主からの一方的な関係な気がするなぁ…。

コレは日本語の言い回しが悪いのかなぁ…

イヌの世界は縦社会だからソレがイヌにとっては居易い場所になるんだろうか?

なんて思っちゃうんですよね。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

歴史が見えた

今日は海に行ってきました!







って、記事を書く予定だったんですが…


寝坊しました。orz


なので、普通に6時過ぎに散歩に行き、昼過ぎまで相方のyu-kiが用事があったので、午後から川遊びに行ってきました。



070813-1
こんな所↑



そして、原始人を見つけ警戒するイヌ。
070825-2


070825-4
原始人に食べ物をもらい、すっかり気を許すイヌ


070825-3
原始人の投げた枝を川を泳いで取りにいくイヌ


070825-5
そして持って帰ってくるイヌ



070825-6
すっかり原始人と意気投合し、イヌと人間は生活を共にするようになりましたとさ。



5枚の写真でヒトとイヌの歴史の始まりが見えた気がします。



ちなみに、ちょっと分かりづらいですが、川の水はとってもキレイです。
070825-7<





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ダラダラな週末(モヤモヤ発散編)







そして帰宅後は…



死んだように熟睡。



そうそう…
たしかにチョット期待ハズレではあったんですが、前回のDogNews!の感想はあくまで私の主観です。基本的には施設もキレイちゃんと整備されていましたし、私たちがいた間も常にスタッフが2人ぐらいドッグランの中や外を掃除してましたので、ダメな店ではないと思います。
ただ、私の場合、

・ホームページ見て期待しすぎた
・連れてるイヌが大型
・しかも運動量が多い


という理由から出た感想です。
あしからず…





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。