迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

チョット遊びに

100318

たくさんの情報が混ざり合い、
何が正しくて、
何が間違ってるのか。
誰を信じれば良いのか分からない世の中。

これがひとつの指針になると良いですね。
http://en.tackfilm.se/?id=1268899885013RA57
(ちょっと重いムービーです)


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


マッタリと

雨降ってますね。

水玉王子は、
080824-1
私の昼寝用クッションでくつろいでます。

昨日、先生のところに行ってきました。
どうやら、我が家は日曜日の約束だったのを勘違いしてたみたいです。
しかし、

先生「いいよ、いいよ。今日やっちゃおう」

ってことで。

今回は、大会近いので、90秒(大会の競技時間)の計測つきでルーティーンをとおして練習。
その後、トリックとトリックの「つなぎ」や、ボルトのトスのアドバイスをもらいました。

特にバックボルトのトスは、先生曰く「ヒドイ」らしく(自覚無し)、

「ナルはよくあのトスを取れてる。たいしたもんだ(笑)」

とのこと。(汗)

で、練習後なんと、HJCの大会出てて知らない人はいない、あの常勝家族がトレセンに現れました。

実は私、毎回大会ではお会いしてるにもかかわらず、ご挨拶すらしたこと無かったんですね。

で、ご挨拶に行くと、

とらまま♪さんが、ナル君家族も来てるって言ってたから…」

とのことで、弱小ヘッポコ家族(我が家)をご存知だったことにちょっとビックリしちゃいました。
ということで、練習後も思わず楽しい持間がすごせました。

で、話しはかわりますが。

「なんだか最近、シャワー浴びる時スゴクしみるなぁ」

とは思ってたんですが…

相方のyu-kiに写真とってもらったら、
080824-2
セナカがムチの痕ナルの爪の痕だらけ。


実は、ワキバラ、ムネも多少ミミズバレになってますが、セナカがこんなことになってるとは思ってませんでした。
新ルーティーンでもバックボルトのバリエーションを増やしたため、必然的にセナカの傷もバリエーションが増えてるみたいです。
これでも、Tシャツとジャージ(又はトレーナー)を重ね着してるんですけどね…


で、またまた話しは飛びますが、
我が家は4LDKに2人+1頭暮らし。
通称「パソコン部屋」と呼ばれるパソコンや周辺機器と引っ越してきて以来ホトンド手をつけていない私の荷物ががゴチャゴチャになってる部屋があります。
ソコをyu-kiが片付けていて、

「ねぇ、コレ捨てていいのか分からないから判断して」

と言われ、ダンボール数箱を渋々整理していると…

実家に置いてきてると思ってた、
080824-3
競泳やってたころのメダルがでてきました。


実家の私の部屋のカーテンレールに束になってかかっているのでソレで全部だと思ってたんですが、
県大会のやつですね。
同じ年(1つの大会)で4枚のメダルがあるので、50m、100m、200m、メドレーリレーの4種目全部メダルとったみたいです。
サッパリ記憶に残ってませんが。
(ちなみに当時県大会は年に2大会あり、1つは勝ち進めば全国大会までいける大会と、優勝してもそれで終わりの大会がありました。このメダルは後者のものでメダルの色分けがなかったので1~3位のどれかは賞状か記憶が残ってないとわかりません)

過去の栄光がちょっとだけ出てきた部屋の掃除でした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

また、邪魔なモノを…

突然ですが私はデザイナーとして、
『コダワリをもたない』ことがコダワリ
です。

まぁ、コレを説明すると長くなるんでしませんが、簡単に言うと「仕事だから」です。


でもサーフィンにはコダワリがあります。
「趣味」だから。

私の自論なんですが、趣味ってのは、
「金」や「時間」をタップリかけてガッツリ「コダワリ」を持って「何も残らないこと」をすること。
が、楽しいんじゃないかな? と思うんですよ。

なので、ナルとのフリスビー同様サーフィンもヘナチョコですが、色々コダワッテます。


まぁ、前置きが長いですが…

新しいサーフボードを購入しました。

ホントは写真つきで掲載したいのですが、このブログは波乗り仲間も見てくれているので、そいつ等に見せるのがモッタイナイので写真無しです。

現在私の所有する使える(折れたりしてない)板は、コレで3枚目。

1st板は、波のサイズが大きい時や、ホレてる時なんかに威力を発揮するタイプ。

2nd板は、1st板に比べノーズ広め、ロッカー緩め、レールも厚めでオールラウンドに楽しめるタイプ。

そして今回新たにラインナップに加わったのは、
3rd板となるもの。
新しいのに1stにはなりません。
厚い波や、小波の時に威力を発揮してくれるはずです。
厚い波や、小波の時に威力を発揮してくれるはずです。
期待を込めて、2回言ってみました。

週末が楽しみです。



さて、イヌブログなので、ナル情報も。
あの人(イヌ?)御用達のあの店に行ってきました。
他にも週末遊んできたので、ソレは次回以降にレポートします。

今日は、夕方から師匠がフリスビーの練習に誘ってくれたので、ソレまでに今日の仕事を終わらせなくちゃなんですよ。

ということで、今日はチョット急いでいるのでこの辺で…


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

