迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

アメリカ合宿(その5)

はい。
やっと我が家の出番です。


大会会場
101006-1
たぶんアメリカ予選の日
本戦は向かってコート右側に観客席が設置されます


我が家の作戦ですが…

コレはWC用というワケではなく、
今までもそうだったのですが、
『守り重視』です。

っていうか、
“重視”というよりは、
“ONLY”です。

難しい(成功率の低い)トリックは無し。

しかし、
それで「ペアフリー」というカテゴリの歴史が浅い日本なら、
ある程度の上位は狙えるでしょうが、
相手が世界では通用しないだろことは理解してました。

なので、
我が家のアメリカ遠征の目標は、
『楽しむ!』
でした。

そんな感じで、
迎えた1戦目のアメリカ最終予選。

途中yu-ki(相方)がルーティーンを間違え、
思わず『違げぇよ!』と叫んじゃいました。(笑)
そこからチグハグ。

しかし、
終わってみると、
なんだか皆さんの評価は上々?

閉会式&表彰式が始まったときも、
関口代表に「良かったじゃん!」なんて言われて、
内心ビミョー。

表彰式が始まったら、
誰かが呼んでる?(英語で)



ナンと!
101006-3
3位で表彰されちゃいました!(本人ビックリ)




まぁ、
大会史上初のディスクダルメシアンの快進撃は、
ココまでだったんですけどね。

翌日からの本大会(ワールドチャンピオンシップ)。
このフィールドに立つことが許されたペアフリーのチームは、
我が家を入れてアメリカ、ヨーロッパ、アジアから選ばれた18チーム。

私とyu-ki的には、
予選よりも良いデキだったのですが、
思ったほど評価は伸びず…

って言うよりも、
周りにレベルの差を見せつけられて、
第1ラウンドを15位で折り返すことに。

トップとの差は約10ポイント。
ココからの逆転は棄権でもしてくれない限り有り得ない。

「充分楽しんだ。最後はダルの意地を見せて帰ろう!」

ってことで、
最後はルーティーンをドタンバで変更。

結果的には、
さらに評価を下げて、
17位のブービー賞で終了。

正直、
悔しかった。

ナルとディスク始めて、
一番ってぐらい悔しかった。


でも楽しかったっす。

「世界大会を楽しむ」「思い出作り」という、
我が家の目標は果たせたと思います。

今度は、
いつか『リベンジ』という目標を掲げ、
もう一度あのフィールドに立ちたいです。





ナルとのアメリカ遠征を、
応援してくれた皆様、
色々ご支援してくれた皆様、
本当に、
ありがとうございました!





Skyhoundzのバンダナ売ってたので、
ナルにまいてみた
101006-2




ってことで、


ココからは番外編。

アメリカは、
スゴかったですよ!

まぁ、
世界大会ってだけあって、
フリーは超ハイレベル。

日本で某団体のシリーズファイナルとか、
見学に行ったことありますが、
全然レベルが違います。

普通のスポーツでいったら、
中学生の部活とプロぐらい違う気がする。

トリックの制度、豊富さ、完成度…
予選を見てるだけでも2分間のショーを見てる感じ。

そして、
ギャラリーが超盛り上がってくれる!
なんだかスターになった気分が味わえる2分間でした。

よりハイレベルを目指して、
ボーダーやオゥシーを求めるのも良いでしょうが、
ダルでもココまでできます。

いや、
私が失敗しなければ、
ナルでももうちょっとイケたはず。

ちなみに、
ナルは決して優れたダルではありません。
関口代表に、
「もう一度(世界に)チャレンジしたい!」
と言ったら、
「ヒナの方が良いんじゃない?(笑)」
って言われちゃうぐらい、
ディスクに向いてる性格ではありません。

皆さんのおウチのダルも、
ナルと同じくらい可能性を持ってます。
何かやってみたいことがあったら、
「絶対できる!」と信じてチャレンジしてみてください。

「結果が出ないから…」
なんて簡単なイイワケで諦めないでください。

もしかしたら、
望んだような結果は出ないかもしれませんが、
結果が出るまで続けてください。

ソレが、
ダルメシアンというイヌに命を預けられた、
私たちの責任だと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


アメリカ合宿(その4)

ということで、
やっと目的の大会が始まりました。

24日(金)がアメリカ最終予選、
25日(土)と26(日)がWC(ワールドチャンピオンシップ)。

24日は2コートで全種目。
25日はユース(15歳以下)、オープン(フリースタイル)で、
26日はマイクロ、スポーツ(ディスタンス)、ペアフリー。
っていう日程。

ということで、
我が家の出番は24日と26日。
しかも両日とも一番最後。

なので、
朝から会場入りしてますが、
日中はキンチョー感なくダラダラすごしました。

なんですが、
朝一だけコートが開放されて、
投練できるので、
ディスタンスは一切関係無い我が家ですが、
コートに入って投練。

すると、
ミョーにテンションの高い、
アメリカ人のオッサンが、
話しかけてきて、
名前を聞かれたので、
「my name is Ryo.」
と答えたのだけど、
どうも「リョー(←本名)」という音は、
英語圏の人には発音しにくいらしい。

本番でMCにコールされたときも、
「ロイ」と呼ばれてました。

ちなみに、
「Nalu」は「ナウゥ」でした。

んで、
その陽気なオッサンは、
私が何度か「リョー」と言っても、
発音できないらしく、
急に「イチロー!」と私を指差し、
結局大会のあった3日間、
そのオッサンには「イチロー」と呼ばれてました。(笑)


ってことでダラダラすごしていると、
会場の脇に空気で膨らんだイヌの置物発見!


さっそくナルと記念撮影…
101004-4




しようとしたら…


水玉王子エアドッグを威嚇!

ついで通りすがりのヒトを威嚇して、
yu-ki(相方)から一喝される…



エアドッグをかわいがる私に、
ヤキモチやいてるようにも見えますが、
実は、
エアドッグが怖くて威嚇してます。(笑)


んで、
このヒト(↓)が翌日ワールドチャンピオンになった、
Lawrence Frederickさん。



そのLawrenceさんのバックボルト
101004-5
イヌがこの位置ですでにトスがココまで上がってます

そしてイヌがディスクをキャッチするころには…

101004-6
すでに右手に次のディスク


スゴイでしょ?

コレがホンモノの技術です。



そうそう、
大会では大会スタッフじゃないんだけど、
ボランティア(?)で大会を支援してる方々もいて、
その一人に“マイクおじさん”って方がいらっしゃいまして、
毎年日本チームのテントとかを提供してくれてるんだそうな。

そのマイクおじさんの愛犬のマリノワ
101004-7
日本で会うマリノワより1まわりデカいです
しかも3頭



でね、
大会では出場者全員に、
Tシャツが配られます。
アメリカにはアタリマエにプロのDiscDoggerがいるので、
(Frederickさんもプロ。ラスベガスとかでディスクドッグショーやってたりするらしい)
後日DVDになるときとかに、
スポンサーのロゴとか入っちゃうといけないからだそうな。

んで、
最終予選とWCでは配られるTシャツも違くて…


コチラが最終予選のTシャツ
101005-1
Jawzのデザインになってて、
「BITE ME!」と書かれてます
和訳すると“かかってこいや!”でしょうか?(笑)



WCのTシャツはカッコ良くなかったので、
写真ありません。

ということで、
今日も長くなったので、
我が家の出番は次回に。


まぁ、
Skyhoundzのサイトや、
私のtwitterで結果はご存知の方も多いでしょうが…


でも、
ココから先はあまり写真無いんですよね。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

アメリカ合宿(その3)

さてさて、
なかなか進まないアメリカ合宿日記ですが、
とうとう、
テネシー州チャタヌーガに到着。

ホテルにチェックインする前に、
大会の準備をしているAT&Tフィールドを、
覗いてみることに。

AT&Tフィールドは、
チャタヌーガ・ルックアウツ(ドジャース傘下)という、
マイナーリーグの野球チームのホームグラウンド。
101004-1


ナルの記念写真撮ろうとしてるのに、
日本チームを発見して、
仕事中なのに写真に割り込む関口氏
101004-2



マイナーリーグですから、
日本のプロ野球で言えば二軍みたいなものでしょうか?

とはいえ、
ここはアメリカです。

芝生フッカフカ!


さっそく、
ぽち選手もランニングで感覚をチェック
101004-3



ナルも芝生をチェック?




その後、
AT&Tフィールドをあとにして、
そこから車で数分のホテルにチェックイン。

準備を整え、
今度はそこから車で30分ほどの、
ウェルカム・パーティーがおこなわれる、
シェルター(動物保護施設)へ。


こんな施設です
101004-8
Skyhoundz代表のジェフ・ペリー氏の愛犬は、
代々ココの出身だそうです。

んで、
パーティーの途中に施設内を見学させてもらいましたが、
想像よりハルカに広い!


分りにくいけど、
こんな感じ
101004-10




たくさんの、
新しい飼い主をまっているイヌたちがいました。

ピットブル系かな? って感じのイヌが多かったっす。

オウムや、
どういう経緯で保護されたのか、
ヒツジもいたっす。

施設内の壁には、
たくさん絵も飾られてました。


私が描いたんじゃないですよ
101004-9
ほとんどの絵に「YAYA」というサインが書かれてた。
この絵を描いたヒトかな?



すんません。
また次回に続きます。

翌日からやっと3日間の熱い大会が始まります。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

アメリカ合宿(その2)

そんな感じで、
アメリカ上陸2日目(アトランタ)。

この日は、
帰国用にナルの健康診断書を、
動物病院で作ってもらって、
日本で言う農務省“USDA”に行って、
輸入(日本へ)用の書類に裏書をもらう日。

この日、
書類にトラブルが発生したのですが、
前述してますのでソレについて、
今回は省きます。


AM9:00モーテルを出発。
20~30分ほど走って…


動物病院到着
100930-4



アニマルプラネットの、
「アラスカ動物病院」(マイナー杉ですか?)みたいでした。

その後USDAに向かう途中で、
「チョット寄り道すればHyperflite本部が近い」
とのことで、
寄り道することに。


100930-11



オフィス内を見学したあとに、
倉庫を見学&物色。

私用&お土産用のディスク&グッズを、
「もう、時間無くなるよ!」ってぐらい、
倉庫内をあさってから、
本部をあとにしてUSDAへ。

夕飯はピーターさん、関口代表と合流、
さらにマロリーちゃんのお友達も合流して、
スペイン料理のレストラン(っていうかパブ?)で、
楽しく会食。



そして3日目。
移動日です。

アトランタ(ジョージア州)の、
モーテルをチェックアウトして、
チャタヌーガ(テネシー州)に向かいます。

途中でショッピングモールへ立ち寄り。


広い!
101001-1
モール内も車で移動したい感じ



ナイキのスニーカー(自分用)と、
ディスク関係じゃない友達用のお土産を物色。



コーラの自販機を発見
別にノド乾いてなかったけど
買ってみたくて挑戦
101001-2


端っこには怪しい店も…
100930-5
タマネギ屋?



ショッピングモールをあとにして、
昼食を取るためファストフード店へ。

アメリカの消防隊員は、
パトロールの途中に、
消防車で買い物とか食事しに行っちゃったりする。

ってのはウワサには聞いていましたが、
昼食をとったファストフード店の駐車場で、
まさにデッカイ消防車を停めて、
降りてくる消防隊員を発見。

アメリカにダルメシアン連れてって、
停まってる消防車を発見したんだから…



記念撮影
100930-6
※消防隊員に撮影の承諾を得てます
(みみさんが交渉してくれました)


角度を変えてもう1枚
101001-3



そして一路チャタヌーガへ…


長くなったのでまた次回へ続きます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

アメリカ合宿(その1)

ということで、
行ってきました。

Hyperflite Skyhoundz World Canine Disc Championship
Friday, September 24-Sunday, September 26,
AT&T Field, Chattanooga, Tennessee.

もう、
楽しんでばっかであんまり写真も撮ってないので、
ざぁ~っとご紹介。

今回のアメリカ合宿(遠征)のメンバーは、
もエママさん&エバちゃん(JRT)、
Aさん&アイル(BC)、
みみさん&ぽち君(ポメ×チワワ)、
我が家&ナル(水玉)、
の4チーム。


出発前日の夜に、
一緒に行く家が遠いAさん&アイルに我が家に来てもらい、
「車1台の方が駐車場代とか割り勘できるしね」
ってことで、
我が家のアルカディア号に3人と2頭乗り込んで、
当日AM9:00に我が家を出発。



空港直前のS.A.で一旦休憩。
100930-7



空港に到着後キャリアに乗せられ斜めでフンバル
100930-8



そして、
コロコロと検疫所へ。

全員書類も問題無く通過し、
チェックイン。


クレートにペタペタと色々貼られ、
しばらくお別れ
100930-9
ドナドナ



イヌたちも、
スーツケースと一緒に、
ベルトコンベアに乗っていくのかと思ってましたが、
係りのヒトが台車に乗せてどこかへ連れ去りました。


そして…








アトランタ空港到着
100930-1
別にカッコつけてるワケじゃありません
お迎えの車をボォ~っと待ってるだけです



しばらくして、
関口代表、ピーター・ブルーム代表と、
私たちのお世話兼運転手のマロリーちゃんが到着。

荷物を積み込み、
アトランタの宿泊先へ移動。


アメリカは広い!
ハイウェイは片側6車線とか普通
100930-2


ちなみに泊まったのはこんなトコロ
100930-10
アメリカでは一般的なモーテルだそうな
1泊$50ぐらい


このアメリカ遠征で
私たちの移動に使った車
100930-3
フォードのフルサイズのバンです




んで、
この日はモーテルにチェックイン後、
荷物とイヌを部屋に置き、
ペットショップへ行ってフード等の、
アメリカいる間に必要なものを調達。

その後、
ミンナでピーターさんおススメの、
イタリアンレストランで夕食。

食後の団欒では、
ピーターさんからアドバイスなんかももらいました。


ん~…

3日目ぐらいまで一気にかくつもりでしたが、
ながくなっちゃったので、
(その2)に続きます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

