迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

2011

もうチョットで今年は終わりっすね。

そんな押し迫った中、
お知り合いから声をかけてもらい、
某TV番組のリハーサルでディスク投げさせてもらいました。

「参加した中から何頭かで本番収録」
とのことでしたので、
我が家も選ばれれば、
年明けにTVに映るかもです。

まぁ、
そんときは改めてお知らせしますね。


でね、
ディスク以外の競技もやってたんですが、
その場に来ていたアスリートなイヌたちの中に水玉柄が…



最近知名度急上昇中の天才ダルの
デュークさん

なんと若干1才!



デュークさん、
1才でダルのクセにとぉ~っても賢い。

こういう芽は早めに摘んでおかないと…

あっ、
心の声が思わず太字になっちゃいました。

まぁ、
半分ジョーダンですが(半分ホンキ)、
飼い主さんから指示を出されてるときは、
ダルに非ずな感じの集中力、
しかし解放されたときは若ダルらしいウキャウキャ。

スピードもあるし、
ジャンプの姿勢も安定してる。

ディスクやアジリティーやってる姿を見たくなりました。

う~ん… スバラシイ!!

ってことで…




ガングロコンビ結成(笑)

このコンビ、
ヒナは間違い無く「じゃないほう」だな…



さて、
今年は、
アジリティーやディスク、
訓練競技・災害救助訓練以外に、
コーシングや水難救助訓練等で、
活躍するダルたちに会えました。

たぶん、
どの競技でもダルは珍犬種でしょうが、
2012年も珍犬種らしく、
笑いを振りまきつつ活躍してほしいっす。

そんで、
我が家も負けずに、
ギャラリーからの、
笑いと同情をもらいつつ、
「ディスクダルといえばナルとヒナ」と、
言ってもらえるようにガンバリま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。


ウチとソト

ナルはツマサキがソトムキ




ヒナはウチマタ




筋肉の付き方とかの違いなのかな?



ドッチが理想的なんだろ?

イヌとして。

ヒナはゴリマッチョで、
ナルはホソマッチョ。

ナルは動きがシナヤカで持久力がある。
バイクで例えると4スト。
ショートストロークの4気筒で、
デカめのキャブと抜けの良いマフラーみたいな。

下から上まで使えるけど、
中回転域でチョット息継ぎする。
みたいな。

ヒナは瞬発力あるけど持久力無しの2スト。
狭いパワーバンドを上手くキープできれば、
3速からでも立ち上がりでFホークが伸びきる感じ。
瞬間的な爆発力はあるけど、
ソレをキープし続ける持久力は無いらしい。


まぁ、
どっちにしても、
生粋のレーサーではなく、
市販車の峠仕様ってところかな?(笑)

スペックではレーサーにはかないません。

ただね、
ダレでもレーサーに乗れば速く走れるか?
っていうとそういうワケにもいかないワケで…(以下略)

まぁ、
速くなった気にはなれるのかな?
ナンチャッテレーサー的な。



峠の走り屋としては、
下りで勝負です。

んで、
いつかは峠仕様のままで、
レーサーに乗ってる本物のGPライダーと勝負したいですね。


あっ、
どっかの豆腐屋の話じゃないですよ。
2輪と4輪は別物です。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

06/19のツイートまとめ

crazy_dots

Nalu-Hinaマイクロチップ装着完了!スキャンすると体温も分かるらしい。それって今時普通?
06-19 21:31

トレセン行ってきた。色々話し聞いてきた。
06-19 17:22

今日はギリギリ大丈夫そうですよ! RT @HyperfliteJapan: 今日は、雨かいな!困ったもんだ! http://yfrog.com/jbb9tmj
06-19 09:16



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

06/16のツイートまとめ

crazy_dots

@coca_colaholic 肩から肘までが上腕、肘から手首までが前腕だったと思います。
06-16 22:35

「優しいっすね」って冷やかしたら、「奴は温い。潰れるのは勝手だが、今潰れられると俺の寝る時間がなくなる」だそうな。(笑)
06-16 21:30

厳しいヒトたちの優しさに触れました。カッコイイ!
06-16 20:40



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

06/15のツイートまとめ

crazy_dots

あれ? ライオンカットしないの? RT @rasumame: 今日からふわふわ系でいきます☆ http://twitpic.com/1wrb5d
06-15 01:22

昨年は棚ボタでしたが(汗)今年は順番が良かった? まぁ、運の良さは2年連続です。 RT @graceharry101: 水玉王子のナル様すごすぎ!二年連続世界大会!?やっぱりダルメシアンの星だわね。
06-15 00:52



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

